前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ。
4,594
2021/07/20 13:04
皆はヒーローとかに憧れる?

カッコよくて皆を助けれるようなヒーローに。

物語でも主人公がヒーローっていうイメージがあるよね。

イメージカラーは青色とか赤色のハッキリした色。


それに比べてモブキャラって目立たなくて意気地無しで、何処にでもいるような平凡なキャラクター。

イメージカラーは黒とか灰色の目立たなくてごく一般的な色。


物語とかって最初からヒーローが決まっていて、モブキャラはそれに逆らえない。

そういう風に世界は出来てるんだ。

本当に理不尽で汚くて馬鹿らしい世の中。

君に出会う前まではヒーローなんてただの物語上の言葉だろ。

なんて思ってた。

もっと言ってしまえば人生の勝ち組は苦痛なんて言葉頭の中の辞書には無くて、幸せなんだろ。

なんて思ってばっかりで。


ただそんな時君に出会った。

キラッキラで眩しくて皆が憧れるようなヒーローに出会ってしまったんだ。

でもそんな君は人生勝ち組だけど、ある意味負け組で。

そんな君に出会ってから僕の日常は変わり始める。


そして、今から始まるのはたった一つの僕と君の駄作ストーリーだ。

プリ小説オーディオドラマ