第11話

9話 ひぐらし編⑤~綿流し~
445
2021/12/30 14:09
ピンポーン
ママ
圭一!!レナちゃん来たわよ~!!
圭一
圭一
はーい!!今行く!
レナ
レナ
圭一くーん!!
圭一
圭一
レナ。おまたせ行こうか
レナ
レナ
うん!お祭り、楽しみだね
圭一
圭一
そうだな
レナ
レナ
リカちゃんの巫女服姿、とってもかぁいいんだよ!!はぁうう
圭一
圭一
お、カウント増えてんぞ
レナ
レナ
圭一
圭一
今日持つのか?
圭一
圭一
レナの方が罰ゲーム多くなりそうだぞ?
レナ
レナ
が、頑張る!!
レナ
レナ
ほ、ほら、いくよ!!
圭一
圭一
おう!
~祭り会場 古手神社~
魅音
魅音
お、来たきた!!
沙都子
沙都子
遅いですわよ!!
レナ
レナ
ごめんごめん
圭一
圭一
梨花ちゃんは?
沙都子
沙都子
梨花ならもうすぐ来ますわ。
梨花
梨花
皆さん、お待たせしましたなのです
レナ
レナ
梨花ちゃん!!かぁいい!はぁうう♪
魅音
魅音
レナ、罰ゲーム大丈夫?
レナ
レナ
はう!まただ~
圭一
圭一
今何回だ?
あなた
23回
全員
あなた!/あなたさん!/あなたくん!
あなた
レナさん大丈夫?
あなた
数、すごいけど
レナ
レナ
や、やばいかも
圭一
圭一
あと2日頑張れ
レナ
レナ
う、うん
魅音
魅音
それじゃあ、全員集まったし、改めて
魅音
魅音
部活始めるよ!!
全員
おー!!!!/お、おー!!
あなた
ところで、何するの?
魅音
魅音
いつも通りだよ。
沙都子
沙都子
さあ、始めますわよ!!
レナ
レナ
はぁう!!すっごくかぁいいくまさんがいるよぉ!!
圭一
圭一
お、あれが欲しいのか?
レナ
レナ
ウンウン!!圭一くんとってくれるの?
圭一
圭一
お、いいぜ!!取ってやろうじゃん!!
魅音
魅音
なら、最初の勝負はこれだね。
沙都子
沙都子
1番初めに、レナさんの欲しいものを取った方が勝ちですわ
梨花
梨花
望むところなのですよ
魅音
魅音
じゃあ、おじさんから行こっかな。銃には慣れてるし
バァンバァンバァン
魅音
魅音
思ったより重いな。
魅音
魅音
次、誰行く?
沙都子
沙都子
わたくしが行きますわ
魅音
魅音
お、がんばれ~
バァンバァンバァン
沙都子
沙都子
む、難しいですわね
梨花
梨花
次は僕が行くのですよ
圭一
圭一
頑張れ梨花ちゃん!!
あなた
圭一
圭一
圭一
ん?なんだ?
あなた
あのぬいぐるみさ、下が重いの。
だから、僕が打ったあとに、すぐ打ってくれる?
あなた
重心がぐらついた瞬間を狙う
圭一
圭一
……わかった
あなた
よし。じゃあ次僕やる!
魅音
魅音
頑張れ!!あなた!
あなた
うん。圭一
圭一
圭一
おう
あなた
いくよ!!!
バァンバァンバァン
バァンバァン
あなた
ふう。獲得♪
あなた
はい。どうぞ。レナさん
レナ
レナ
ありがとう!!かぁいい〜
あなた
良かったね。罰ゲームも増えたよ
レナ
レナ
あ……
魅音
魅音
意地悪だねぇあなたも
あなた
はは。ほら次行こう!
魅音
魅音
だね
沙都子
沙都子
りんご飴ですわ!
梨花
梨花
なら次は、早食いなのです!!
圭一
圭一
早食いか〜いいぜ!
魅音
魅音
おじさんも本気出そっかな
はいこんな感じでワイワイ楽しみましたとさ
続いて、特大イベント。綿流しの儀式です
魅音
魅音
ほら〜!!早く来て!始まるよ!!
レナ
レナ
はーい!
レナ
レナ
行くよ!!圭一くん!
圭一
圭一
お、おう
ドン  ドン  ドドドドドド ドン
シャン
ドン
シャン
レナ
レナ
ほら、梨花ちゃんだよ!
梨花
梨花
(今回の舞い、まだ失敗はしていない。だけど……)
梨花
梨花
(大丈夫。みんないる。このまま圭一がいればいいけれど…)
舞いが終わりました



ガヤガヤ
レナ
レナ
はい、圭一くん
圭一
圭一
レナ、これは?
レナ
レナ
オヤシロ様に感謝して、1年間の穢れと一緒に流すの
※1年間の間違ってたらごめんなさい。記憶です
レナ
レナ
こうやって!みてて
レナ
レナ
オヤシロ様ありがとう。ポンポン
オヤシロ様ありがとう。ポンポン
圭一
圭一
へえ〜
圭一
圭一
オヤシロ様ありがとう。
スッ
レナ
レナ
さ、みぃちゃんたちと合流しよっか
圭一
圭一
……そうだな
圭一
圭一
確か、オヤシロ様って……
裏の主人
裏の主人
切りやす!!
ライト
ライト
深夜投稿すなや
裏の主人
裏の主人
いや、あの、ごめんさい
裏の主人
裏の主人
書けなかったので。色々あって
ライト
ライト
まあ明日は余裕あっだろ。頑張れ
裏の主人
裏の主人
……うん!!
ライト
ライト
どっかの金魚の糞か
ライト
ライト
俺はもう寝る。
ライト
ライト
…………………………
ばいちゃ
裏の主人
裏の主人
ばいちゃ♪
現時刻(2021/12/30 23:08:46)

プリ小説オーディオドラマ