第20話

眠い、、、、
2,569
2020/07/07 12:44
警察side((まさか警察視点でやるなんて....))

雄英高校が襲撃されてから、

生徒全員(起きてる人=緑谷と、あなたちゃん以外)

に、事情聴取を行った。

すると、ほとんどの生徒が、

途中で、『光を見た。』『草や花が生えてきた』

と、口を揃えて証言した。

また、切島くん、爆豪くんが言うには

爆豪くんの妹、爆豪 あなたちゃんが

光を放ったという。

しかし、彼女の個性申請書には、

爆破と回復それだけしか書かれていなかった。

彼女は、突然変異で、回復という個性を持っている

もしかしたら、新しい個性が発動したのかもしれない

上司「なにか...わかったか?」

上司が話しかけてくる。

警察『えっと...光の正体は、爆豪勝己の妹、あなたが放ったことがわかりました。しかし、個性申請書ではそういった個性は、なく、新しい個性が出た
と考えています。』

上司「そうか....でも、光を放ったあと、彼女の周りにいた男子2名は、回復していたんだろう?」

警察『はい。しかし、彼女の回復の個性は、治した相手の数倍のその痛みを味わうことになっています。』

上司「だから、気絶したんじゃないのか?」

警察『リカバリーガールの話では、そういった痛みではなく、疲労によるものだけだったとの報告が』

上司「もしかしたら、回復の個性が別の個性だった。という可能性が、あるかもしれんな。」

ああ。、なるほど。そういった考え方もあるのか。

警察『ありがとうございます。参考になりました。』

警察のモブちゃん「爆豪 あなたさんの御家族が到着しました。それと....あなたさんが目を覚ましたようです。」


勝己side


あなたが目を覚ました。

でも、口を開いて、第一声目は、

あなた『....あなたは...誰、です...か?』

え?どういうこった?

そこにいた全員目を見開く。

※光己のことを、光で、訳してます。

光「何を...言ってるの?あなた」

あなた「え....?ごめんなさい。。ほんとに誰ですか?おじいさんと!おばあさんは....?」

おじいさんとおばあさん?

誰だそりゃ。

あっ...

こいつが行方不明になってから、

拾ったっていうじじいとばばあか?

そこに、医者が来た。

医者「....推測ですが...記憶障害でしょう。詳しく調べて見ましょう。」

あなたが運ばれていく。

とても大人しく、

笑わねぇ。

そこから何十分かして、

帰ってきた。

医者「御家族がの皆様、こちらへ。」

案内されたのは、個室。

医者「あなたさんはやはり、記憶障害でした。
しかし、おかしなことに、脳や、精神に異常があった訳ではなく、、、理由なく、記憶喪失になっています。また、12歳までの記憶が残っている可能性があります。」

ん?

脳や精神に異常はなかった?

じゃあなんで記憶喪失になったんだ?

光「異常がないのに、記憶喪失に?」

医者「ええ。何回調べて見ても、異常がないです。考えられるのは、外部からの個性侵入です。
"何者かに記憶を操られた"可能性があるということです。」

プリ小説オーディオドラマ