第63話

連絡
694
2021/10/02 15:47
職場体験に来て学んで。
早くも残り少ない日々、
とある先生から連絡が入り、私は
オールマイトを含む、ヒーロー、警察と
電話で話していた。


オールマイト『率直に言うと、職場体験から帰ってきて欲しい。』

『はい........はい?』

相澤『とある情報網からヴィラン連合がお前がを狙っていると言う連絡があった。』

校長『まだ、詳しいことは分からないが、大事をとって、こちらの目の届く範囲にいて欲しい。』

『は、はぁ.....。。あの、私を狙う目的って....』

警察『それもまだ確証を得ていないから言えないんだ。』

オールマイト『それに、この情報が罠や嘘である事も捨てきれない。が、済まないあなた少女。
こちらが目の届き、信頼出来るヒーローの元で職場体験を行って欲しい』

『あっ、職場体験は続行なんですね....』

相澤『育ち盛りの時期だ。お前だけ行けないなんて不公平だろ。』

『ああ、なるほど。分かりました。では、今日中にそのヒーローの元へ行けばいいんですよね...??』

校長『物分りが早くて助かるよ。君が行ってもらうのはグラントリノのところさ。』

オールマイト『緑谷少年が行っているところだよ。』

『いずくんが...?分かりました。』

相澤『それと....このことを外部に漏らすな。
お前のとこのヒーローにはやんわり誤魔化している。もちろん、麗日、蛙水も同じように。』

『他言無用.....把握です。』




『では、失礼しますね!』

........。

なんで私を狙うんだろう。。


せっかくの職場体験なのに....。。

でも、短期間で学べた武術も、
完成度はまあまあまあまあ......なんとも言えないかもしれないけど、やり方とコツさえ
知っていれば、いくらでも練習できるし。


なんなら、違うところで違う技を習えるかもしれない。それはとてもいい事よね。


........。
あっ、、てかこれはお兄ちゃん達にも言った方がいいのかな。。言っちゃダメなやつか?
家族にならっ....て思ったけど...


余計な心配かけるのはやめた方がいいよね。
どうせ、確証もない情報なんだから。

プリ小説オーディオドラマ