第10話

🍅の(えげつない)休日
82
2021/02/21 08:48
🍅こと作者です
🍅こと作者です
母さんに「テストもうスグなんだから死ぬ気で勉強しなさい!!」って朝からガミガミ言われ🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
休憩きちんと挟みながら全力で6時間以上机に向き合った🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
まだ微妙な計算問題等を徹底的に解いて,解いて,解きまくった🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
自分が理解しているところも徹底的に見た🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
そして,リビングで10分程休憩している時🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
母さんに言われた🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
「勉強しすぎても良くないのよ?もう今日は勉強辞めなさい。」
🍅こと作者です
🍅こと作者です
私はもちろん,この言葉を言われた後も,必死に勉強するつもりだった🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
だけど,母さんは必死で私を勉強部屋に行くのを阻止した🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
何故だ…何故なんだ🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
母さんが朝ガミガミ言ったからいつも以上のやる気が出たと言うのに…🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
阻止するの辞めてくれ🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
こんな感じで面倒い母さんに苦戦すること10分🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
父さんが帰ってきた🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
帰ってきた瞬間…父さんは言った🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
「…ん?何してるん?」←
🍅こと作者です
🍅こと作者です
そりゃビックリするよね。母さんと取っ組み合いしてるからね🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
そんな何も状況が分からない父さんに,母さんは事情をハキハキと説明した🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
私は願う🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
父さんよ,味方してくれ🙂←
🍅こと作者です
🍅こと作者です
心の底から願っていると,事情を聞いた父さんは私に言う🙂


🍅こと作者です
🍅こと作者です
「それは母さんの言う通りだ。詰め込みで勉強しても何も覚えないぞ?」
🍅こと作者です
🍅こと作者です
いやお前もかい🙂←
🍅こと作者です
🍅こと作者です
心で盛大に突っ込んだ🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
どうもがいても勉強部屋に行けず…私は遂にヤケクソで両親2人に突っ込んだ🙂

__ドン!!
🍅こと作者です
🍅こと作者です
見事跳ね返された🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
ホント何なんだ…何でウチの勉強を邪魔するんですかぁぁ!?!?🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
その嘆きを読んだかのように…母さんは言った🙂

🍅こと作者です
🍅こと作者です
「辞 め な さ い」(圧)
🍅こと作者です
🍅こと作者です
これが親の圧というものなのか…今まで以上に見たことがないオーラ🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
私は折れた,完全に折れた🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
だから私は言った🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
「今日は辞めとくよ」と🙂
🍅こと作者です
🍅こと作者です
…🙂



🍅こと作者です
🍅こと作者です
うぅ…勉強机が恋しいよぉ…😭

プリ小説オーディオドラマ