第3話

登場人物紹介
2,088
2020/11/23 00:28
オリキャラ紹介
成瀬 海心(なるせ みこ)
成瀬 海心(なるせ みこ)
成瀬 海心(なるせ みこ)
高校1年生 誕生日:8月15日
性格
極度の人嫌い。冷たそうで実は凄い友達思い。すとぷりとは関わりたくないと思っている。
その他
親も親戚もほとんど死んでいる。死因は焼死。夕陽は唯一の親戚今はカフェをしている。
2つ名
ヤンキー女
路地裏の死神
遥風 あづさ(はるかぜ あづさ)
遥風 あづさ(はるかぜ あづさ)
遥風 あづさ(はるかぜ あづさ)
高校1年生 誕生日:1月3日
性格
大人しく控えめ。海心とは幼馴染みで一番の理解者。すとぷりとはめんどくさいので関わらないけど信頼はしている。
その他
実は社長令嬢。
たったひとりの図書員。
伊達メガネを外してカフェの手伝いをしている。
2つ名
図書室のお嬢様
成瀬 夕陽(なるせ ゆうひ)
成瀬 夕陽(なるせ ゆうひ)
成瀬 夕陽(なるせ ゆうひ)
年齢:28歳 誕生日:不明
性格
基本的に優しくて面倒見がいいが時々Sになる。すとぷりのことは頼りにしていて仲良くしてもらいたいと思っている。
その他
絶望から海心を引き取ったお兄ちゃん的存在。親も親戚もいない。死因は焼死。
あだ名:ゆう
2つ名
カフェのマスター
海心の制服
海心の制服
海心のカフェの仕事をしてる時の服
あづさの制服
あづさの制服
あづさのカフェの仕事をしている時の服。
夕陽のカフェの時の姿
夕陽のカフェの時の姿
夕陽のカフェの仕事をしている時の服。
海心&あづさ
海心&あづさ
海心とあづさ
まだ登場していないキャラクター
ココア
ココア
ココア(あだ名)名前がない
34歳 誕生日:不明
性格
面倒見が良くて察しがいい。
本を読むのが好き。
すごく頭が良くて機械や薬を作っている。これでも凄腕の医者。
その他
親が死んで義理の親が出来たが虐待を受けて最終的に義理の親がココアが11歳の時にエライヴに依頼し殺してもらおうとしたがエライヴが親の方を殺してエライヴに連れられて12歳からずっと路地裏に住んでいる。ココアが好きでよくカフェにココアを飲みに来ることがきっかけでココアという名前はイヴにつけられた。
2つ名
路地裏の天才
エライヴ・フィズリー
エライヴ・フィズリー
エライヴ・フィズリー(偽名)
34歳(仮 誕生日:不明
性格
本と音楽が好き。人の感情に鈍いため人の地雷を踏むこともある。感情が薄い。
その他
親に捨てられ保護施設に入れられたが脱走し7歳から路地裏の小さい家に住んでいて本を売ったり情報屋をしている。依頼が来れば昔は殺しもしたが今は殺し以外の何でもする。ココアが路地裏に来た時から路地裏のみんなの面倒を見ている。
2つ名
小さな情報屋
または
路地裏のイケメン
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン(偽名)
23歳 誕生日:8月24日
性格
クールで素っ気ないけど実際はお人好し。喧嘩が強い。ドS。
その他
10歳の時に親に捨てられて路地裏に来た。親が捨てたのは借金から逃がすためで死んだ事にされている。カフェで働いている。小さい頃はお金を稼ぐために人に言えないようなことをしてきた。
2つ名
路地裏の青年
みんな
みんな
そしてすとぷりメンバーです!
このアイコンは全員です!
成瀬 海心(なるせ みこ)
成瀬 海心(なるせ みこ)
おい作者、さぼっただろ?
手抜きですいません( ´・ω・`)
By作者
みんなの過去について時代を追って説明します。
エライヴ・フィズリーは5歳の時に親から捨てられて保護施設に入れられたがそこの責任者は狂った人で生きるために人が殺し合いをするのを見るのが好きな人で勝ったやつにだけご飯を食べさせていた。ある日銃を使わせて子供同士で本当の殺し合いをさせてその時に銃を使おうとしなかったが同い年で自分を嫌ってる奴に「俺を殺せよ」と言われ無理やり銃を使わせられた。それがトラウマになり心があるから苦しいんだと考え本や音楽を読んで聴いて現実逃避して感情を自分の箱にしまい込んでしまった。
そして保護施設から逃げ出して路地裏のカフェに来てマスターに助けられた。そしてそのマスターに路地裏に家を建ててもらいカフェで働かせて貰ったり情報屋をしたりした。依頼が来れば人を殺しも助けもした。
そしてエライヴが路地裏に来て5年がたった頃にある依頼が来た。その時に出会ったのがココア。ココアは親が死んでしまい義理の親が出来たがその親は子供をストレス解消としか見ておらず、酷い虐待を受けていて11歳の時に義理の親が「醜い小娘を殺して欲しい」と丁度エライヴに依頼し殺してもらおうとした。エライヴはココアの傷だらけの体や腕を見てココアの義理の親を殺してお金と一緒にココアはエライヴに連れられてカフェに来た。それからココアはカフェのマスターにお世話になりエライヴと共に一緒に住んで16歳になった時に路地裏に家を建てて色んな研究をしてきた。
それから5年後に海心に出会った。
海心は社長令嬢だったがお父さんに恨みを持つものが多く、その中のひとつの組織に5歳の時に丁度夕陽が出かけている時に親や親戚を目の前で燃やされてあなただけでもと助けられた。屋敷の前で泣き崩れる海心を夕陽が回収し、警察などに見つからないように丁度職場であるいちご学園がある隣町に来てカフェのマスターに頼み海心とバイトしながら住まわせて貰うようになった。そしてエライヴやココアと出会った。それから2年後にマスターが心臓の病気で死んでしまい海心が新しいマスターになった。そしてその時に家から逃げ出したあづさが路地裏に迷い込んで来た。それからあづさはよく家から抜け出して海心と会うようになった。そしてある日をきっかけにあづさがお父さんにお願いして海心と一緒に学校に通うようになった。
というのが流れです。
すとぷりとの出会いは本編で全て出ます!
え?なんで今ここでシナリオ書いたのかって?
……この小説は途中から始まっているので説明した方が話がわかりやすいかと思ったのでw
遥風 あづさ(はるかぜ あづさ)
遥風 あづさ(はるかぜ あづさ)
まぁ、単に大事な所で誤字ったらストーリーがわからなくなる可能性あるからってのはあります。
成瀬 海心(なるせ みこ)
成瀬 海心(なるせ みこ)
ただのバカってことね。
やめて?作者さん悲しくなるよ?(;▽;)
みんな
みんな
てことでおつぷり〜
おつぷりです( ´・ω・`)
この小説をどうぞよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