第41話

秘密
526
2021/07/16 14:29
タケミっち
タケミっち
揉める必要なんかねぇよ?
あなた
、、、、タケミっち?
五人衆
(タケミっち以外の五人衆)え?
タケミっち
タケミっち
これは俺と黒龍の問題だ。東卍は関係ねぇ。
おれ一人で片付ける。
山岸一司
山岸一司
おまっ
鈴木マコト
鈴木マコト
何言ってんだよ?
山本タクヤ
山本タクヤ
一人って、、
タケミっち
タケミっち
みんなごめん。
千冬
千冬
、、、、。
千冬
千冬
タケミっち。ちょっと付き合え。
タケミっち
タケミっち
え?
あなた
私も行っていい?お願い。
千冬
千冬
、、、。分かった。
そのまま五人衆を置いてタケミっちはふゆとニケツして、私は自分のバイクでビルがよく見えるところにやってきた。
千冬
千冬
いいバイクだろ?
タケミっち
タケミっち
、、、、。
千冬
千冬
場地さんの形見なんだ。
タケミっち
タケミっち
千冬、、、わかってるよ。1人で抱え込むなって言いてぇんだろ?
タケミっち
タケミっち
゛仲間がいる゛って言いてぇのはよく分かってる!!でもっ、、!
目に少し涙を溜めながら話す姿はとても悲しそうで、、辛い、、、。
千冬
千冬
ハハ、そんな事言いに来たんじゃねぇよ。
タケミっち
タケミっち
、、、、え?
千冬
千冬
たださ、楽しく行こうぜ?
千冬
千冬
場地さんはさ、オマエを追い詰めるために東卍を託したんじゃねぇよ。
千冬
千冬
怒ってんぞ場地さん。「何下向いてんだよクソミチ!!」って
ふゆがその言葉を放つと、タケミっちの目に溜めた涙は、どんどん大粒になって、、震えていて、、。
タケミっち
タケミっち
千冬、、、オレ、、、っ、、!!
タケミっち
タケミっち
オレ、未来から来たんだっ!!
あなた
!?
あなた
タケミっち!?
千冬
千冬
は、、、?何言ってんだオマエ?未来から来た?
タケミっち
タケミっち
えっと、、その、、
タケミっちは全てを水に流すように口がよく動き、これまであった全てを話した。
そして、私が聞きそびれた前回の未来の事も。
私が死ぬ事も、、。ふゆが死ぬ事も、、、。
タケミっち
タケミっち
、、、これが俺がしてきた事の全部だ。
千冬
千冬
俺が稀咲に殺される?
あなた
ふゆ、、あのねっ!
千冬
千冬
オレ、、死ぬんだな、、。
あなた
え?
タケミっち
タケミっち
、、、、。なんちゃって。冗談だよ冗談!ハハっ、、
千冬
千冬
何となく気づいてた。
タケミっち
タケミっち
、、え?
あなた
え!?
千冬
千冬
考えてみりゃあオマエは変なとこが多いし、いつもと雰囲気が違う時があったし、、
タケミっち
タケミっち
それは、、えっと、、。
千冬
千冬
バルハラとの決戦の前、お前は場地さんにこう言った。「どうか死なないで」。離れていたから何を話していたか詳しくはわかんねぇけど、確かにそういった。
千冬
千冬
オマエは場地さんが死ぬ事を知ってたんだな。だからあんなに必死だった。
その様子だとあなたの下の名前も知ってんだろ?
タケミっち
タケミっち
、、、あぁ。
あなた
うん、、。
タケミっち
タケミっち
知っていたのに止めれなかった。場地さんを救えたのに、、。
あなた
私も、、未来を知ってても、治癒能力こんなものを持ってても、、誰も救えなかった。
千冬
千冬
すげぇなお前ら。
あなた
は?
タケミっち
タケミっち
え?
千冬
千冬
2人で戦ってたんだろ?誰も褒めてくれねぇのに。たった二人っていう小さな存在だけで、大きな未来を変えようとしたんだろ?
あなた
ううん。そうだけど、私はサポートしただけ。もっと凄いのはタケミっちだよ。
千冬
千冬
じゃあ、よく聞け。胸張れよタケミっち。大事なのは結果じゃねぇ!
千冬
千冬
誰も見てねぇのに逃げずに戦った。オレはお前を尊敬する。
タケミっち
タケミっち
信じてくれるのか?こんな嘘みてぇな話。
千冬
千冬
当たり前だバカ!相棒だろ?
ふゆはニッと笑いながら振り返ってその言葉を言ってくれた。
あなた
もーふゆとは呼べないなぁ~笑
あなた
同い年なのにこんなに違うんだもん笑
タケミっち
タケミっち
