第2話

1話
64
2019/08/26 17:54
お母さん
お母さん
あなた、誕生日おめでとう!
13歳になったけんがスマホ!買ってあげたよ〜
あなた

ええ、お母さん、よかと?!やった、スマホだ〜(*´∀`*)
お母さん、ありがとう!!!

お母さん
お母さん
使い過ぎないようにせんばよ〜!!
あなた

はあい!

今日はあなたの誕生日

13歳になった


Twitterができるようになった年齢




歌い手というものが今あなたの中では流行りだ




有名な方でいえばまふまふさんやそらるさんなどたくさんいる



そしてあなたは、莉犬という歌い手が好きだった



その人の事をもっと知りたくて、Twitterをやりたかったのだ



それに、周りに語れる友達もいないから話せる友達が欲しかった



あなた

さ、早速Twitter入れるか〜
確か莉犬くんってインスタもやっとったっけ?それもいれてみよ〜


Twitterをインストールして、開いた

_____名前、何にしよ





友達欲しいし、呼びやすいのがいい

あなた

…あ、そうだ!

こないだ綺麗だと思ってお母さんのスマホで撮った花の写真…
あなた

あの花の名前がいい感じだったらそれにしよう!







調べて30分



あなた

わからん…

もういいや、と投げ出す





そして名前を書く欄にワスレナ、と打ち込んだ



勿忘草が2番目に好きな植物だったからだ




そして莉犬くんやほかの歌い手などをフォローして、インスタをインストールした




あなた

インスタも同じ名前でいいよね

なにか投稿してみよ

あ、そうだ、と思いついたあなたは、写真をはって文面を打った







〇ワスレナ


__________


写真
___________

初投稿です、歌い手さんが好きで、
莉犬くん最推しです!!
あと、このお花の名前、なんて言
うか知りませんでしょうか…?
#歌い手好きさんと繋がりたい
#花#教えて













これで大丈夫か、と思い、あなたは投稿してインスタをとじた

















Twitterをみていると、ぴこん、と通知がなったあ

プリ小説オーディオドラマ