第12話

10話 ひぐらし編⑥((名字)家の正体)
461
2022/02/06 09:37
レナ
レナ
さ、みぃちゃんたちと合流しよっか
圭一
圭一
……そうだな
圭一
圭一
確か、オヤシロ様って……
圭一
圭一
まあ考えないでおくか
レナ
レナ
圭一くん!!はやくはやく
レナ
レナ
置いてっちゃうよ〜
圭一
圭一
待てよ〜!!
圭一
圭一
ていうか、魅音たちどこいった?
レナ
レナ
ん〜綿流しはしてると思うんだけど……
レナ
レナ
神社行ってみよっか
圭一
圭一
そうだな
ー一方その頃魅音たち
魅音
魅音
さて、これで一通り祭りは終わったけど…この後どうしよっか
あなた
ねえ、圭一たちは?
沙都子
沙都子
あら?そういえばいませんわね
梨花
梨花
レナもいないのですよ
魅音
魅音
んーあの二人のことだからね。
魅音
魅音
多分、綿流しはしてるはずだよ
魅音
魅音
とりあえず、神社行ってみる?
沙都子
沙都子
そうですわね
魅音
魅音
2人もそれでいい?
あなた
うん。
梨花
梨花
はいなのですよ
魅音
魅音
じゃ行こっか
〜古手神社〜
レナ
レナ
着いたー!!
圭一
圭一
魅音たちいねえな
レナ
レナ
まだなのかな?
レナ
レナ
でも、お祭りが終わる頃には会えるんじゃない?
圭一
圭一
そうだな
圭一
圭一
でもまさか、はぐれるなんて思ってなかったな
レナ
レナ
そうだね。ちゃんと会えるといいね
圭一
圭一
そうだな
ーしばらくして
魅音
魅音
お、いたいた!!
沙都子
沙都子
レナー!!圭一さーん!!
レナ
レナ
あ、みぃちゃん!沙都子ちゃん!
圭一
圭一
梨花ちゃん!あなた!
レナ
レナ
良かったぁ。合流出来て
魅音
魅音
やっぱ、綿流しするとはぐれるよね
沙都子
沙都子
そうですわね
魅音
魅音
さて、明日は片付けあるからね!!
魅音
魅音
全員神社に10時集合!!
あなた
あ、今日の敗者は?
圭一
圭一
祭りだからな。ないだろ?今日は
あなた
そっかー残念
魅音
魅音
あはは。いい意気込みだねぇ
魅音
魅音
部活でもその意気で!!
あなた
うん!
魅音
魅音
それじゃ今日は解散!
レナ
レナ
またねー
あなた
あれ?早くない?
沙都子
沙都子
魅音さんは園崎家の次期当主としてのお役目がございますの
圭一
圭一
梨花ちゃんは、古手家の当主としてあるからな
あなた
そっか。じゃあ明日だね
沙都子
沙都子
そうですわ!!せっかくですし、あなたさんのおうちがどんなのか見せていただきませんこと?
レナ
レナ
あ、いいね〜!レナも気になってたんだ
圭一
圭一
いいんじゃねーか
あなた
……ちょっと待ってね。
あなた
もしもし、母さん?
あなた
うんそう。3人。増えることはないと思うよ
あなた
学校の友達。
あなた
いい?
あなた
っその話はしないでって言ってるでしょ?
あなた
するかしないかは僕が決める!
あなた
じゃあ今から向かうから
あなた
僕の部屋でいいでしょ?
あなた
歩き
あなた
それじゃあね
レナ
レナ
大丈夫?
あなた
あ、うん。ごめん。びっくりしたよね
レナ
レナ
ううん。私たちは大丈夫!!ね
2人
ええ/ああ
あなた
……それじゃあ行こっか
〜あなた家〜
あなた
はい。ここだよ
レナ
レナ
え?ここって?
沙都子
沙都子
すごい豪邸ですわね
あなた
そうでも無いよ
圭一
圭一
……
あなた
圭一さん?
