第7話

重大発表!!!
98
2019/04/17 15:49
まふまふ
まふまふ
みなさーん作者からとっても大事なお知らせデーす
そらる
そらる
あと、結構とらえかたによっては重い話かもだから、それが嫌な方は戻りましょー
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
てことでるーちゃよろしくね
エリカ
エリカ
よっしゃバトンタッチされたゼオ
エリカ
エリカ
まぁ、茶番このくらいにして




























































エリカ
エリカ
実はね、僕精神科通ってるんだけど
エリカ
エリカ
昨日が検査の日だったの
エリカ
エリカ
そんでね?医者から言われたんだよ、精神病ですって、症状は思い当たる節があるし、本当なんだよね
エリカ
エリカ
進行具合からして1年前からかかってたかもしれないって
エリカ
エリカ
ちなみにこれね
エリカ
エリカ
自分なりに調べてみたの、こんな感じだってさ
エリカ
エリカ
だからね?その、この症状が出ると、よく分からない問題的な文を、書いてしまうかもしれないの、思ってもない酷いこと言うかもしれない、症状的に無いだろうけど、もしそんな事になってしまったら、迷わないで僕のこと切り捨てていいよ?
エリカ
エリカ
僕が書いてる小説のお気に入り外していいよ、誰だって障害者と関わりたくないもんね
エリカ
エリカ
それから、皆っていうか、僕の小説読んでくれてる人達だから、かかった経緯とか、良かったら見てくれるかな、見たくないなら見なくていいよ、僕が話せば気が楽になるかもしれないから書くだけ
エリカ
エリカ
じゃあ書くね
エリカ
エリカ
僕は、小学校一年生からいじめにあってたんだよ、1年の頃はまだ陰口やらなんやら…てか、それを入れてしまったら幼稚園からだね、なんで純粋無垢な頃からいじめなんて出来るのやら…もしかしてあの時からいじめ組は腐ってたのかもね
エリカ
エリカ
で、小学2年の頃まではそれだけだったまだ耐えられた、そんなの、痛くもなかった。慣れてはなかったけど
エリカ
エリカ
小学三年の頃、ある男子が転校してきた、あいつは転校するなりリーダーになって囲まれて
エリカ
エリカ
いじめっ子の象徴みたいな人
エリカ
エリカ
そんな人に目をつけられた、いじめが始まった、今まで僕を虐めてた人がいじめをヒートアップさせた
エリカ
エリカ
あいつもそれに参加してた、僕へのイジメは
女子からは仲違いをさせられたり、陰口を言われたり、変な噂を流されたり、大声で罵ったり、そんな感じだった
エリカ
エリカ
男子からはてんけいてきないじめだった
エリカ
エリカ
女子のやってる事もしてきたり、殴られたり蹴られたりもした、バケツの水を足にかけられたり、黒板に誹謗中傷を書かれたり
エリカ
エリカ
なにか間違えればみんなで僕を責めてきた、嘲笑われた、助けてくれた子もいたけど、その子にも裏切られちやったんだ
エリカ
エリカ
それでも最後まで一緒に着いてきてくれる優しい子もちゃんと居た
エリカ
エリカ
家族にも相談できない、友達にも迷惑かけたくない、だから、僕は全部我慢して溜めたんだよ、先生にいえって言うかもしれないけど、僕は先生が信用出来なかった
エリカ
エリカ
だって
僕がなにか助けを求めて必ず助けてくれる保証も
そもそも信じてくれるかもわからない
話す意味を感じなかった
エリカ
エリカ
死にたかった、けど、僕は弱いから、そんなこと出来なかった、死ねなかった、怖かった
エリカ
エリカ
もうお願い、死ねって言うならいっそ、僕のことをこの世から消して
エリカ
エリカ
こんな所に生きてても意味ないから
エリカ
エリカ
そんなことを今でも考えるよ
でもね?神様は酷いことに僕から幸せを消したんだ
エリカ
エリカ
小四の頃、彼氏が出来た、けど、病死した
エリカ
エリカ
死神があだ名になった
エリカ
エリカ
ふざけないでよ、私が彼を殺したって言うなら、私に彼のあとをおわせてよ
エリカ
エリカ
そんな事考えてる
エリカ
エリカ
絶望した、救ってくれたのは、歌い手さんだった
エリカ
エリカ
まふまふさんやそらるさん、浦島坂田船、luz君、nqrseさん、すとぷり、いかさん、伊東歌詞太郎さん、天月さん、96猫さん、あらきさん、色んな歌い手さんの声を聞いてた。救われたんだよ
エリカ
エリカ
まふくんの命に嫌われている
エリカ
エリカ
莉犬くんの自傷無色
エリカ
エリカ
そらるさんの天罰
エリカ
エリカ
色んな曲で救われた
エリカ
エリカ
だから、僕はこの小説を書いてる
エリカ
エリカ
この小説が僕の救い
エリカ
エリカ
だからさ、こんな僕でもまだかきたいと思えるんだ、書きたいと思えるうちに書いていきたいんだ
エリカ
エリカ
大して僕は辛い思いなんてしてない、僕なんかよりもっと酷い目にあってる人もいる
エリカ
エリカ
そんな中でこんな弱音を言うくらい僕は弱いんだよ
エリカ
エリカ
そんな僕が初めて心から書きたいって意思がもてたんだ
エリカ
エリカ
だからどうか、暖かい目で見守ってくれると助かるんだ
エリカ
エリカ
…長い
エリカ
エリカ
簡潔にまとめるよ?
エリカ
エリカ
こんな弱虫の僕だけど、本気で病気と向き合って本気で直して、本気でこの小説を書いていくだから、応援、お願いします
そらまふ
そらまふ
作者ー終わったー?
エリカ
エリカ
終わった、来ていいよー
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
良しじゃあ締めよー
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
さーちゃん(穂月@まふたぬ♡💚)
皆さんおつさく
まふまふ
まふまふ
おつまふ
そらる
そらる
おつそら
エリカ
エリカ
長々ごめんね!おつほた

プリ小説オーディオドラマ