前の話
一覧へ
次の話

第45話

あたし達の過去。
13
2019/10/13 02:53
今夜の狙いは、
ある美術館で、大目玉とされている王冠
この王冠も元々はあたし達の先祖が貰うものだったって聞いてる。

それを勝手に美術館の大目玉にされてると考えると複雑な気持ちになる。

だけど、
あなた

これは、返して貰うから。(ボソ

ゆきと
ゆきと
現れたな!あなた!
あなた

悪いけど、あなた達に捕まるほどバカじゃない!

このは
このは
🎧あなた!上まで上がってきて!
さつき
さつき
🎧ワイヤー新しくしたからそのままかけろ!
あなた

🎧了解。

ワイヤーで屋上まで上がった。

ヘリでさつきとこのはが迎えに来てる。

とりあえず王冠を先に渡さないと!
あなた

先に王冠とって!

ゆきと
ゆきと
このまま逃げられると思うなよ!
あなた

待ってたよ。
あんたに話があるんだ。

ゆきと
ゆきと
なんだよ!話って。
このは
このは
🎧あなた?何する気?!
あなた

🎧このは、さつき、かいりくんごめんね。
でも、ちゃんと決着つけたいのこの人と。

あーあ。絶対父さんたちにも怒られちゃうよ。

けど、このままじゃいられない。
あなた

あんたはあたし達がなんでお宝を盗んでるか分かる?

ゆきと
ゆきと
そんなの、その宝が欲しいからだろ?
他に何があるんだ!
あなた

じゃあ逆に考えてみろ。
普通の怪盗や泥棒なら、大目玉とったとして、他のものも取っていくものだ。けど、あたし達はあるものしかとってない。

ゆきと
ゆきと
あるものってなんだよ。
あなた

あんた警察でしょ?昔の事件でも調べたら見つけられるんじゃないの?
これ、あたしからの挑戦ね?これを解答できたら、あんたの質問にも答えてあげるよ。なんでもね。

ゆきと
ゆきと
何言ってんだ?!
あなた

あたしに聞きたいことあるんでしょ?
じゃあ。その答えは次のお宝の時に。

ゆきと
ゆきと
おい!待て!
ヘリに乗り込み、警察に手を振る。
あなた

じゃあーね。

ゆきと
ゆきと
待てって!おい!お前たちを捕まえるからな!
そんなこと一生無理だと思うな。

プリ小説オーディオドラマ