第49話

皆 、ご め ん ね … 。
11,669
2021/11/21 04:00
PM 5:45




そろそろ夕食の時間だ 。



ママが皆に伝えるとしたら 、この時間だろう 。



エマ達はどんな反応するだろう 。






明日の夜じゃなくて 、朝 。



もう私には全く時間がない 。




今日寝て 、起きたらすぐにこのハウスを出る 。









一日一日を大切に過ごしてきたつもりだから 、
私的には満足だ 。





したい事は沢山あったけど……… 。




あとは 、皆が脱獄出来る事を願うのみ 。





これ以上 、家族を死なせない 。







私で犠牲者は終わりだ 。












チリンチリン









部屋の外から 、ベルの音が聴こえた 。



夕食の時間だ 。

(なまえ)
あなた
…ふぅ 。


私は一度深呼吸をし 、部屋を出た 。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


食堂に入る前に 、皆に声をかけられる 。



そっか 、皆とご飯食べるの久しぶりなんだ 。



ずっと医務室で食べてたからなぁ 。

ア ン ナ
ア ン ナ
あなた !もう大丈夫なの ?
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ 。アンナ 、ありがとう 。
フ ィ ル
フ ィ ル
無理しちゃだめだよ ! !
(なまえ)
あなた
気をつけるね 、ありがと !


そんな事を話しながら 、私は食堂に入る 。



入ると 、いつものようにママが立っていた 。




(なまえ)
あなた
…ママ 、さっきはごめんなさい 。
イ ザ ベ ラ
イ ザ ベ ラ
良いのよあなた 。私こそごめんね 。

ママはそう言って 、私の頭を撫でてくれる 。


ママに撫でてもらうと 、自然と気持ちが落ち着く 。
イ ザ ベ ラ
イ ザ ベ ラ
あとで呼ぶから 、来てちょうだいね 。
(なまえ)
あなた
うん 。分かった 。


自分の席に行くと 、既にエマ達が座っていた 。


エ マ
エ マ
あ 、あなた !
一緒にご飯食べれるんだ !
(なまえ)
あなた
そうなの 。ママが良いよって 。
エ マ
エ マ
良かったね ! !


そう言って 、エマがニコッと笑う 。











この笑顔を見れるのも 、最後なんだな… 。




そう思うと 、胸が締め付けられた 。


レ イ
レ イ
…なんか目赤くね ?どうした ?

レイは 、少し顔を覗き込んで聞いてきた 。








なんで ………………分かるの …… ?






紛らわさないと 。
(なまえ)
あなた
……別に何もない 。
レ イ
レ イ
…そうか 。



あとで分かるよ 、レイ 。





ノ ー マ ン
ノ ー マ ン
あなた 、さっき色々あってさ 。
あとで 、図書室来てくれる ?

すると 、ノーマンが話し出す 。


脱獄計画の事だろう 。




もう参加できない事を言わないと……… 、
(なまえ)
あなた
…その事なんだけど 、
イ ザ ベ ラ
イ ザ ベ ラ
皆 、揃ったわね 。少し良いかしら 。
話があるの 。

言おうとしたタイミングで 、ママが口を開いた 。



ママが 、私の目を見て合図する 。






私は 、立ち上がる 。
エ マ
エ マ
…あなた ?


皆 、一斉に私の方を見る 。




エマ 、ノーマン 、レイの顔が曇る 。
(なまえ)
あなた
……皆 、ごめんね… 。

私は呟くと 、ママのもとに向かう 。



そして隣に立つ 。

イ ザ ベ ラ
イ ザ ベ ラ
良いお知らせよ 。















イ ザ ベ ラ
イ ザ ベ ラ
あなたの里親が決まったわ 。
本当に急だけど 、明日の朝の出発よ 。

プリ小説オーディオドラマ