第9話

隊室
853
2021/02/14 04:02
 迅さんは上層部に呼ばれて行ってしまった。特にすることもないので隊室へと足を進める。
鳥羽
鳥羽
やっほー
矢野舞花
矢野舞花
あなた先輩!お疲れ様です
若西圭
若西圭
……っす
鳥羽
鳥羽
お疲れ〜。ワニ先輩は相変わらず眠そうですね
若西圭
若西圭
眠い
 あくびしながら喋っているワニ先輩は,いつも眠そうで口癖が「眠い」で生きている。
矢野舞花
矢野舞花
あなた先輩は珍しくランク戦したみたいですね
鳥羽
鳥羽
あり?もう情報が入ってたんだ
若西圭
若西圭
さっきラウンジの方が騒がしかったから行ってみたら…
矢野舞花
矢野舞花
あなた先輩が緑川くんとバトっているのを見たという訳です
鳥羽
鳥羽
なるほど……ご丁寧に説明まで
 ラウンジにいつの間にいたんだこの二人は。
若西圭
若西圭
どうだった?久しぶりの個人戦は
鳥羽
鳥羽
まぁ久しぶりっていうのもあったんだろうけど,緑川くんが強くなってた
若西圭
若西圭
緑川は頑張ってるからな色々と
 緑川くんは迅さんに助けてもらったという過去を持ち,いわゆる迅さんバカなんだけど,迅さんに近づくために日々ランク戦を頑張っている努力家なのです。
矢野舞花
矢野舞花
そういえばあなた先輩!
鳥羽
鳥羽
ん?
矢野舞花
矢野舞花
今日学校でモールモッドが現れたんですよ!
鳥羽
鳥羽
モールモッド?あれ,でも警戒区域の外だよね?
若西圭
若西圭
それ俺もさっき知ったんだけど,C級隊員が対応したらしい
鳥羽
鳥羽
C級!?マジで?
矢野舞花
矢野舞花
はい。近くでは見てないんですけど,メガネをかけた方が倒したって
鳥羽
鳥羽
へぇ……
 モールモッドをC級のトリガーで。すごいなぁ〜。すごくその子に興味がある。
鳥羽
鳥羽
で,そのメガネの子は?どうなったの?
若西圭
若西圭
一応隊律違反だから会議にかけられたみたいだけど迅さんに処分を任せたって
 だから迅さんがいたのか。いろいろ納得がいく。
 イレギュラーゲートにC級のメガネの子。何か面白いことが起きそうな予感。

プリ小説オーディオドラマ