第28話

そこにいるのは?
777
2021/06/29 14:08
歩いてる途中
タケミっち
タケミっち
え!?少年院って捕まってたんですか?
一虎
一虎
゛アイツ゛のせいでね
タケミっち
タケミっち
あいつ?
あなた
タケミっち気にしないで。アイツのせい?ふざけないで。自分のしいでしょーが。
一虎
一虎
は?アイツのせいだよ。
あなた
はぁ、話になんない。
一虎
一虎
そうだ!あなたの下の名前にもね、サプライズがあるんだ~🎶きっと気に入るよっ!
あなた
要らない。
一虎
一虎
あ、そう言ってるうちに着いた。
タケミっち
タケミっち
え?ここっすか?
一虎
一虎
うん。
あなた
ゲーセン、、、。
一虎
一虎
もうとっくに潰れてっけど
中へ入ると、、
ピリついた雰囲気で私達を見るバルハラの奴らがいる。
あなた
雰囲気わっる
その時、奥から鈍い音が聞こえた。そう、とても鈍い音が、、。私は心配になり、音のする方へと走った。
ゴッ

ゴッ

ゴッ

ゴッ

ゴッ
タケミっち
タケミっち
一虎君、、、何やってんすか?コレ?
一虎
一虎
何って、、踏み絵だよ。
そこには、、千冬を殴っているケイがいた。
一虎は踏み絵についてタケミっちに説明してるようだが、そんなの聞こえなかった。

私は気付いたら、ケイの方に足を進めていた。
あなた
ケイ、、なにしてんの!?ふゆ?、、ふゆ!!目を覚まして!
場地
場地
どうよ。これで認めるだろ?半間クン。
場地
場地
俺のバルハラ入り
あなた
半間、、、、
私は半間の方を向きながらふゆの傷をバレないように少し治した。
モブ1
すげぇなお前。そいつずっとそばにいたやつだろ?
モブ2
よくそこまでできるね。
場地
場地
説教聞きに来たんじゃねぇぞ
半間
半間
ん?お前、東卍のやつ?女?東卍に女なんていたか?
モブ1
半間さん、昔ハルカゼって呼ばれてた東卍の第二副総長ですよ。
半間
半間
へぇ〜お前がハルカゼ?
あなた
そんな呼び名もあったっけ?でもだから何?
半間
半間
ま、いーや
半間
半間
一虎ぁ!
一虎
一虎
はーい
半間
半間
用意できた?
一虎
一虎
うんコイツが
タケミっち
タケミっち
え?
一虎
一虎
花垣タケミチ。東卍の新メンバー。
半間
半間
へー。お前が花垣?前に出ろ!
あなた
タケミっち。私の後ろにいて。
場地
場地
ん?あなたの下の名前もいんのかよ?
場地
場地
そこにいるてめぇは、、この前の、、、
場地
場地
殺されに来たのか?
モブ1
これより証人喚問を始める!!
半間
半間
東卍の創設メンバーで壱番隊隊長場地圭介!
半間
半間
こいつが東卍を捨ててバルハラに入りたいと言ってる!
モブ2
東卍の幹部がバルハラに?
モブ3
やばくねぇか?
モブ4
いやすげぇことだろ!
半間
半間
そう、これはどデカい案件だ!
半間
半間
場地の入隊は東卍潰しの大きな戦力になる!
半間
半間
その前に1つ疑問がある!こいつは東卍のスパイかもしれねぇ!!
半間
半間
そこで一虎に証人を用意して貰った!これより証人喚問を始める!!
花垣タケミチ!
タケミっち
タケミっち
は、はい。
半間
半間
ここにいる場地は東卍の集会でみんなの前で何を話した?
タケミっち
タケミっち
えっと、、バルハラに行く。東卍は敵だ、、って、、そう言ってました。
あなた
(なるほど、真実の為にタケミっちを呼んだのね、)
半間
半間
一虎ぁ!どう思う?
一虎
一虎
踏み絵に証人喚問、もういいんじゃないすか?
一虎
一虎
場地は戦力としても使えるし、年少行ってて俺がいない間の東卍にも詳しい。場地はスパイだったとしてもバルハラに入れるだけの価値はありますよ。
一虎
一虎
いいんだな?場地?
一虎
一虎
俺達は東卍を潰す。そしてマイキーを殺す。
場地
場地
あぁ、力を貸すよ一虎!
半間
半間
よーし本日をもって場地圭介をバルハラのメンバーとする!!!
わぁぁぁぁぁ!!!
あなた
ケイ、、。
タケミっち
タケミっち
ちょっと待って下さい!場地君はマイキー君達と東卍を作ったメンバーなんですよね!?なんで裏切れるんすか!?
場地
場地
東卍の創設メンバーだから裏切らない?冗談言うなよ。一虎も創設メンバーの1人だぜ?
タケミっち
タケミっち
え?
タケミっち
タケミっち
どういうことだよ!?あなたの下の名前!
創設メンバーは5人だけって言ったじゃんか!
あなた
、、、。ごめん。マイキーが黙ってたから言わなかったの。総長だし。
場地
場地
一虎は東卍を恨んでんだよ。
場地
場地
2003年の中一の夏だ。俺達ははしゃいでた。もちろんそんときはあなたの下の名前もいた。
夏真っ只中なのに少し肌寒い日だった。
それから一通りあの時の事を話されていた。思い出したくはなかったけど、、、
あなた
(シン兄、、)
場地
場地
一虎が被ってくれたから俺は年少に入らなくて済んだ。俺は一虎が出所するのを待ってたんだ。
半間
半間
いいね。場地。そういう事なら大歓迎だ。ほれ、これがバルハラの特服だ。
半間
半間
花垣!マイキーに伝えろ!
一虎
一虎
約2週間後弱。10月31日廃車場にてバルハラVS東卍、決戦だ!!
あなた
タケミっち行こう。
私は出口に足を進めた。その時だった。とてつもない威圧感を感じたのは。振り返ると嫌な予感がする。振り向くな。ダメだ。


