第2話

出会い
76
2021/10/12 11:10
エミリア(幼い頃)
ひまー!
エミリア(幼い頃)
母様は秘密や隠し事は駄目~って言うくせに、ねー!
エミリア(幼い頃)
......外、出たいなー。
微精霊
スッ
エミリア(幼い頃)
!妖精さん?
微精霊
スーッ
エミリア(幼い頃)
あー!ずるい!まって!
エミリア(幼い頃)
「石をずらす」
※「」は行動
エミリア(幼い頃)
わぁぁぁぁパァ
エミリア(幼い頃)
これが、外?「回りを見渡す」
微精霊
「進む」
エミリア(幼い頃)
あ!まってぇ!「追いかける」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エミリア(幼い頃)
....ここ、どこ?
エミリア(幼い頃)
「見回す」
エミリア(幼い頃)
母様とのお約束、守ってお部屋にいれば良かった。グスッ
虎杖
!!どうしたの?
エミリア(幼い頃)
ビクッだ、だぁれ?
虎杖
俺!虎杖悠仁!
エミリア(幼い頃)
ゆ、ゆーじ?
虎杖
そう!お前は?
エミリア(幼い頃)
わ、私は、エミリア、だよ、
虎杖
んー、じゃあリアだな!
エミリア(幼い頃)
りあ?
虎杖
そ!
虎杖
よろしくな!リア!
エミリア(幼い頃)
うん!よろしくね!ゆーじにぃ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
虎杖
ってことで!連れてきました!
五条
んー、そー言われてもなー。
五条
ねぇねぇ、こいつ見える?「呪霊を見せる」
エミリア(幼い頃)
ヒッう、うん「虎杖の後に隠れる」
五条
!そっか、そっか!オッケ!君名前は?
エミリア(幼い頃)
エミリア!
五条
おけ!何歳?
エミリア(幼い頃)
う~んと、7歳、かな?
五条
7歳?!わ、若いねぇ
虎杖
若いってより幼いじゃね?
五条
んー、まぁもうすぐ交流会だからね~。どーしよーかねー
エミリア(幼い頃)
!こーりゅーかいっていうのゆーじにぃもでる?
五条
出るよー♪
エミリア(幼い頃)
じゃあリアも出たい!
五条
!んー、出るかー。危ないからなー。じゃあー、僕と一緒にゆーじにぃの様子観てよっか!
エミリア(幼い頃)
わかった!
虎杖
てかなんであそこにいたんだ?
五条
あそこ?
虎杖
うん、裏路地
エミリア(幼い頃)
えっとえっと、お家を、抜け出してきちゃったの
五条
家出?
エミリア(幼い頃)
別に母様と喧嘩したわけじゃないの。母様が外に出ちゃ駄目ーって言うから、暇になっちゃって、それで妖精さんが来て着いてきたらここに来て、
虎杖
ん?よーせい?
エミリア(幼い頃)
うん!妖精さん!
微精霊
スーッ
五条
!!(微精霊?!)
五条
凄いね
エミリア(幼い頃)
またね!
微精霊
スーッ
虎杖
へー、よくわかんねーけどすげー
エミリア(幼い頃)
五条
ククッ面白い、
エミリア(幼い頃)
??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早いけど交流会
釘崎
え?!なんで皆手ぶらなのー?!
伏黒
お前こそなんだよその荷物
釘崎
え?!だって!しまい(?)京都交流会でしょ?!
パンダ
姉妹京都交流会な。
真希
どーりで最近会話が噛み合わないわけだ
伏黒
ですね
釘崎
なんでぇ?!
パンダ
交流会は去年勝った方の高校でやんだよ
釘崎
去年勝ってんじゃねぇよ💢「胸ぐらつかむ」
パンダ
俺らは去年出てねぇよ、去年は人数合わせに優太が出たんたよ!
真希
圧勝だったらしいな
釘崎
許さんぞー!!乙骨優太ー!!会ったことねぇけどよぉ!
パンダ
逆恨みだな
狗巻
しゃけ
タッタッタッ
真希
おい、来たぞ
真依
あらぁ、お出迎え?気色悪い
東堂
なんだぁ?乙骨いねぇじゃん
釘崎
あぁ?早く菓子折り出せや!くずきりふ菓子(?)そばぼうろぉ💢
狗巻
しゃけ
東堂
腹減ってんのかぁ?
西宮
何あの一年、怖
メカ丸
にしても、一年二人はハンデが過ぎないか?
加茂
呪術師に年齢は関係ないよ。それに伏黒君は禅院家の血筋よりできがよい
真依
チッ
加茂
何か?
真依
なんでも
三輪
ま、まぁまぁ!
歌姫
はいはい!内枠で喧嘩しない!
歌姫
で?あの馬鹿は?
パンダ
悟は遅刻だ
真希
馬鹿が時間通りに来るわけねぇだろ
伏黒
だれも馬鹿が五条先生のことだとは言ってませんよ
タッタッタッ
五条
どーも!
歌姫
(五条悟!)
三輪
(五条悟パァ)
五条
どーも皆さん!ちょっと海外に行ってましてねー。お見上を買ってきましたー!
五条
んでー、京都校の皆さんにはとある部族のお守りをー
五条
歌姫のはないよー
歌姫
要らねぇよ!
五条
それで!東京校のみなさんにはこちら!
釘崎
ハイテンションな大人って不気味ねー
バンッ
虎杖
はい!オッパッピー!
エミリア(幼い頃)
お、おっぱっぴー!
虎杖
へぁ?!全ッ全喜んでない?!
虎杖
こっちは、お土産に夢中ー?!
エミリア(幼い頃)
えっと、どうすればいいの?
虎杖
あ、ど、どうしよーゼツボウ
エミリア(幼い頃)
(不安だ)
五条
はーいこれが宿儺の器虎杖悠仁くんでーす、はいはーいとおりますよー
楽巌寺
ギロコワケがぁ(ドス
五条
わぁぁ、楽巌寺学長、ビックリして死んじゃうかと思いましたよニヒッ
楽巌寺
ガキがぁ(ドス
釘崎
「箱蹴る」おい、何か言うことあるだろ
虎杖
え?
釘崎
ッ~....
虎杖
生きてること、黙ってて、スミマセンでした泣
虎杖合流!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切りまーす

プリ小説オーディオドラマ