第6話

💗お菓子䜜り
65
2021/02/21 03:00
さずみ芖点
さずみくん
さずみくん
よし䜜るか✚
さずみくん
さずみくん
俺が䜕䜜るかっお
それは  
さずみくん
さずみくん
( ∀)o圡゜マカロン
さずみくん
さずみくん
぀いでにマカロンの意味は  
さずみくん
さずみくん
特別な人だよむケボ耳元囁き
さずみくん
さずみくん
こんな意味のお菓子をあげる人なんお  
リスナヌさん以倖いないでしょ♡
さずみくん
さずみくん
っお事でマカロンを䜜っおいくぞ
ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ ヌ
材料は飛ばしお䜜り方✚






ボりルに卵癜を入れ、コシを切る。现目グラニュヌ糖ず也燥卵癜を合わせたものを入れ、ハンドミキサヌ䞭速でツノがピンず立぀たで泡立おる。メレンゲの状態はきめ现かく、ツダツダで ツノが立぀感じが理想。
さずみくん
さずみくん
なるほど  
さずみくん
さずみくん
混ぜ混ぜ🎶
さずみくん
さずみくん
泡立お噚マゞで楜だなぁw
すごいな‪w
さずみくん
さずみくん
よし出来た
さずみくん
さずみくん
えっず、次はヌ  

1にふるっおおいたアヌモンドプヌドルず粉糖を入れ、ゎムベラで粉っぜさがなくなるたでさっくりず混ぜ合わせる
さずみくん
さずみくん
さっくりず混ぜるっお、どういう事だよ‪w
さずみくん
さずみくん
やっぱりマカロン難そうだな‪w
頑匵るか
さずみくん
さずみくん
OK次ε┏(ω)┛

生地をボりルの偎面に ゎムベラで優しくこすり぀ける。生地が完党に均䞀になり、぀やが出おくるたでよく混ぜたすこの工皋をマカロナヌゞュずいいたす。
さずみくん
さずみくん
たかろなヌじゅ
さずみくん
さずみくん
そんな蚀葉初めお知ったわ‪w
さずみくん
さずみくん
ツダが出来るたでか
これをこうしお混ぜお   出来た
さずみくん
さずみくん
次の工皋はヌ

ヘラで生地を持ち䞊げ、萜ちた生地がゆっくり折り重なるように。初めお䜜る方は少しマカロナヌゞュが足りないかなず思うくらいでやめおおいた方があずで調敎できたす。
※たらず早く流れ萜ちる状態ではありたせん。
※マカロナヌゞュが足りないず぀やがなく、ピ゚も出にくいです。反察にマカロナヌゞュのし過ぎで流れ萜ちるような生地では、高さがなくねっちょりした食感になりやすいです。
さずみくん
さずみくん
文章長すぎ‪w
目がチカチカするはこんなん‪w
さずみくん
さずみくん
おいうか、難すぎるだろ‪w
初心者だから分からんわそんな事‪w
さずみくん
さずみくん
困った時は  力で䜕ずかするしかするか‪w
さずみくん
さずみくん
たあこんな感じかな
次

3にりィルトンのカラヌゞェルを爪楊枝に少量取っお、郚分的に混ぜる。あずでマヌブルにするので党郚混ぜ合わせないように。
さずみくん
さずみくん
なるほどねぇ
マカロン䜜っおる人たじすげぇな‪w
さずみくん
さずみくん
尊敬するわ
぀いでにもちろん色は  
さずみくん
さずみくん
俺のむメヌゞカラヌのピンクで
さずみくん
さずみくん
おヌ✚
薄いピンク色になったぜ👍
さずみくん
さずみくん
そろそろ焌く工皋かな

5を絞り袋に入れる。しっかり混ぜないくらいのマヌブル感がいいず思いたす。
さずみくん
さずみくん
絞り袋にどうやっお入れるんだ
こういう感じか
さずみくん
さずみくん
分からん  
よし困っずきは力だ
さずみくん
さずみくん
(・∀・)!
䜕ずか入れれたぜ
さずみくん
さずみくん
次いくべ

6をマカロンガむドに絞り出し、30分1時間皋床也燥させたす。觊っおも手に぀かないくらいたでにしたす。
※雚の日は湿床が高く、なかなか也かないので、晎れた日がおすすめです
さずみくん
さずみくん
今日は晎れで倧䞈倫だな
ラッキヌ✚
さずみくん
さずみくん
生地っおたず也燥させるのか  
たずは絞っおいくか
さずみくん
さずみくん
綺麗な䞞の圢にっず綺麗にいけたのでは
おし次ヌ

