第2話

スカウト
539
2019/12/09 10:35
ピピピピッ
何もない朝窓のカーテンから光に照らされる
外では子供たちが仲良く登校している
あなた 今日も学校でいじめらるかな?
あなた  別にいいや
あなた死ねばいいこと
服に着替えて私は家から出た
~学校~
いじめっ子  あなたちゃん今日も来てね
もうげんかい個性使おう
あなたはぁ?💢
いじめっ子 えっ?
あなたは髪をほどいてメガネをとった
いじめっ子   誰?
いじめっ子  めっちゃ美人今までごめんね
仲良くなりませんか?
あなた  嫌だ
いじめっ子  そんな
あなた  今までの子とはなかったことにするじゃあね
あなたはそのまま廊下に行った
するとひとつの言葉があなたの耳にはいってきた
??  かっちゃんやめてよ
いじめられているのかな?
ガラッ
誰か来た
?? 邪魔だくそがぁ!
ビクッ
私はその場を去った
放課後
家についた
また同じご飯を食べて一人で寝るんだ
この生活嫌だな
次の日
私は、学校に行った
放課後
買い出しに行こうとしたら外がざわざわしていた
見てみると
あのときみた人がヌメヌメしたなんかに捕まっていた
助けようかな?
もういいや
私が行こうとしたら緑の髪の子が走って行った
無個性なのに良くあんなできて尊敬するなぁ
私もいこうかな?
私は走って氷と火でそいつを倒した正直楽勝だった
私は記者に質問されたが無視した
するとオールマイトがこっちに走ってきた
主
今日はここまで
主
またいいわすれてました
主
あなたの身長は167cmだよ
主
ヒロアカこそこそ話あなたはあの時髪をはずしてて皆あなたに一目惚れしたらしい
主
バイバイキーン

プリ小説オーディオドラマ