第8話

7番星✩
1,674
2022/03/23 09:00
石神千空
そもそも3700年かかって俺らの石化が解けた理由はなんだ?
大木大樹
石が腐った?
石神千空
あぁ、この謎の鉱石の腐食だとして……ククク、3人ほぼ同時ってのが妙じゃねぇか。半年差だぞ?偶然には必ず!合理的な理由がある!!
(なまえ)
あなた
共通点として、私達はここの洞窟に居たってことくらいかな〜?そして、ここには硫酸がある、これが鍵なんじゃない?
石神千空
そういうこったぁ、そこにあんのがキーとなる硫酸だ
大木大樹
何ー!?硫酸かー!!…………ってなんだー!?すまん、千空、あなた!俺には全く分からん!
硫酸って中学の頃から知ってるはずなんだけどな〜?


やっぱり、大樹には難しかったか〜


石神千空
言うと思ったぞ、デカブツ。めんどくせーから説明しねぇ
(なまえ)
あなた
しょうがないなぁ〜!大樹?少し、硫酸についてお勉強しよっか♪
大木大樹
おぉ!頼む、あなた!!

大樹がせめて名前だけでも覚えてくれるように説明しよっと!



それだけで大分違ってくるからね〜



大木大樹
つまり!その“硫酸”とやらをかければ石が腐って復活するのか!?
(なまえ)
あなた
やった!大樹が名前覚えてくれた〜!嬉しい♡
石神千空
まぁ、そう単純なら苦労しないがな

だよね〜、私でもわかったんだもん!


千空が気づいてないわけないじゃん?


………って事は……?


石神千空
既にアホ程試してんだよ。手を変え品を変えな。何回も何十回も……
(なまえ)
あなた
………本当、千空のそういう所、頭が下がるなぁ〜

千空は、私よりも半年しか早く起きてないんだよ〜?


なのに、住む場所作って、食料取ってさ


それだけでも大変なのに、凄い努力しちゃって……


石神千空
そもそもファンタジーの領域だ。現状、鉱物なのか?細胞なのか?今となっちゃあ調べる機械もねぇ
大木大樹
科学でわからんことも、この世にあるって事か………
(なまえ)
あなた
……違うよ、そーゆー事じゃないんだよ、大樹♪科学は失敗があってこそ成り立つもんなのよ〜
石神千空
ククク、で・た・よ!その上文句。だから仮説と実験を繰り返してるんだろうが!地道なもんだ、科学は

うん、科学好きな千空らしいよね〜、こういうとこ!


(なまえ)
あなた
ん〜……酒があればなぁ。酒のアルコール、つまりエタノールがあれば硫酸+エタノールでナイタール液が作れるよね〜
石神千空
あぁ、もろ工業用の腐食液だ
大木大樹
……今、なんて言ったか?あなたの下の名前
(なまえ)
あなた
え……酒があればなぁ〜って
大木大樹
酒さえあれば……???もしやブドウってワインの……!?
(なまえ)
あなた
え!?ブドウ、見つけたの!?
大木大樹
あ、あぁ!!
石神千空
やるじゃねーか、デカブツ!
(なまえ)
あなた
凄い!やるじゃ〜ん、大樹!

これでナイタール液作れるじゃん♪


人類復活の為、やっちゃおーじゃん!



プリ小説オーディオドラマ