第9話

7話
827
2021/07/28 08:55
マイキー「バカだな〜、たけみっち

…………女に手ぇ出すわけねぇじゃん」

武道「はぁぁぁ」

ドラケン「たけみっち、俺相手にすごんだな」

武道「す、すみません」

ドラケン「いーよ」

武道「へっ?」

ドラケン「譲れねぇもんがある……今どき女にそれ言うやついねぇぞ。昭和だな」







さっきまでピリピリしてた空気が、急にフワフワした空気になった

生徒たちからしたらまだピリピリかもしんないけど

まぁ、本当にマイキーが女に手ぇ出したら私がぶん殴ってた

それは有り得ないから大丈夫だけどね







ドラケン「びっとしてたぜ」

あなた「カッコよかったよ、たけみっち」

ドラケン「お前、なにひょっこり出てきてんだよ」

あなた「なんかさっきは面倒くさそうって思って」




急に話したのがびっくりしたのか、それとも私という存在を忘れていたのか

目を見開いて、話しかけてくるケンチン




ヒナ「あ、あれ?武道くん、あの人たちって…」
































ヒナ「ごめんなさい!私、勘違いしちゃって…」

マイキー「いーよー、別に。すげービンタだったなぁー

無茶しちゃダメ。相手が相手なら大変なことになっちゃうよ」

ヒナ「はい!」




私たちが校舎の外に出てきたから、ヒナも出てきて、頭を下げて謝った

なんて律儀な子なんだろう




あなた「ヒナ、メールアドレス交換しよーよ」

ヒナ「へっ!?」

あなた「ダメ?」

ヒナ「あ、いえいえ!全然!」

あなた「……………………よっし、ゲッツー。後で送るねー。ありがとー」




久しぶりに普通に女の子と話が出来るかもしれない。ちょっと嬉しい。




ヒナ「ヒナ、行くね」

武道「え、あ、デートは?!」

ヒナ「今度でいーよ!せっかくお友達が遊びに来てくれたんだし」

マイキー「バイバーイ、今度は叩かないでね」

あなた「今度遊ぼーねー」








ペコッと頭を下げて校舎に戻ってったヒナ

女の子って、あんなに可愛かったんだ

久しぶりに、ちゃんとしてる子と話せて気分がちょっとだけhigh

プリ小説オーディオドラマ