前の話
一覧へ
次の話

第1話

初恋と告白
82
2020/08/04 15:14
これは桜が咲く高校3年の春の出来事だった。当時の俺はクラスメイトの篠川恵美に恋をした。初恋で落ちこぼれだった俺も思い切って彼女に告白した。すると帰ってきた返事は…
篠川恵美
分かった…なら一宮くん!君が大学受験で
合格したら付き合ってあげる!
俺はてっきり振られるのかと思っていた。だから
俺は彼女が好きで付き合いたくて了解してしまった。
一宮和也
分かった!なら俺が高校受験で合格したら付き合ってくれるか?
篠川恵美
もちろん!
一宮和也
なら必ず合格するだから…それまで待っててくれるか?
篠川恵美
いいよ!約束だもんね!
そう言うと彼女は俺の小指と自分の小指を重ねて約束した。
篠川恵美
指切りげんまん〜嘘ついたらハリセンボンの〜ます!指切った!ねっ!約束だよ!
一宮くん!
一宮和也
ああ…約束だ!篠川!
こうして俺は篠川と付き合う為大学受験を目指し勉強することになった。

この出来事は四月のことである。


君との約束を果たすまであと約10ヶ月

プリ小説オーディオドラマ