第12話

11
636
2023/03/19 06:33






行き着いた先は、イザナの自宅









つい最近来たばかりなのに、何かあったのだろうか









黒川イザナ
さっさと入れよ
雨宮あなた
あ、はい…お邪魔します






半ば押し込まれる形で家の中に入る









玄関には既に、イザナよりも少し大きめの靴が置かれていた









どうやら先客がいるらしい









雨宮あなた
お、鶴蝶だ
鶴蝶
遅かったな
雨宮あなた
今日はマジメに学校行ってたんですー
鶴蝶
どうせ何も聞いてねえんだから意味ねえだろ
雨宮あなた
はあ?ちゃんとノート取ったし。
実は私ちょっと頭いいんだよ?
鶴蝶
はいはい
雨宮あなた
信じてないの丸分かりなんだよ!
黒川イザナ
……………………
雨宮あなた
………うす
黒川イザナ
分かればいい






どさりとイザナがソファに腰掛ける









私は机に頬杖をついて、イザナの言葉を待った









黒川イザナ
……オレらのチームを創る
雨宮あなた
チーム?新しく暴走族創んの!?
鶴蝶
へえ、オレは賛成だぜ!
雨宮あなた
総長はもちろんイザナでしょ?
黒川イザナ
当たり前だろ。
王がチームのてっぺんじゃねえなんておかしいだろ
雨宮あなた
ちなみにさ、それって私も入ってたりする…?
黒川イザナ
……チームに入れねえ奴にチーム創るなんて言うわけねえだろ
鶴蝶
……………………
雨宮あなた
誰か他に誘うの?
3人だけじゃちょっとキツイじゃん?
黒川イザナ
当然だ。
オマエに任せる、あなた
雨宮あなた
……いきなり重要すぎるポジション来たね
黒川イザナ
ま、最終的に選ぶのはオレだけどね
雨宮あなた
そりゃあ、総長ですからね
黒川イザナ
鶴蝶、オマエは隊員を集めろ
鶴蝶
何人集めればいい?
黒川イザナ
300、連れて来い
雨宮あなた
300……学校の一学年よりギリ多い人数じゃん…
鶴蝶
で?チーム名はもう決まってんのか?
黒川イザナ
…………ああ






カラン、とイザナのピアスが揺れる









その顔は、幼い頃夢見た王国の話をしていた時と同じだった









黒川イザナ
"天竺"だ




















ある雪の降る日だった









施設で知り合った私たちは、積もった雪に大はしゃぎして、かまくらを作った









黒川イザナ
オレらは大人になるまでにこの計画を実行して、最強の国を作るんだ
黒川イザナ
オレは国王で、下僕のオマエは……んー、そうだな…一個中隊を与えてやる
鶴蝶
……いっこちゅうたい…?
黒川イザナ
国の為に戦うんだよ
雨宮あなた
わ、私は?
黒川イザナ
オマエは頭がいいから遊撃隊だ
雨宮あなた
ゆ……ゆうげき…?
黒川イザナ
遊撃隊はな、唯一王の指示が無くても好きに戦えるんだぜ!
雨宮あなた
す…すごい……!
雨宮あなた
じゃあ私、イザナを守る為にいっぱい敵倒す!
鶴蝶
イザナの方がオマエより強いだろ
雨宮あなた
むぅ……そうだけどさぁ
黒川イザナ
約束な。
オレら3人で、絶対"天竺"を作り上げるぞ!
鶴蝶
おー!
雨宮あなた
うん!

プリ小説オーディオドラマ