前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
130
2018/09/23 03:11
私は斎藤ありす
私が通ってる花森高校はお金持ちで高成績の人しか入れない人になっている。
ここは花森高等学校の1年5組。
私は文化祭委員なので、文化祭に関する会議は私が進行することになっている
ありす
ありす
これから文化祭会議を始めます
ありす
ありす
起立、礼
ありす
ありす
えっと。斎藤ありすが今回の会議を進行させていただきます
ありす
ありす
よろしくお願い致します
パチパチパチパチ
ありす
ありす
まず、文化祭では各クラスお店を開きます。
ありす
ありす
カフェやお化け屋敷などです
ありす
ありす
毎年人気なメイドカフェは学年で1クラスだけしかできません。
ありす
ありす
メイドカフェをやる場合は企画書を書いて、先生に提出し、内容によりどのクラスがやるか決まります
女子)でもさー。メイドカフェって定番って感じがしてつまんないよねぇ
女子)たしかに。
ありす
ありす
それでは、意見がある人は手を挙げてください
涼太
涼太
はい!
ありす
ありす
岡崎さん、どうぞ
涼太
涼太
テキトーにお化け屋敷とかでいいんじゃない?
男子)ちゃんとした意見言えよ笑
ありす
ありす
適当って……笑
男女)ありすが笑った!かわえぇ♡♡
ありす
ありす
他、
結莉
結莉
はいはいっ!
ありす
ありす
え、っと。誉田さん
結莉
結莉
うちは、あ、ってか文化祭って夏祭と秋祭のどっち?
ありす
ありす
あ、えっと。今日の話し合いは夏祭について。です
結莉
結莉
んー。夏祭かぁ…………。あ!ぁぁ!
ありす
ありす
な、なに?
結莉
結莉
浴衣!浴衣カフェとかは!?
女子)あぁーなるほど。いいね
ありす
ありす
浴衣カフェ、たしかにいいね!
結莉
結莉
でしょ!
ありす
ありす
じゃあ、候補に入れときます
ありす
ありす
他、ありますか?
涼太
涼太
結莉の意見でいいっしょ
ありす
ありす
じゃあ、他の意見がない場合、結莉さんの浴衣カフェで決定して、いいですか?
男女)いいでーーーーす!
ありす
ありす
はい。では夏祭のお店は浴衣カフェに決定しました
ありす
ありす
詳しいことはまた次の会議で話し合いましょう
起立、礼
ガタガタッ
キーンコーンカーンーコーン
山田先生
斎藤、ありがとな。いやぁ、やっぱり斎藤は優秀だな、こんなに早く決まったのは初めてだぞ
ありす
ありす
いえ、そんなことないですよ。
ありす
ありす
みんなのおかげです!
ありす
ありす
では、さようなら。
山田先生
おう。気をつけて帰れよー
藍斗
藍斗
ありす。帰ろ
ありす
ありす
うん!
涼太
涼太
あっちゃーーーん!
涼太
涼太
やっぱ、あっちゃん流石だわ
ありす
ありす
そんなことないよ笑
藍斗
藍斗
ありすは、浴衣着るの?
ありす
ありす
うーん。私は裏方でいいかな
ありす
ありす
私なんかが浴衣着たって誰も喜ばないよ笑
藍斗
藍斗
そうかな?
ありす
ありす
うん。
ピロンッ♪
ありす
ありす
プッ.3人同時にLINEくるってすご
涼太
涼太
ね笑
藍斗
藍斗
誰からだろ
ありす
ありす
あ、ままだ
涼太
涼太
俺も
藍斗
藍斗
俺も
ありす
ありす
今日
藍斗
藍斗
涼太とありすと
涼太
涼太
ご飯食べるから
ありす
ありす
ありすの家集合で。
藍斗
藍斗
また一緒に飯食うんだ笑
涼太
涼太
まあ楽しいから笑
藍斗
藍斗
ありすの家って金持ちだからさ。
毎回晩飯すごいよな
ありす
ありす
え、いやいや。そんなことないよ
涼太
涼太
よーく。あんなでかい家に住んでて金持ちじゃないとか言えるよなぁ
ありす
ありす
り、涼太と藍斗だってめっっっちゃお金持ちじゃん
ありす
ありす
そもそも花森に入れること自体お金持ちってことなんだから。。
涼太
涼太
てことは、ありすの家もじゃん
ありす
ありす
あ。
藍斗
藍斗
クスッ.ほらもう着いたよ
ありす
ありす
ただいまー
涼太
涼太
おじゃましまーす!
藍斗
藍斗
おじゃまします
まま3人)はーい

プリ小説オーディオドラマ