第39話

感情
272
2020/08/08 10:55
白福雪絵
白福雪絵
よーしお風呂入ろー
マネ
マネ
うん!
白福雪絵
白福雪絵
あれももちゃんは?
宮ノ下
宮ノ下
あ、なんか連絡入れるから先入ってって言ってました
清水潔子
清水潔子
そっかじゃあはいろーか
谷地人花
谷地人花
ももちゃんもユースだからきっと忙しいんでしょうね
雀田かおり
雀田かおり
そうだねー大変そー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
霞もも
霞もも
ふーあ、アイスでも買ってこようかな
霞もも
霞もも
うんそうしよ
お店にて
霧島もも
霧島もも
えーっと、あったあった
霧島もも
霧島もも
んーどれにしよ
霧島もも
霧島もも
あ、そうだ
霧島もも
霧島もも
ok Goo○l
霧島もも
霧島もも
明日の天気は?
AI 明日は、絶好の晴れ日和です
気温が高いので熱中症にならないよう
しっかりと水分補給をしましょう
霧島もも
霧島もも
えーじゃあ全員分買うか
霧島もも
霧島もも
(箱で買って5箱ぐらいでいいか
霧島もも
霧島もも
これお願いします
店員さん
店員さん
はいはいこれね
霧島もも
霧島もも
(私がなんでこんなところに来てるかとゆうともしバレるとまずいのであまり若い人たちの店員さんがいるところには、行かないのだ
霧島もも
霧島もも
(それにあいつらにあったりでもしたら厄介だし
店員さん
店員さん
お姉ちゃん歳いくつだい?
霧島もも
霧島もも
え、私は、16ですよ
店員さん
店員さん
あらそうなのかいあんまり綺麗だから
20代かと思っちゃったわ
霧島もも
霧島もも
そうですかそれは、どうもありがとうございます
霧島もも
霧島もも
あ、これもう袋入れてていいですか?
店員さん
店員さん
あーありがとね
ガサゴソ
店員さん
店員さん
こんなに買って友達で食べるのかい?
霧島もも
霧島もも
いえ丁度合宿で来ていてそれで買おうと
店員さん
店員さん
あらそうなのかい優しいねぇ
霧島もも
霧島もも
いえマネージャーなので
霧島もも
霧島もも
あとここ万引きとかする人多いですよ
店員さん
店員さん
え!
?
これ買おうぜ
モブ
モブ
チラッ
ス、(鞄の中に入れる音
霧島もも
霧島もも
あ、やっぱり
?
よーしこれください
店員さん
店員さん
はい130円になります
?
はいちょっきり
?
いこーぜ
モブ
モブ
おお
霧島もも
霧島もも
ちょっと待ってください
?
ああなんだよ
霧島もも
霧島もも
貴方達万引きしましたよね
店員さん
店員さん
え!
モブ
モブ
してねぇーよ
?
じゃあ証拠は、あるんですか?
霧島もも
霧島もも
あーありますよ
霧島もも
霧島もも
そちらの貴方の鞄見せて下さい
モブ
モブ
ッんでだよ
モブ
モブ
なんでテメーに見せないといけねーんだよ
霧島もも
霧島もも
あれおかしいですね
霧島もも
霧島もも
普通後ろめたい事がなけりゃ見せるでしょ
?
あ"ッ
霧島もも
霧島もも
ほらそうやって追い込まれると何も言えなくなっちゃうでしょー
霧島もも
霧島もも
それに証拠ならもっと貴方達が納得いくものがありますよ
霧島もも
霧島もも
ほらこれ
ももがビデオを撮っていた
モブ
モブ
なッ
霧島もも
霧島もも
これでも違うってゆう
ヒョイっ
霧島もも
霧島もも
ほらこれここのお店の物ですよね
霧島もも
霧島もも
わかったならこんな事しない事たとえ相手が年配の方だろうと法律では万引きは禁じられています
霧島もも
霧島もも
そんなのも知らないんですか
霧島もも
霧島もも
小さい時に習いませんでした
霧島もも
霧島もも
ほんと単細胞
霧島もも
霧島もも
警察に通報しますよ
モブ
モブ
や、やめてください
霧島もも
霧島もも
わかったらこの方に謝って下さい
モブ二人すんませんした
ダダダダダ
霧島もも
霧島もも
あ、行っちゃった
霧島もも
霧島もも
あ、このお菓子棚に置いておきますね
店員さん
店員さん
あ、
棚に置いた
霧島もも
霧島もも
今みたいにまたなんか来ただけで帰るときは意外と万引きするのが多いのでそこだけ注意して下さいね
霧島もも
霧島もも
それとまたそれに近いものがあれば警察に通報して下さいね!
霧島もも
霧島もも
私も警察の方に一応忠告しておくので
店員さん
店員さん
ありがとうねお嬢ちゃん
霧島もも
霧島もも
いえいえ当たり前の事をしただけなので
店員さん
店員さん
まぁ!とてもいい子ね!
店員さん
店員さん
よしよし
ももの頭を撫でる
霧島もも
霧島もも
え、
私はこのおばあさんに頭を撫でられてなにかが込み上げてきた
霧島もも
霧島もも
じわわ
霧島もも
霧島もも
あ、もうこんな時間だ帰らないと
店員さん
店員さん
そうかい本当にありがとうね
霧島もも
霧島もも
いえそれとアイスありがとうございます
店員さん
店員さん
いいえまたいらして下さいな(´∀`*)
霧島もも
霧島もも
?!はいそれでは
おばあさんがその時私に向かって優しい笑顔を向けてくれた
裏も表もない本当の笑顔を私に向けてしてくれた
それにおばあさんの声は、どこか暖かく太陽のような笑顔を向けてくれた
それが何故だかとても嬉しくてなにかが込み上げてきた私にもこんな感情があったんだ
よかった
私はまだ
人だった

プリ小説オーディオドラマ