第3話

〜第3話〜
69
2018/05/05 04:19
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさん……私、今更気づいたんだけど、、、
ネコさん
ん?
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさんって、ユーレイなのに透明じゃないし触れられるよね?
ネコさん
今更?
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
うん、何で?
ネコさん
お前が俺を思い浮かべたから実体化したんじゃん。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
え?思い浮かべるだけで生き返るの?
ネコさん
生き返るんじゃなくて、実体化。これは結構いろいろ契約しないとできないよ。
天国って複雑だなぁ…って素直に思った私。


死んだら早く生まれ変わりたいなぁ。


来世は美人になって、スーパーモデルになって、お金持ちと結婚して……
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ぐへへへ……
ネコさん
おい、何を妄想してるんだ?
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
へっ?妄想してるってよくわかったね。
ネコさん
まぁな。お前は年中“お花畑アタマ”してんじゃん。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
そんなにバカじゃないもん!
ネコさん
いーや、してる。頭も顔もバカみたいにぼやぼやしてる。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさんはその外見に伴わない口の悪さを直すべきだよ〜〜
ネコさん
じゃあ、お前は外見も頭の中も全て直したほうがいいぞ。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさんのバカー!!
ネコさん
これでも生きてる時は頭良かったぞ。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
あ、じゃあここの問題教えて〜
問題…《710年以降,京都に都が移るまでの時代を何といいますか。》
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
江戸時代か明治時代で迷ってるんだけど、どっちか分かる?
ネコさん
(バカもここまでくると奇跡だ…)
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさんでもわかんないの?じゃあ、今度友達に聞いてみよーっと!
ネコさん
もう口を開くな。バカがさらにバレる。
私ってそんなにバカなのかな〜?
ネコさん
でもこれって中学の問題じゃないのか?高校生がこんな問題解いてどうするんだ?
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
あ、なんかね〜学校の先生が、『これで頭を洗練してください。』って渡してくれたの。
ネコさん
洗練……ククッ(←笑いこらえるのに必死)
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
洗練って何だろ……?
気づいたらネコさんは床に体を擦り付けて笑い転げていた。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
あーもう!人が真剣に考えてるのに何で笑うの!
ネコさん
残念ながら俺はそこまで気遣える人間ではない。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
どういう意味よー!
ネコさん
そういう意味だ。
ネコさん、相変わらず意地悪なんだから!!
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
キャットフードあげないよ?
ネコさん
俺は人間だ。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
人間もどきね。
ネコさん
誰のせいでこうなったと思っている。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
……しょうがないなぁ。キャットフード買ってきてあげる!
ネコさん
ちょっ……待て!
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
えー?ちょっと何でついてくるの?
ネコさん
実体化されたとはいえ、俺は霊だ。霊は一度取り付いた人間から1メートル以上離れられない。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
何なのよ?その変な規律〜〜
ブーブー文句を言う私に少し呆れ気味のネコさん。


姿はネコのくせに生意気だなぁ……
ネコさん
それより、俺はキャットフードなんて食べたくないぞ!
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
わがままだなぁ。ネコなんだからキャットフード食べるしかないでしょ?
ネコさん
見た目はネコだが頭脳は人間だ。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
あ、名探偵コ○ンのセリフパクってる。
ネコさん
うるさい。ハマってるんだ。
謎の言い争いをしながら、私たちはスーパーに行ってきました。


一応ネコさんにはカップ麺を買ってあげたけど、食べるときに爪が引っかかって全部台無しになってしまいました。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
ネコさんにはやっぱりキャットフードが必要だね。
ネコさん
一番高級なのを頼む。
月城  ゆりあ
月城 ゆりあ
利子3倍ね♪
ネコさん
払えるか!!

プリ小説オーディオドラマ