けれど体を言うことを聞かない。
あなた
タケ、、ミッち、、。
タケミっち
タケミっち
ん?どうした?
あなた
悪いけど先行っててくれる?
タケミっち
タケミっち
え?なんでだよ!
あなた
ちょっと用があるの。大丈夫。喧嘩はしないよ。
タケミっち
タケミっち
っ、、、分かったよ。絶てぇ戻ってこいよ!
あなた
うん!勿論!٩(*´︶`*)۶
タケミっちを見届けたあと、、私は振り返る。
あなた
そこにいるのは?誰?
凛
酷いなぁ。もう私の顔忘れちゃった?(ノ≧ڡ≦)
あなた
あ、、なんでここ、、に?
あなた
死んだはずじゃ、、?
凛
じゃあ今目の前にいるのは誰なのよ笑
あなた
凛。どうゆう事なの?
凛
喋り方変わったね~笑
昔はあんなに冷たかったのに~可愛いなぁもう~♡
あなた
質問に答えて。
半間
半間
なに?お前ら。知り合い?
凛
まぁね~ほら~この前居たおじさんいたでしょ?あの人の姪なんだよ!٩(*´︶`*)۶
半間
半間
へぇ〜
あなた
凛!質問に答えて!
凛
えー悪いけどそれは教えらんないんだよね~。
あなた
、、。
あなた
叔父さんと関係あるの?
凛
そうだね!結構関係あるかも。
あなた
こっちに来る気は?
凛
ない。
あなた
凛
嫌だよ。私。なんでなのかわかんないんだけどさ、、あなたの下の名前が凄く憎いの。
あなた
そう。。
凛
じゃあそろそろ帰った方がいいよ!あなたの下の名前!出口はあっちね~
私は出口から出て、、電話をかけた。
プルルルルルプルルルルル
連
もしもし?どうされましたか?お嬢。
あなた
凛について徹底的に調べて。
連
え?どうして今更?
あなた
いいから。
連
かしこまりました。
プツッ
そして、私は大神組の本拠地へと足を運んだ。そして執務室へ生き、引き出しの中を開けた。
あなた
、、、あった。
私の手には古い日記がある。覚悟をして、ページをめくると、、
あなた
!!これは、、










続く_____












プリ小説オーディオドラマ