第2話

⛓🧸.2⛓
2,143
2020/01/23 08:47
将洋side


〜10年前〜

2009年8月11日。俺らの出会った日






6時30分。

いつも通り高校に行く為に電車に乗ってると

向かいの席に



同じ制服の見たこともない女の子が、
小さな小学生と話しながら電車に乗っていた。






あんな子いたっけな...?

にしても、めちゃくちゃ美人。

笑顔が可愛い。




そして聞こえてくる会話が...









有志(幼少期)
有志(幼少期)
ねぇね!
中務
中務
ん?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
ゆーくん新しい学校行くのー?
中務
中務
そうだよー?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
なんでなんでー?
ねぇねも新しい学校行くのー?
中務
中務
なんでーって、何度も説明したでしょ?
ねぇねのお兄ちゃんがお仕事大変だから
家事してあげるの



⚠️『ねぇね』はお姉ちゃんって意味です





有志(幼少期)
有志(幼少期)
なんでゆーくんも来るのー?
中務
中務
東京の方のバレーチームの方が
強いでしょ?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
そーだけどさ、お友達とバイバイするの
すごく悲しかったよ
中務
中務
ねぇねも悲しかったよ
中務
中務
だけどゆーくんが強くなる為に
ねぇねは我慢したよ?
中務
中務
だからゆーくんもこっちで
バレー頑張ってくれる?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
わかった!ゆーくん
ねぇねの為に頑張るね!
有志(幼少期)
有志(幼少期)
また大会出るね!
中務
中務
うん!ねぇねの自慢の弟だ😊



あっ。この笑顔やばい。





有志(幼少期)
有志(幼少期)
じゃあまたバレーの練習
手伝ってくれる?
中務
中務
もちろん!
中務
中務
ゆーくんの為ならいくらでも手伝うよ
有志(幼少期)
有志(幼少期)
明日のお弁当はハンバーグがいい!
中務
中務
もう明日のお弁当の話?‪w
まだ今日のお弁当も食べてないでしょ?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
お腹すいたのぉー!
あ!お菓子食べていい??
中務
中務
だーめ
中務
中務
今からゆーくん学校にご挨拶しに
行くんでしょー?
中務
中務
ゆーくんが言うこと聞いて早くしてくれないと、ねぇね学校行くの遅くなって困っちゃうなー?
有志(幼少期)
有志(幼少期)
わかった!ゆーくんはねぇねの為に
いい子になる!



『まもなく〇〇駅に到着したします』

『おおりの方は忘れ物にご注意ください』





あ、俺の降りる駅だ



あの子たちも降りるのかな?





有志(幼少期)
有志(幼少期)
降りるのここだよね!
中務
中務
そうだよ。よく覚えてたね
ゆーくんえらい!えらい!😊
有志(幼少期)
有志(幼少期)
ゆーくんね、ねぇねの笑った顔
だーいすき!
中務
中務
ねぇねもゆーくんの笑った顔
だーいすきっ!
有志(幼少期)
有志(幼少期)
んふふー
中務
中務
んふふー
有志(幼少期)
有志(幼少期)
あ!電車止まった!
中務
中務
じゃあ降りよっか
有志(幼少期)
有志(幼少期)
うん!



2人で手を繋いで歩き始めた。



あぁ。なんて微笑ましいんだ。

あの子何年生だろ。



同じ学校だからこれからは同じ電車かな...?


バレー部に入るのかなー?










俺は初めてあったあの女の子が

頭から離れなくなった。

そんなどこにでもありそうなありきたりな話...

プリ小説オーディオドラマ