第39話

35話(短い!許して!)
10,140
2021/05/30 13:38





それからというもの皆体育祭に向けて特訓とかしてた











私は1位を取る気とかないし部屋に籠ってた














そしたらLINEで爆豪に
爆豪勝己
爆豪勝己
💬お前今サボってたら殺す
と、監視されてるようなメッセージが送られてきた




























私が殺されるわけないが後で爆豪にサボってるのを知られたらめんどくさいからランニングだけするようにした
緑谷出久
緑谷出久
あれ?死神さんも走ってるの?
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
うん、爆豪から殺人予告されたから殺されないように
緑谷出久
緑谷出久
え…






当たり前の反応か
緑谷出久
緑谷出久
一緒に走る?
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
いいよ









そう言って私は緑谷と砂浜を走っていた
緑谷出久
緑谷出久
そういえば前に死神さんの個性について教えてって話したよね
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
緑谷がしつこかったやつか
緑谷出久
緑谷出久
う、うん…で、次のヒーロー基礎学の時に教えてもらうはずだったけど色々あって聞くの忘れてたから今聞いてもいい?
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
まぁ……約束だったしいいよ
緑谷出久
緑谷出久
死神の個性の弱点とかあるの?
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
うん、ある
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
私大鎌だして戦ってるじゃん
緑谷出久
緑谷出久
うん
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
あの大鎌出すのに結構体力必要で長時間戦ったりすると体力が切れて集中力もなくなる
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
それで結構重いからずっと振り続けたりすると腕が腫れたり酷い時には麻痺したりもする
緑谷出久
緑谷出久
そうなの?!
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
だから体力とかつけないといけないし腕も腫れ上がったりしないように腕力とかつけないといけない
緑谷出久
緑谷出久
そうなんだ…じゃあオールマイトと戦った時に魂抜いてたって聞いたんだけどそれは?
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
それも限度がある。1度に魂を抜く事が出来るのが5個…つまり指の数しか抜けない。
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
でもそれだけ抜ければ十分。
緑谷出久
緑谷出久
そうなんだ!ありがとう!
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
別に…
緑谷出久
緑谷出久
結構走ったね
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
うん…疲れた
緑谷出久
緑谷出久
戻ろっか!
_死神@しがみ_(なまえ)
死神しがみあなた
そうだね

プリ小説オーディオドラマ