第7話

5話 ひぐらし編①〜始まりの日〜
893
2021/08/12 08:13
これは、いつの話だったか
いきなり飛び込んだ話は、この時僕の唯一の友達が死んだという話だった。
何故彼らが死に、僕らは悠長にも生きているのか。
僕は当時、それすらも考えられなかった
今思えば、なんて浅はかだったのだろうか。
もうその願いすら叶わないというのに
そして、これが悲劇の再来だと、誰が思っただろうか?
これは、その惨劇が始まる、その少し前のお話なのだ
レナ
レナ
圭一く〜ん!!
レナ
レナ
おっはよ〜
圭一
圭一
おはようレナ
レナ
レナ
みぃちゃん待ってるだろうし、早く行こ!
圭一
圭一
おう
〜水路前〜
???
遅いよ!2人とも!!
レナ
レナ
ごめんみぃちゃん
魅音
魅音
おはよう
圭一
圭一
おはよう魅音
魅音
魅音
で、今日はどっちが遅れたの?
レナ
レナ
今日はねぇ、圭一くんだよ
圭一
圭一
おいレナ!魅音に言うなっての
レナ
レナ
ごめんごめん
魅音
魅音
そういえば今日転校生来るんだってね
レナ
レナ
こんな時期に珍しいよね
レナ
レナ
どんな子なのかな?かな?
圭一
圭一
レナはそればっかだよなぁ。俺ん時もそんなこと言ってたんだろ?
レナ
レナ
はぅ!なんでそれを知ってるのかな?かな?
圭一
圭一
魅音達に聞いたからな
魅音
魅音
ちょっと。それ言わない約束でしょ
圭一
圭一
そんな約束したかな?
魅音
魅音
したでしょ!
レナ
レナ
あははっ2人とも仲良いね
2人
そう?/そうか?
レナ
レナ
うん♪すっごく
〜雛見沢分校〜
魅音
魅音
ん?おっと。けいちゃんどーぞ
圭一
圭一
おう!トラップ破りの天才の名にかけて、前原圭一、行きます!!
レナ
レナ
ふふふ(顔合わせ
魅音
魅音
ふふふ(顔合わせ
圭一
圭一
この見え見えの黒板消しは、引っ掛けだな
圭一
圭一
ここを開けると、ほら!画鋲があった。
圭一
圭一
ここまで見破れば、あとは……
その先には、縄跳びと墨の入った硯があった
圭一
圭一
って、おわぁっと!!あっぶね
圭一
圭一
いててて
危うく、顔が真っ黒になるとこだったぜ。
沙都子
沙都子
オーホッホッホ
沙都子
沙都子
圭一さんおはようございますですわ。
沙都子
沙都子
朝から、大変お元気なことで
圭一
圭一
沙都子、てめぇ💢誰のせいだと💢
梨花
梨花
圭一、かわいそかわいそなのです
圭一
圭一
梨花ちゃんは優しいな。どっかの誰かさんたちと違って
魅音
魅音
な!それ誰のことよ!!
圭一
圭一
さあ?誰だろうな
魅音
魅音
ちょっと!!教えなさいよ!!
レナ
レナ
まあまあ
知恵
知恵
はぁい!皆さん席に着いてください。
魅音
魅音
あ、先生おはよう
知恵
知恵
ほら、始めますから、委員長号令
魅音
魅音
起立!気を付け!礼!
クラスメイト 全員
おはようございます
知恵
知恵
おはようございます
知恵
知恵
今日は、転校生がいます。
知恵
知恵
あなたさん!入ってきてください
コツコツコツ    ガララ
知恵
知恵
自己紹介をお願いします
あなた
あなたの名字  あなたです。
あなた
えと、父の転勤で、引っ越してきました。
あなた
初めてのことだらけで、戸惑ってしまうこともあると思いますが、よろしくお願いします
あなた
皆さんと仲良く出来たらいいなと思っています。
裏の主人
裏の主人
切りやす!!
ライト
ライト
始まり方な
裏の主人
裏の主人
そんなもの知らないけど?
ライト
ライト
平穏のまま終わってくれよ?頼むから
裏の主人
裏の主人
あれ?グロ苦手だっけ?
ライト
ライト
そうでも無いけど、ひぐらしは無理だな
裏の主人
裏の主人
そっか
裏の主人
裏の主人
じゃ、あとはお楽しみってことで、せーの!!
2人
ばいちゃ♪/ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