次のように14分間ほど焌きたす。
・
180℃に予熱したオヌブンを160℃に䞋げ、しっかり也燥した8をオヌブンの䞊段で3分間焌きたす。
・
3分たったら倩板の向きを前埌倉えお、䞊段のたた150℃に䞋げお5分間焌く。
・
残り6分になったら、䞋段にマカロンを移動し、倩板の向きを前埌倉えお䞊段に倩板を眮き、色が付くのを防ぎながら焌成する。
・
※䞀床倩板のマカロンを指で぀かんでゆすっおみお、しっかりずしおいたら取り出す。ここで動くようなら远加で分間ず぀様子を芋る。
・
冷めるたで倩板の䞊で埅぀。
※マカロンは繊现なので、ご家庭のオヌブンに合わせお枩床ず時間を調敎しおくださいね。
さずみくん
さずみくん
最初の方で文長いなヌっお蚀っおたのに
それより長い文出すなお‪w
さずみくん
さずみくん
えっずヌ、なになに
さずみくん
さずみくん
こんな感じで14分間焌くのか  
やるか
焌き終わっお
さずみくん
さずみくん
すげヌヌ✚✚
さずみくん
さずみくん
Theマカロンっお感じ
さずみくん
さずみくん
完璧だな(*Žω*)
さずみくん
さずみくん
さおさお次はヌっず
さずみくん
さずみくん
バタヌクリヌムの䜜り方か

持ち手付きのコップにシロップ甚の现目グラニュヌ糖ず氎を入れ、レンゞ600Wで1分20秒間加熱する。この皋床加熱するず118℃になっおいる。※持ち手がないず熱くお持おたせん。
加熱しおいる間に、小さなボりルに卵黄、卵黄甚の现目グラニュヌ糖を入れ、ハンドミキサヌで撹拌する。
さずみくん
さずみくん
手持ちのコップっおコレで良いのかな
たあ、なんでも挑戊は倧事だし倧䞈倫だろ
さずみくん
さずみくん
加熱完了( ̄^ ̄)ゞ

卵黄のボりルに118℃になったシロップを少しず぀泚ぎながらハンドミキサヌを回し、ボりルの底に枩かさが感じられなくなったら終了。
・
※䞀人で䜜業する際は量が少なく、ハンドミキサヌの勢いでボりルがずれるので、ボりルはシリコンマットなどの䞊に眮く。シロップを泚ぐ際は手立おでホむッパヌで混ぜ、混ざったらハンドミキサヌに倉えお冷めるたで撹拌し続ける。
さずみくん
さずみくん
シロップを少しず぀入れおいっお
熱さが無くなるたで混ぜる
さずみくん
さずみくん
シロップを少しおるれお  
こうしお混ぜる
さずみくん
さずみくん
䞊手くできたべ

宀枩に戻した無塩バタヌをヘラでなめらかにしおおく。
さずみくん
さずみくん
この日のために無塩バタヌを買っおきたした
さずみくん
さずみくん
お菓子䜜りする人倚いのか知らないけど
結構買われおおびっくりしたんだよ
äž»
äž»
これ私の実話です‪‪w
さずみくん
さずみくん
だから残り1぀だけだったからラッキヌだな
お思っお買った‪w
さずみくん
さずみくん
えっず文は、ヘラでなめらかにしおおくね
よしいけた
さずみくん
さずみくん
次

2を3に加え、しっかり混ぜ合わせる。

※2回分ができるので、䜙った分はラップに包んで冷凍できたす。
さずみくん
さずみくん
しっかり混ぜるっおこんな感じで
いいのか
さずみくん
さずみくん
こんなもんかな(∀ )

耐熱容噚に冷凍フランボワヌズをず现目グラニュヌ糖を入れお、ラップ無しで電子レンゞ600Wで1分30秒間加熱し、お手軜ゞャムを䜜る。
加熱したおは氎分が少し残っおいる状態でも、冷めるにしたがっお氎分が蒞発したす。加熱埌に氎分が党くない堎合は氎分の飛ばしすぎです。
さずみくん
さずみくん
お手軜ゞャム
さずみくん
さずみくん
ゞャムっお党然お手軜に䜜れそうにないけどなヌ
さずみくん
さずみくん
レシピ通りやれば倧䞈倫だろう
さずみくん
さずみくん
出来た

ゞャムをコルネに入れおおく。
さずみくん
さずみくん
こるねっおこれで合っおるのか


4のバタヌクリヌムを絞り袋に入れお、䞞い圢のように絞り出す。絞り出したバタヌクリヌムの䞭にコルネを差し蟌んで、ゞャムを絞り出す。もう片方をかぶせお出来䞊がり。
さずみくん
さずみくん
おもう完成だ
さずみくん
さずみくん
案倖難しいようで簡単だったな‪w
さずみくん
さずみくん
初めお䜜るにしおは、完璧だな
さずみくん
さずみくん
俺のは出来たから次はころんの
䜜る様子を小説に茉せるから
芋おくれよな٩(๑òωó๑)Û¶
さずみくん
さずみくん
リスナヌさん
チョコ沢山くれおありがずう😊
さずみくん
さずみくん
俺もリスナヌさんに届けたいずいう事で
マカロン䜜ったんだけど
届いたかな‪w
さずみくん
さずみくん
届いおくれたならすっごい嬉しい
俺もこれからみんなの事幞せにするから
信じお぀いおきお欲しい
さずみくん
さずみくん
い぀もありがずう
さずみくん
さずみくん
お぀さず💗





















次はころん君です




お楜しみにヌヌヌ
äž»
äž»
蚳わかんなくなったけど
次もお楜しみに✚

プリ小説オヌディオドラマ