第44話

24時間生放送④
1,109
2021/07/08 22:35
あれから、ころちゃんとお別れして一旦家に帰った。
さとみくんへのご飯をお届けするために。
パスタで味は任せるってある意味難しいし…
ころちゃん同様パスタだけでなくサラダとスープも作った。
ころちゃんの放送枠も終えて次はさとみくんの枠なんだけど
どのタイミングで家に入っていいか分からなくて、さとみくんに連絡した
あなた

家の下にいます。
どのタイミングで入ればいいですか?

さとみくんに送ると、放送枠の方でバタバタしている音が聞こえたw
さとみ
おまえ、本当に連絡無しで来たんだな!
あなた

LieEatsです。
不要ではあれば帰ります。はい。

さとみ
なんか俺には冷たくね?!?!
あなた

気の所為ですよ

さとみ
てかなんなんその喋り方w
あなた

うん、それはスルーで
で、食べるなら家にいれてください。早くしないとリスナーさんみんな待ってるよ。さとみくんのこと

さっきのころちゃん放送枠でのコメントを気にしてる自分がいる。
もちろん、私のことを受け入れてくれない人がいるってのはわかってた。でもまさか自分がこれだけ傷つくとは思ってなかった。
さとみ
ほら、入れよ。 
あなた

おじゃましまーす!
温めるのでレンジ借りますね!

さとみ
りょーかい
俺、この部屋で配信続けてるから温まったら入ってきてよ
あなた

はーい!

私はそう返事してパスタとスープを温めた
Side 桃

ころんから事前にメンバー全員に連絡が来ていた。
コメント欄であなたのことを否定するようなのがあったと。
そのコメントに気づいて慌てて隠すようにスクロールとかしたけど、気づいてるかもとの事だ。
はぁー、まじでダルい。わざわざ本人がいるところでそんなコメントするなよ。
あなたは多分気づいてる。明らかにいつもと態度が違う。
我らがリーダー、なーくんには許可もらってるからいっちょここでお兄ちゃんの凄さ見せつけますか
さとみ
ちまたで有名なLieEatsがきてさw
LieEatsって温め作業までしてくれるんよw
『LieEats私も頼みたい!』
『LieEats便利!』
『毒とかはいってるんじゃない?大丈夫?』
『本当に本人が作ってるかわかんないよね』
『ごはん配るとかキモい』
『すとぷりメンバーに媚び売りすぎ』
と言ったコメントが来ていた。
あー、ころんが言ってたやつはこういうことか。
さとみ
あんまり俺の可愛い妹の悪口言われると、気分悪いんだけど?
媚び売ってるとか何勝手なこと言ってんの?
あいつが、Lieがいつそんな媚び売ったんだよ。
『さ、さとみくん??』
『さすがお兄ちゃん!』
『お兄ちゃん強し!』
といったコメントでいっぱいになった
さとみ
俺の悪口言われるならまだ許せるけど、Lieの悪口言われるとお兄ちゃんキレるよ?
これは俺だけじゃないから。残りの5人のお兄ちゃんもだからな。
俺は今ここで注意したから。
これからもし、あいつを否定するようなコメントや悪口のコメント見つけたら即ブロだから。
俺がリスナーにそう伝えると、タイミングよくドアの外であなたが俺の名前を呼んだ。
これは聞かれてたやつかな?
俺はあなたがすとぷりのマネージャーになった時に決めた。
なにがあってもこの子を守るって。
だから、もしこの子になにかあったら俺は普通でいられないのは確実だと思う。
その時はメンバーも同じ気持ちだろうけど。
あなたが幸せならそれでいい。

Side End 桃

料理も温まったし部屋まで持っていこうとすると、さとみくんがリスナーに真面目に話してる声が聞こえてきた。
さとみくんの凄いとこは思ったことを包みながらちゃんと伝えるところだと思う。
あんまりはっきり聞こえないから何を喋ってるのか分からないけど区切りが良さそうだからドアをノックしてさとみくんを呼んだ
あなた

さとみくん、ご飯温まったよー!
両手にご飯持ってるから、ドア開けて欲しい!

さとみ
はいよー
ってパスタだけじゃねーの?!
あなた

パスタだけだと健康に良くないから、サラダとスープ付きです!

さとみ
マネージャーの域超えてるべww
ついにはメンバーの健康管理もしだしたの?ww
あなた

みんなが元気じゃないとリスナーのみんなが心配するでしょ?
だから、そのへんも考えてご飯作りました!

さとみ
やっぱお前最高だわww
ちょ、写真写真!リスナーにもみてもらわないと
さとみくんはそう言って写真撮ってはリスナーのみんなに自慢してたw
さとみ
では、いただきます。
うまっ!!!やっぱLie料理上手いわ!
まじで、毎日3食作ってほしいぐらいだわw
あなた

さとみくんの家がもっと近かったら作ってあげるんだけどねw

さとみ
じゃーさ、一緒に住む?
あなた

え?w
何言ってるの??w

さとみ
だから、一緒に住むかって聞いてんの
あなた

住まないよww
ほら、リスナーのみんなも驚いてるよ!!
あと、なーくんも驚いてるよ!ww

さとみ
えww
うわ、ホントじゃんww
リスナーが驚くのはわかるけど、なーくんはなんで?ww
でも、毎日Lieのご飯が食べれるなら一緒に住んでもいい
あなた

また作ってあげるから、一緒に住むのは許して!
なーくんがディスコード繋いでって連絡来てるよ!

その後怒ったなーくんがさとみくんの放送枠に登場してハチャメチャな展開になったけど今では無事に落ちついて、仲良くゲームしてる
あなた

さとみくん、私次があるのでここらで帰ろうとおもうんですが…

さとみ
次誰だっけ?
あなた

次は莉犬くんだよ?

さとみ
よし、行かなくていい
あなた

いや、行くよw
じゃー、お兄ちゃん残りの時間も頑張ってね!
さとみくんリスナーの皆さんおつぷり!
これからもさとみお兄ちゃんのことよろしくお願いします!

私はそう言ってさとみくんに捕まる前に走って帰った

プリ小説オーディオドラマ