前の話
一覧へ
次の話

第1話

2話田中ジュリエンヌ,先生,警察に捕まる
18
2020/03/18 04:17
第2話☆田中ジュリエンヌ,先生,捕まる(タイトル文字数的に入らなかった。)
警察
警察
こんにちわ。呼ばれてやってきました。
世界一イケメンの警察ゴリラです。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
は?燃やすぞ。
先生
先生
せやぞ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
あ、この2人です。
警察
警察
あ、それじゃあそこの緑のオーラを纏ったゴリラとピンクのオーラを纏ったゴリラ,来てください。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
なんで背景見えてんの。
先生
先生
これオーラじゃねぇから
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
ばいばーい。
こうして二匹は連行された。
ガチャン
警察
警察
んじゃ。この牢屋で大人しくしてるんやぞ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
この牢屋臭くね?
先生
先生
ごめん俺が屁こいた。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
草(臭)
警察
警察
寒い。んじゃ、俺はどっか行くわ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
よし。脱獄しよう。
先生
先生
せやな。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
どーする?
先生
先生
なんか持ち物没収されてないで。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
トイレットペーパーがある。よっしゃ。
先生
先生
ダッダッダッドスンドスン
ガチャン
警察
警察
ごめ。物没収忘れてた。
警察
警察
あと事情聴取は面倒いからしない
先生
先生
死活問題やぞ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
ちゃんとやれし
警察
警察
許せ。あと物没収するわ。
警察がこう言った瞬間田中ジュリエンヌと先生の持っていた持ち物全てが警察の手元へと移動した。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
警察ガチの魔法使いで草
先生
先生
草しか生えない。
警察
警察
おん。あ、てかトイレットペーパー持ってるやん。はい。事情聴取しなくてすんだー。
先生
先生
いやでもしろよ。ちゃんと話聞けよ。警察だろ?
警察
警察
あーあー知らなーいうるさーい。んじゃ、ばいならー
ダッダッダッドスンドスン
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
あいつ鍵閉め忘れてんぞ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
馬鹿だ。
先生
先生
馬鹿でよかった。脱獄が楽になるぜべいべ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
っは。あのクソマヌケが。
先生
先生
辛辣すぎわろた。
ダッダッダッドスンドスン
警察
警察
よ。
先生
先生
うわ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
きやがった
先生
先生
帰れよ。
警察
警察
ぴえん🥺
警察
警察
まぁそんなことよりお前らを通報したやつ居たやん?あいつトイレットペーパー持ってたらしいから逮捕したゾ。んじゃ佐藤カリフラワー。入れ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
ぴえん🥺
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
先生
先生
お前トイレットペーパー持ってたんやな。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
てへ
警察
警察
きも
先生
先生
吐き気がする
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
滅べ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
なんやこいつら。
警察
警察
とりま。世界一気持ち悪いタピオカの妖精の佐藤カリフラワーが仲間になるから,ボス倒し終わるまでは一緒にいるんやぞー。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
りょ
先生
先生
佐藤カリフラワーきらい。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
こら!そんなこと言っちゃダメでしょせんくん!
先生
先生
ごめんね!たなちゃん!
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
きんも。
先生
先生
は?
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
カスみてぇな会話すんのやめてくれる?
警察
警察
カス見たいな会話してるお前らの所にいると俺もカスになりそうだから帰るわ。じゃあな。ゆっくりそこで人生を終えるんだなカス共。
ガチャン
ダッダッダッドスンドスン
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
うわあいつ口わっっっる。
先生
先生
ついでに今度こそと言わんばかりに鍵閉めやがった。許さん。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
普通は閉める。
先生
先生
事情聴取すらしない無能警察やぞ。鍵閉めないのも当たり前だったはず。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
なんならさっき鍵閉めんかったし
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
アホや。脳死してそう。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
ワンチャンゾンビ
先生
先生
いやゾンビの魔法使いや。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
たしかし。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
一理ある。持ち物没収された時魔法使われたもん。えぐいてあやつ。
先生
先生
んな。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
超同意。
先生
先生
てか眠い。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
帰りたい。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
今日からここが貴方の家よ!ここでゆっくり衰弱していってね!
先生
先生
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
せや。脱獄しよ。
先生
先生
しろ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
する。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
んだが。どするか
先生
先生
田中ジュリエンヌの足の匂いで警察をやっつける。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
天才か
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
天才すぎて脳内に宇宙が見えるほど感動した。
先生
先生
ごめんなにいってるかわかんない。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
は??ゆるさん
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
俺も許さん
先生
先生
引っ込めカリフラワー
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
せやぞハゲ
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
ハゲてない。イケメンだからな。
先生
先生
きもいカリフラワーは置いといて脱獄の計画を建てよう。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
田中ジュリエンヌが足の匂いで警察を一人一人確実にやっていく、そしてそのまま脱出経路を1人が確認して一気にいく。
先生
先生
それだと確率的に失敗すると思う。
田中ジュリエンヌの足の匂いで警察一人一人を確実にやれる中,俺らが分散してしまうのはあまり良いものだとは思えない。

