第10話

気に入った理由
1,395
2021/06/08 13:04
タケミっち
タケミっち
あの、マイキー君。その、なんで俺の事なんか気に入ったんすか?
マイキー
マイキー
くっだらねぇ質問
タケミっち
タケミっち
あぁ、すいません。。
マイキー
マイキー
俺、10個上の兄貴が居てさ、死んじまったんだけどね。
タケミっち
タケミっち
!!
マイキー
マイキー
無鉄砲な人でさ、自分より全然強え奴にも平気で喧嘩挑んじゃうの。
タケミっち
タケミっち
へぇ〜かっけぇ人だったんすね。
マイキー
マイキー
タケミっち兄貴に似てる(*^^*)
タケミっち
タケミっち
え、そ、そんなかっこよくねぇっすよ笑
マイキー
マイキー
確かにタケミっちみたくダサくねぇな
タケミっち
タケミっち
それは酷いっす
マイキーは土手に座り、淡々と話を始めた。
マイキー
マイキー
今って、不良がダセェって言われる時代だろ?
マイキー
マイキー
兄貴の時代はさ、この辺りにもすっげぇ数の暴走族がいてさ、その辺をチョッカンコール鳴らして走ってた。皆肩肘張ってさ、喧嘩ばっかしてでも自分のケツは自分で拭いて、そんな奴らがなんでダセェんだ?
マイキー
マイキー
だから俺が不良の時代を作ってやる
マイキー
マイキー
お前もついてこい
マイキー
マイキー
俺はお前が気に入った。花垣武道。
ドラケン
ドラケン
喧嘩強え奴はいくらでもいんだよ。でもな、譲れねぇもんの為ならどんな奴にでも盾つける。お前みたいな奴はそう居ねぇ。
ドラケン
ドラケン
考えとけよ。タケミっち。
あなた
かっこいいよね。私もつい最近まで、あの人達の存在を忘れてた。私は真っ直ぐなマイキーについて行きたくて、学校に縛られたく無かった。
タケミっち
タケミっち
え?学校?
あなた
うん。私さ、昔友達作ろうと必死でさ、思ってもないことなのに、「だよね~」とか、「分かる~」とか言って学校の「居場所」を作ってた。
あなた
でも、だんだん笑顔を作ってるうちに自分を見失って、自分がどういう人間か分からなかった。
あなた
そしたら、マイキーやケン兄が強いって、凄いって言ってくれて、頭を撫でてくれた。
あなた
嬉しかった。そんなマイキーやケン兄が大好きなの。初めて大好きを教えてくれた大好きな人達なんだ!٩(*´︶`*)۶
タケミっち
タケミっち
そうなんすね。。
マイキー
マイキー
あなたの下の名前ー行くよー?
あなた
うん!わかった~
あなた
じゃあね!タケミっち!
タケミっち
タケミっち
あ、うん!ばいばい!あなたの下の名前!
タケミっち
タケミっち
(そういえばあなたの下の名前って今ではどうなってるんだ?)





続く___

プリ小説オーディオドラマ