圭一
圭一
あ、あごめん
圭一
圭一
思ってたのよりすごくて、びっくりしただけ
あなた
そっか。それじゃああなたの名字家へようこそ
あなた
どうぞおはいりくださいませ
レナ
レナ
あれ?雰囲気変わった?
沙都子
沙都子
気のせいでは…ありませんわね?
圭一
圭一
ああ。確実に変わってる。
あなた
ただいま戻りました。母様ははさま父様とうさま
ママ
おかえりなさい。あなた
ママ
あなたたちが、お友達?
あなた
そう。竜宮レナさんと前原圭一さん。それから北条沙都子さん
レナ
レナ
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
沙都子
沙都子
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
圭一
圭一
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
ママ
そう。よろしくね。
あなた
僕の部屋にあげます。いいですよね?
ママ
ええいいわよ
ママ
ゆっくりしていってくださいね
レナ
レナ
あ、はい
あなた
……父様は?
ママ
彼は今手が離せないの。
ママ
後で、話しておいてあげるわね
あなた
ありがとう
あなた
それでは、失礼致しますm(*_ _)m
あなた
皆さんこちらへ
〜あなたの部屋〜
あなた
こちらです。どうぞ
レナ
レナ
失礼しま〜す
圭一
圭一
お邪魔しま〜す
沙都子
沙都子
し、失礼しますわ
パタン
あなた
ふう。ごめんね。うち、ああいうの厳しいから
レナ
レナ
そっか。急に雰囲気変わるからびっくりしちゃった
あなた
あはは。言ってなかったもんね
沙都子
沙都子
そうですわ。魅音さんたちにこのことはお話なさるんですの?
あなた
んー言わないでおこうかな。変に情報漏らしたくないし
圭一
圭一
確かにその方がいいかもな。
あなた
ありがとう。それじゃあ黙っといてくれる?
レナ
レナ
もちろん!!
沙都子
沙都子
当たり前ですわ
圭一
圭一
ああ。絶対に漏らさない
あなた
ありがとう
あなた
それじゃあゆっくりしていって
あなた
飲み物取ってくるから
全員
はーい/ああ/ええ
沙都子
沙都子
……少し宜しくて?
レナ
レナ
いいよ
圭一
圭一
ああいいぞ
沙都子
沙都子
あなたさん、初めにあなたの名字と仰られましたわよね?
レナ
レナ
うん
圭一
圭一
聞いたことあるのか?
沙都子
沙都子
ええ。少し前に、噂程度ですけれど
沙都子
沙都子
とても歴史ある家のはずですわ。
沙都子
沙都子
確か戦国の時代、とても優秀な兵士の家系だとか……
レナ
レナ
あなたくん。そんな良い家系には見えなかったよ?
沙都子
沙都子
そう見えないように振舞っているんじゃありませんこと?
沙都子
沙都子
前の学校でそのことが原因で何かあったと考えても、不思議ではありませんわ。
圭一
圭一
そうだな。
レナ
レナ
本人に聞いてみる?
沙都子
沙都子
それも手ですけれど、下手にかわされたりしたら、あとが面倒ですわ
圭一
圭一
それに隠すってことは、あまり話したくないことかもしれないしな
レナ
レナ
確かに……どうしよっか
スッ(通されたのは和室です。
あなた
ただいま。なんの話しをしてたの?
圭一
圭一
あーえーっと
あなた
……やっぱそうだよね。話してあげる。
あなた
でもその前にお茶でもどうぞ
レナ
レナ
ありがとう
沙都子
沙都子
すごく美味しそうですわね
あなた
美味しいよ。僕すごく好きだから
圭一
圭一
へぇ。いただくな
レナ
レナ
いただきます
沙都子
沙都子
いただきますわ
あなた
うん。どうぞ。ごゆっくりお楽しみください。^^*
裏の主人
裏の主人
切りやす!!
ライト
ライト
長いんだよ
裏の主人
裏の主人
切るとこわかんなかった
ライト
ライト
だろうな
裏の主人
裏の主人
それじゃあ次回はあなたの過去編です
2人
ばいちゃ♪/ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