第13話

最後の応援
81
2018/03/04 14:56
時は過ぎて3年生。
透たちの引退試合で私達はまだ応援することになった。
あなた

とーおーる!

っわ!!びっくりしたー
あなた

もしかして集中してた?

ううん。ぼーっとしてたw
あなた

え、みんなそんなもんなの?w

しらねーw
あなた

ww

沙姫
先輩!1年生が1人体調不良で…
あなた

え?分かった!今行く!

あなた

ごめんって!頑張って勝ってね!

おう!!
サッカー部部員
先輩!アップしましょう!
おう!
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
あなた

みんなー時間だから急いで楽器出して音出ししてー!

空音
あなた!先生が呼んでたよ!
あなたー!それが終わったらこっち来てー!
あなた

は、はーい!

あなた

沙姫ちゃん、瑠那ちゃん、1年と音出しお願いね!

瑠那
はい!
沙姫
はい!
…(あなた大変だなー。倒れたりしないといいけど)
放送
もうすぐ試合が始まります。選手の方はスタンバイしてください。
よし!3年は最後の試合、絶対勝つぞ!!
サッカー部部員
おーーーーー!
あなた

吹奏楽部集合!

吹奏楽部員
はい!
あなた

これで3年は最後の応援、1年生はデビューの大舞台。悔いのないよう楽しむぞ!

吹奏楽部員
はい!
ピーーーっ!
あなた

試合始まった!

頑張れー!
空音
今行けるよ!よし!ナイス!
あなた

透ー!頑張れーー!

沙姫
頑張ってー!
瑠那
がんばれ!
吹奏楽部員
頑張れー
わーーー!
応援席は応援の声で実況の声なんか聞こえない。
ここに音を飛ばすとなるとちょっと不安になる。
あなた

がんばれーーー!

ピーーーーっ!
前半戦終了。
桜ヶ丘は一点差で負けてる。これは気合を入れて応援しなくては。
あなた

!!!!

!!
大丈夫かなーとフィールドを見ると透と目が合った。
あなた

💪😁

😁👍
ジェスチャーで会話をする。落ち込んで無いみたい。少し安心した。
ピーーーーっ!
あなた

よし!楽器取りに行って、すぐに吹くよ!

吹奏楽部員
はい!
何度もメロディーを頭に流す。
吹くのはGReeeeNの「愛唄」。サビの一番最初のトロンボーンのメロディは誰もが知っている所だ。
そして、ある言葉を不意に思い出す。
あなた

僕らは吹くんじゃない。歌うんだ!
全力で応援するぞ!

吹奏楽部員
おーー!
私が楽器を動かす瞬間、みんなの呼吸が1つになる。
その瞬間、応援の声はなくなり、こちらに目線が集まる。
去年1年で全国に桜ヶ丘の名前が知れ渡った。だから観客は少し期待したのだろう。
吹奏楽部員
♪明日今日よりも好きになれる溢れる思いが止まらない今もこんなに好きでいるのに言葉にできない
最初のフレーズ。伴奏以外はみんなで歌うことにしていた。
メロディがバトンのように繋がれていき、次はトロンボーン。
サビの一番最初に音が大きくなるところでトロンボーンが出てくるのがかっこいい。
そして試合終了5分前。
ついに逆転!
そしてそのまま試合終了。
桜ヶ丘が2点リードで勝利!
あなた

やったーー!

透の所に行こう!
あなた

透ー!

あなた

おつかれ様ー😭

あなた!?なんで泣いてんの?
あなた

最後の最後ので逆転出来て良かったねー😭吹きながら死ぬかとおもったー😭

大げさなw
それに、あの時の俺は勝ち負けなんてどうでもよかったよ。
ただ大好きなメンバーと大好きなサッカーができて、楽しかった!
あなた

よかったー!

さてと!今まで応援してもらったから、あなた達のコンクール、見に行きますか!
あなた

え?ほんと?

おう!
あなた

ありがとう😊

あなた

声に出して応援したらダメだよw

んなこと分かってるよ!
……あっ!
いいこと考えた!
金賞で代表になったら、あなたのお願い何でも聞いてやるよ!
あなた

え!?ほんと!?

おう!
あなた

わかった!あと1週間、死ぬ気で頑張る!

その意気だ!頑張れ!
あなた

うん!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
作者
どーも!作者です!
作者
更新遅くなってすみません!
作者
次は気を付けます!
作者
で、コンクールの話が出てきましたよね?
作者
このコンクールの課題曲は、2018年のものにします!何になるかはお楽しみに!
作者
あと、サッカーの事全然分からないので、間違ってるかも知れません!ご指摘があればコメントお願いします!
作者
それでは長くなりましたが、今後も「頑張る君にエールを!」をよろしくお願いします!
作者
以上作者でした!

プリ小説オーディオドラマ