第5話

少年と両親の悲劇
17
2019/05/05 08:48
しばらくしてからの事。ある日、謎留の父と母は

謎留に少しの間だけ家の留守番を頼み、車で

料理の食材を買いに行った。

そこで対向車にぶつかり、交通事故に巻き込まれてしまった。2人は、運悪く即死。

ぶつかった車の運転手は、

飲酒運転をしていたのだ。もちろん、

その運転手は逮捕されたが、失われた2人の

命は決して戻ってこない・・・





その頃、謎留は

「それにしても遅いな~。どうしたんだろ?」と、何も知らずに待っていた。

だが、謎留の両親が死んでしまった事は、後に親戚から聞かされた。





謎留は、何日も何日も、泣き叫び、悲しんだ。もちろん、

両親が死ぬ原因にもなってしまった〝酒〟も

「大人になっても絶対飲まない」と決めた。





それから、謎留は、両親の死を謎留に教えた親戚の夫婦の家に移り住み、その親戚の夫婦に育ててもらう事となった。

プリ小説オーディオドラマ