くそっ!泣かすなよっ!!
千冬
千冬
ハハお前の涙腺ガバガバだな!笑
タケミっち
タケミっち
うっせー!!バカにしてんのか!?
あなた
千冬~お腹空いたー
千冬
千冬
俺も空いたわー
タケミっち
タケミっち
聞けよ!
その後コンビニに行って、千冬達はカップラーメンを。私は軽く菓子パンを買って近くのベンチへと座った。
千冬はズルズルとラーメンをすすりながら、
千冬
千冬
しっかしオレ。稀咲に殺されるのかーモグモグ
千冬
千冬
食う?
タケミっち
タケミっち
うん。
千冬
千冬
未来の事でもムカつくわー!!
タケミっち
タケミっち
ズルズル
千冬
千冬
稀咲はやっぱり場地さんの仇なんだな?
タケミっち
タケミっち
あぁ、間違いねぇ。ハッキリと未来の稀咲の口から聞いた。モグモグ
千冬
千冬
絶てぇブッ殺す!
タケミっち
タケミっち
ズルズル
千冬
千冬
、、、。でも今じゃねぇ。
千冬
千冬
稀咲率いる参番隊は隊員数100人。
あなた
他にも元バルハラから新設された陸番隊もいる。
千冬
千冬
それに対してオレとオマエは新造壱番隊。まだ上手く機能していない。
タケミっち
タケミっち
雲泥の差だな、、モグモグ
千冬
千冬
あぁ。ワクワクするな!タケミっち。
タケミっち
タケミっち
え?
千冬
千冬
オマエはこれから誰にも負けねぇ壱番隊を創るんだ。タケミっち。
千冬
千冬
ゼロからのスタートだけどオマエなら出来る!
黒龍だろうが稀咲だろうがぶっ潰せ!
俺が最後まで支えてやる!
千冬
千冬
それが全部を話してくれたオマエへの俺の答えだ!
タケミっち
タケミっち
千冬、、、
千冬
千冬
これからもよろしくな!
タケミっち
タケミっち
、、、、、、、。
タケミっち
タケミっち
よーし、、、っ
タケミっち
タケミっち
やってやんぜ!
タケミっちは千冬の差し出した手を握り返した。
タケミっち
タケミっち
相棒!!
千冬
千冬
あっ!タケミっちオマエ俺のラーメン全部食った!?
タケミっち
タケミっち
え?うん、、くれたじゃん。
千冬
千冬
バカ!1口食ったら普通返すだろ!!?
タケミっち
タケミっち
何そのお前ルール。
あなた
いや、マナーとして当然だからね、?
それから2日後。
幹部達だけで集まりがあった。当然の事だろう。
マイキー
マイキー
あなたの下の名前。こっち来て。
手を横にポンポンとしてこっちを見るマイキー。どうしたんだろ。
あなた
え?うん。
マイキーの横に座ると、、マイキーは私の頭を撫でて、
マイキー
マイキー
守れなくて悪ぃ。
あなた
は?そんな事気にしてんの??
マイキー
マイキー
当たり前だろ?俺はあなたの下の名前の彼氏なんだから。
あなた
その彼氏には瞬間移動するような無敵彼氏にはなって欲しくないんだけど~笑
あなた
人間なんだから出来ないことなんていくつもある。
マイキー
マイキー
そっか。でも次は絶対守るから。
あなた
はいはい。
あなた
それより、連が裏切るなんて思ってなかったな、、。なんでなんだろ?まだ私の事は慕ってるって言うし、、。、
マイキー
マイキー
まだわかんねぇ。けど、連は取り戻した方が良さそうだな。
あなた
うん。
スマイリー
スマイリー
にしても、まさか八戒が黒龍総長の弟だとはな。
ムーチョ
ムーチョ
知ってたんだろ三ツ谷?
三ツ谷隆
三ツ谷隆
、、、、
半間
半間
黒龍とかメンドくせ。
稀咲
稀咲
やるしかねぇだろ。
ドラケン
ドラケン
幹部全員集まったな?
マイキー
マイキー
入れ!
タケミっちと八戒が入ってくる。
マイキー
マイキー
タケミっち!八戒、、
ドラケン
ドラケン
みんなも知ってる通り、4日前タケミっちとあなたの下の名前が黒龍のアタマにボコられた。
タケミっちについては一発だが、重症だ。
ドラケン
ドラケン
あなたの下の名前については、一発が重症の攻撃を数発食らった。
ドラケン
ドラケン
タケミっちとあなたの下の名前が壱番隊隊長と第二副総長と知ってての暴挙。つまりこれは
ドラケン
ドラケン
黒龍の宣戦布告だ。











続く_____













プリ小説オーディオドラマ