第52話

お目覚めです
242
2020/08/10 14:40
霞もも
霞もも
ん'ん"
ゆっくりと目を開ける
まず目に入ってくるのは白い天井
ピッピッピッっと脈拍を測る音がする
そして次に目に入ってきたのは、
頭を包帯で巻いている自分が鏡に反射して写っていた
霞もも
霞もも
起きれたこれ本当に現実だよね
左の頬をつねってみる
霞もも
霞もも
痛ちゃんと現実だ起きれたんだお母さんお父さんありがとう
看護師さん
看護師さん
あ、起きましたか
霞もも
霞もも
はい
看護師さん
看護師さん
よかった頭を針で縫ってますので
霞もも
霞もも
あの運動は、できますか
看護師さん
看護師さん
まあ、激しく動いたりするのは、余りよろしくないですけど後頭部に当たったりしなければ大丈夫ですよ
霞もも
霞もも
本当ですかありがとうございます
看護師さん
看護師さん
今日で退院できますので
霞もも
霞もも
じゃあもういいですか
看護師さん
看護師さん
あ、待ってください一応みときますね
霞もも
霞もも
はい
看護師さん
看護師さん
うん大丈夫そうです
看護師さん
看護師さん
あと薬の飲み過ぎも原因の一つなので薬の効き目は、すごいですが
看護師さん
看護師さん
致死量にも至りますなので絶対5錠までにしておきましょうね
霞もも
霞もも
はいすみません
看護師さん
看護師さん
わかったなら大丈夫です
霞もも
霞もも
ありがとうございました
看護師さん
看護師さん
いーえ包帯取れない程度で頑張ってください
霞もも
霞もも
はいありがとうございます
外にて
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
ももー
霞もも
霞もも
あ、重蔵じい
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
大丈夫かって大丈夫なわけないか
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
送って行くから乗ってくれ
霞もも
霞もも
わかった
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
話は、先生から聞いた
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
薬飲み過ぎるんじゃないぞ
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
わしももが死んじまったらどうしようか思ったよ
霞もも
霞もも
そんなにどうもありがとう
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
今度からは何があっても傷一つつかさせない
霞もも
霞もも
アハハどうも
霞もも
霞もも
(過保護過ぎるだろおっちゃん
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
体育館戻ったらまずは、皆んなに言わないといけないな
霞もも
霞もも
そだね
霞もも
霞もも
てゆうか今何時?
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
6時じゃよ
霞もも
霞もも
え、嘘もう終わってんじゃん
霞もも
霞もも
てゆうか夕飯の時間作り始めるのは、30分から
霞もも
霞もも
ね、あとどのくらいで着く
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
20分ちょいじゃぞ
霞もも
霞もも
え、嘘もっと飛ばして
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
いーやダメじゃももに何かあったら大変じゃ
霞もも
霞もも
いやその速さは、流石に遅すぎる
霞もも
霞もも
ね、速くお願い
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
はぁーわかったじゃよ
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
しっかりつかまっとくんじゃ
霞もも
霞もも
うん
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
(ッたくもものお願いには弱いんだからな)
霞もも
霞もも
(急がないと今日の夕飯は、
霞もも
霞もも
(研磨くんの好きなアップルパイ作るって約束したんだもん
やっぱり自分のことより他人のことを先に考えてしまうももちゃんであった
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
でも無事で何よりじゃ
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
よく起きてくれた
霞もも
霞もも
ふふだって約束したんだもん
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
何か夢でもみてたのか
霞もも
霞もも
うーん秘密
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
えー
霞もも
霞もも
けどね究極な選択を要求されちゃってこのまま眠ったままか起きるかってゆう
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
走馬灯じゃないか
霞もも
霞もも
私は、始め眠ったままがいいと思ったけど
霞もも
霞もも
なんかね大切な人が言ってくれたから私は、あの時起きる選択を選んだんだと思う
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
ほうそうかでもよう戻ってきてくれた
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
ありがとうな
霞もも
霞もも
んーや別に
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
なあもも
霞もも
霞もも
え、何
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
わしは、お前が死んだら悲しいぞ
霞もも
霞もも
霞もも
霞もも
私が死んだら悲しい?
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
ああ
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
今は、わからなくてもきっとわかる日がくるじゃろう
西条   重蔵じぃ
西条 重蔵じぃ
その時は、思い出してくれよ
霞もも
霞もも
うん!わかった
霞もも
霞もも
約束するよ
霞もも
霞もも
必ず思い出すってね

プリ小説オーディオドラマ