第12話

平凡な日常
721
2021/03/31 05:32
 よねやんと秀次がいない学校3日目。つまらない授業と何も起こらない日に暇すぎて禿げそう。禿げたらカツラを買おう。

 そんなくだらないことを考えてたらいつの間にかお昼の時間に。今日も防衛任務が入っているため,昼食を早めに済ませて学校から出た。




 ウゥーーーーー




サイレンが鳴る。どうやら近界民が出たようだ。
鳥羽
鳥羽
トリガー起動
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
さぁ〜て狩りますか
 孤月を使いモールモッドとバムスターに斬りかかる。
矢野舞花
矢野舞花
あなた先輩,西の方にバムスター二体です
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
アイアイサー
 なんか今日多いなー。トリオン量が多い人でもいるのかな。
若西圭
若西圭
イカ,他にトリオン反応ある?
矢野舞花
矢野舞花
ないです 今のゲートで侵入した近界民の最後の二体は今あなた先輩が向かっているので
若西圭
若西圭
了解
 バムスターってさ,地味にコアが高い位置にあるから斬りづらいんだよね。施空孤月が早いけど,すぐに終わってつまらないし。
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
…施空孤月
 まぁ,結局施空孤月で済ませるんだけどさ。横に一振りすれば,ちょうど良くコアに当たり,バムスターは倒れた。
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
はい!終わり!
 よし,終わった!後はみんなで仲良く帰ろう!!
若西圭
若西圭
バカ,次の部隊が来るまで待ってないと駄目だろ 時間になるまで帰れません
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
あー‼︎そうだった…
 悲しい😭 何気に同じところにいるのキツイんだよ!!
矢野舞花
矢野舞花
あなた先輩 任務終わったらシュークリーム食べましょう さっき来る時に買って来たのがあるので
鳥羽トリオン体
鳥羽トリオン体
やったー!!よし,頑張る😤早く近界民出てこーい!!
若西圭
若西圭
…単純
 ワニ先輩が最後何か言ってたけど,気にしなーい。シュークリーム楽しみだな〜。

プリ小説オーディオドラマ