第5話

二話→久しぶりの幻想郷
1,507
2023/01/15 08:01
in博麗神社(幻想郷)
(なまえ)
あなた
はぁぁぁ〜この空気も久しぶりね〜
・高麗野 あうん・
なんだか久しぶりにあなたの名前(漢字)と会った気がします(笑)
(なまえ)
あなた
(笑)私もよ
・高麗野 あうん・
あなたの名前(漢字)さん今日は休みの日なんですか?
(なまえ)
あなた
いや?普通に任務あるわ。だから午前中が限界かしら
・高麗野 あうん・
なら魔理沙さんに会いに行ってみては?
(なまえ)
あなた
そうね。そうと決まれば少し行ってくるわね
・高麗野 あうん・
いってらっしゃいでーす
        🌸少女移動中🌸
in魔法の森
(なまえ)
あなた
魔理沙〜
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
!あなたの名前(漢字)〜
ギュー
(なまえ)
あなた
わッと...いきなり抱きつかないでよ...危ないでしょ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
へへへすまんすまん!
(なまえ)
あなた
早く家入って話しましょ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おう!
in霧雨魔法店内
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まぁまずは呪霊について聞かせてくれるか?
(なまえ)
あなた
ええ
呪霊とは人から漏出した負のエネルギーが集積し、形を成した呪いを指す言葉です。

 一部の上級呪霊を除けば呪霊の多くはコミュニケーション能力を持たず、総じて人間を憎み、容赦なく襲い掛かってきます。

日本国内での怪死者・行方不明者は年間1万人を超え、そのほとんどが呪いの被害によるものだとされています。

 基本的に呪力を持たない一般人では視認することも触れることもできないため、呪力を操る才能を持つ呪術師がこの対処にあたっています。



 呪霊の多く(特に低級)は由来や性質の曖昧な存在が多く、特に種類分けされることはありませんが、一部の呪霊はその性質により特殊な分類をされることがあります。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ふむふむ...とりあえず霊夢はそれを祓い続けて...私は何すれば良いんだ?
(なまえ)
あなた
嗚呼...魔理沙暇になるわね(苦笑)
八雲紫
なら魔理沙にも外の世界で祓ってもらおうかしら
(なまえ)
あなた
あら遅かったじゃない紫
八雲紫
貴方を外の世界へ送った事に不満がある住民達の相手してたのよフフ
(なまえ)
あなた
あらそうなのね?(そんな妖怪居るのかしら...)
八雲紫
それじゃあまた今度会いましょ。
(なまえ)
あなた
えぇ次来れるのはいつになるかしらね...。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
私も外の世界へ行くから着替えてきたぜ!(服はご想像にお任せします)
(なまえ)
あなた
なら行きましょうか。
八雲紫
いってらっしゃい♪
夢主と霧雨魔理沙
夢主と霧雨魔理沙
行って来ます。
(なまえ)
あなた
さて魔理沙。暇だからそこら辺散歩しながら祓いましょ。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そうだな!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あ!そういやあなたの名前(漢字)が居ない間にチルノが〜〜w〜〜〜〜!
(なまえ)
あなた
〜〜〜〜(笑)〜〜〜〜〜?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
www〜〜〜〜〜?w
釘崎野薔薇
あ!あれあなたの名前(漢字)じゃない?
虎杖悠二
お!本当だ!隣の人は誰だろ?
(なまえ)
あなた
〜〜〜(笑)
虎杖+釘崎
!あなたの名前(漢字)が笑った?!
伏黒恵
いやアイツも人間なんだから笑うだろ...。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そういや妖夢がいきなり斬りかかってきたんだよww
虎杖+釘崎
斬りッ?!
(なまえ)
あなた
なんでよ(笑)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
私が食用キノコを盗んだ事がバレたんだww
(なまえ)
あなた
自業自得ね(苦笑)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
だけどよ、いきなり斬りかかるのは違うだろって言ったらよ。まさかの酔ってたらしくぶっ倒れたww
(なまえ)
あなた
(笑)
虎杖+釘崎
酔ってたッ?!
(なまえ)
あなた
それはドンマイとしか言いようがないわね(笑)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
お陰で灯篭が壊れてよww幽々子に怒られてたw

プリ小説オーディオドラマ