前の話
一覧へ
次の話

第1話

自己紹介&この解説編について
62
2022/06/29 05:52
始めに

この小説は東方projectの二次創作物語である、
幻現凶大異変シリーズの二次創作設定解説編です。
この解説編の話は、原作設定の解説編ではなく、
オリジナルの設定解説編なので、
勘違いをしないように気をつけて下さい。
原作設定解説編は下の方にリンクがありますので、
よければ読んでみて下さい。
↓本編
↓本編に使用する原作設定解説編
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
どうも!
東方projectでお馴染みの東風谷早苗です!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
同じく魂魄妖夢です
十六夜咲夜
十六夜咲夜
同じく十六夜咲夜よ
よろしくね
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
突然ですが東方好きな貴方!
東方オリキャラはいますか⁉︎
魂魄妖夢
魂魄妖夢
本当に突然ですね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
まぁ、多くの人が作ってるんじゃないの?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
外の世界の“ねっと”…だっけ?
それで出回ってると
魔理沙から聞いたんだけど…
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
えぇ、出回ってますよ
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
まぁ、話を戻して
この小説の(駄)作者である⛩M苺🍓さんも
いるんですよ、オリキャラ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
でしょうね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
確か名前は…鈴木美奈ちゃんだっけ?
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
そうです
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
この時点で二次創作要素が出てきましたよね?
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
で、二次創作設定というのは、
作った側には設定の
解りにくさというものはありません
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
ですが、他人から見ると何これ?
ってなってしまうのですよ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
そりゃそうよね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
まぁ、なんとなく話の内容が察せました
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ストーリーをより解りやすく、
楽しめるように解説編を設けたのですよね
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
その通りです!
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
ということで、
次回から二次創作設定の解説をしていきます!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
それに私たちも付き合わされるのね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
仕方がないですよ
もう始めちゃった事ですから
作者代理・東風谷早苗
作者代理・東風谷早苗
それではまた次回もよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