第22話

#17
338
2021/07/11 00:53
あなたside
今日も亮平に会いに行った
毎日のように会いに行くと、亮平には大学にちゃんと通えているか心配される
まあちゃんと通えているけどやはり脳内ではいつも亮平のことを考えてしまって、授業が頭に入ってこないことが多い
でも今はあまり困っていないから多分大丈夫だと思う
あなた
ねえ亮平、病気が治る方法って何か教えてもらった?
阿部亮平
………いや、まだ何も
亮平は笑顔でそう言ったけど、どこか悲しそうな表情を浮かべていたのが目に入った
亮平はいつ退院できるのだろうか、まさか死ぬまでずっと?
そんなことはないはずだ
余命は1年って言ってたけど病気が治る方法が見つかればもっと長く生きられるかもしれない
そもそも治らない病気だとは言われてない
絶望していちゃダメだ、絶望していちゃ
阿部亮平
ねえあなた、俺そろそろ退院できるかもって
あなた
本当!?
亮平が家に帰ってくる、ようやく亮平とまた一緒に暮らせる
あなた
病気は?治ってる?
阿部亮平
ううん、治ってはないけど酷くもなってないから一度退院してみようって
あなた
そっか、でも酷くなってないなら良かったね
阿部亮平
うん、またあなたと一緒に暮らせるのは凄い嬉しいよ
あなた
大学は?どうする?
阿部亮平
休学のままでいいや、退院しても安静にしてろって言われたし
あなた
わかった、そろそろ面会時間も終わりだから行くね
私はそう言って病室を後にした
亮平が退院するのがとても嬉しく、病院を出た瞬間急いで深澤くんと涼太に連絡をした

プリ小説オーディオドラマ