第13話

センター試験
1,333
2020/06/03 06:49
作者はまだ中学3年生なので、センターの過去問日本史しか持ってません。
なので、日本史のみ扱います!

ーーーーーーーーーー


私が受けるのは
【国語】国語
【数学】数ⅠA、数ⅡB
【理科】物理・化学
【外国語】英語
【地歴・公民】日本史B

の5教科7科目

ー日本史ー

第2問 問3

次の文X,Yと、それに該当する語句a~dとの組み合わせとして正しいものを下の1~4のうちから1つ選べ

X 藤原仲麻呂の打倒を企てたが、失敗して滅ぼされた。

Y 藤原仲麻呂の反乱の平定後、称徳天皇の発願でつくられ、中に印刷された経典が納められた。

a 橘奈良麻呂 b 藤原広嗣 c 百万塔 d 正倉院宝庫

1.X-a,Y-c  2.X-a,Y-d  3.X-b,Y-c  4.X-b,Y-d


Xとかさ、広嗣さんしかないやん。
Yなんかもっとヤバい。正倉院って聖武天皇(笑)

はい、答え3!

はい、次!!










主人公ちゃんのセンターの受験科目は主人公ちゃんの志望大学志望学部のセンターの選択科目を調べたうえで書いてます。

ちなみに、これは2019年度日本史Bの実際のセンター試験問題です

プリ小説オーディオドラマ