唯一のまともな戦力がジュリエンヌだから俺らが別れるとろくに何も出来ないし,何よりその場しのぎをしなければならない。

もしも牢屋から出た状態なのであれば警察に見つかった場合騒ぎ立てず警察を押さえつけるのは無理に等しい。

そして脱獄経路の確認は1人が自由時間辺りに確認するといいと思う。

そうだな。警察を倒せる田中ジュリエンヌに任せるのが妥当だと思うな。

田中ジュリエンヌは対人系が得意だし言い訳も思いつくだろう。

担任をしていた俺だからこそわかる。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
脱獄のプロかなんかかよ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
常習犯?
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
あと真面目に考えるのはやめた方がいいよ。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
作者が脳死しながら真面目なことを考えてさらに脳死してる。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
どんな状況だよ。考えてる時点で脳死してねぇだろそれ。
先生
先生
作者が文字打ってたら1回消えて萎えたって言ってるから計画ガン無視で脱獄しよう。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
それもそうだな
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
んじゃ鍵壊すわ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
りょ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
おら
ガッシャンバリバリグゥァァァァァ!!!
先生
先生
生きてるぞこの鍵。
ダッダッダッドスンドスン
警察
警察
なんの騒ぎだ!
田中ジュリエンヌは足を警察の顔へと向けた。
警察
警察
パタリ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
っしゃあ!!!
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
んじゃあいくぞぉ!
ダッダッダッドスンドスン
警察
警察
なんの騒ぎだ!(警察2)
先生
先生
ワタシハソコラヘンニイルムシ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
ワタシハソコラヘンニイルゴリラ
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
ワタシハソコラヘンニイルイケメン
警察
警察
なんだただの虫とゴリラとイケメンか。(警察2)
警察
警察
まったく…田中ジュリエンヌと佐藤カリフラワーとセン・セイはどこだ?(警察3)
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
(先生の本名セン・セイなんや)
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
(先生の本名そのまんま先生かよ)
先生
先生
(え…俺の本名山田ブロッコリーなんやけど…)
ダッダッダッドスンドスン
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
よし行ったみたいやな
先生
先生
ねぇ俺の本名山田ブロッコリー
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
突然自己紹介する狂気の先生
先生
先生
🥺
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
先生が悲しそうな目で見てる。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
きもい
先生
先生
○ね
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
とりま足の匂いの応用でマンホールの位置探すわ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
つよ。
先生
先生
何処を応用してんの。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
魔法
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
意味わかんねぇよ
ビッビビビッ
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
あ、あったわ。こっから3歩歩いたとこ。
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
まじやん
先生
先生
めちゃ近くやん。
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
開けるぞ
パカ
マンホール
マンホール
どうも。マンホールです。入ってください。案内します。( ・´ー・`)
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
アイコン画像使い回しじゃねぇか
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
手抜きかよ
マンホール
マンホール
夢民奈の父なので…( ・´ー・`)
先生
先生
まじかよ草
マンホール
マンホール
とーりま。はいれー
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
あーい
―――――――――――――――――――――
先生
先生
まってくっっっっっさ
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
それな
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
いい匂いだなぁ
先生
先生
嗅覚イカれた?
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
って佐藤カリフラワーが言ってました
先生
先生
まじかよ佐藤カリフラワー最低だな
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
冤罪です
マンホール
マンホール
あそこを真っ直ぐ進むと出口やで。
ダッダッダッドスンドスン
田中ジュリエンヌ
田中ジュリエンヌ
よしあともう少しやあ!
?「おい」
佐藤カリフラワー
佐藤カリフラワー
うわなんだこのキモイ声
次回,水族館にゴリラいるんやが

プリ小説オーディオドラマ