第9話

あーっ!あーっ!あーっ!……そっかー
112
2019/01/21 05:57
 私はあれこれ考えながら、腹を抱えてうずくまる金剛地先輩に駆け寄った。
早見悠香
早見悠香
大丈夫ですか!?
 口先が語彙力を失う前にまともな発言をする。先手必勝。
金剛地零哉
金剛地零哉
……どうした早見。俺は納豆を愛でているだけだが?
 金剛地先輩が顔を上げる。さらりと前髪が揺れて、隙間から青い瞳が私を覗く。

 私はその光景に既視感を覚えたが、既視感について追求する前に、胸がいっぱいになった。

 美しさは罪、だが、罰を受けるのは周囲の人間。あまりに理不尽。
早見悠香
早見悠香
いい……(意味が分かりません)
徳武伊織
徳武伊織
ディティールの説明をお願いします
金剛地零哉
金剛地零哉
察しの悪い部下候補だ。俺は自作納豆の発酵を促している最中だというのに
早見悠香
早見悠香
いい……(部下候補?自作納豆?)
 金剛地先輩は腹を抱えたまま、立ち上がった。

 堂々たる金剛地先輩らしからぬポーズに、三年生の先輩たちが言ったことを思い出したが、すぐに頭から振り払う。
金剛地零哉
金剛地零哉
ほう、早見にはこの良さがわかるのだな。手ずから発酵させた納豆、早く食したいものだ……
 つまり、先輩はおなかで納豆を育てているということなんですね。

 もしも自分の推しがおなかで育てたというていの納豆が販売されたら、私は。私は。
早見悠香
早見悠香
あ、あ、あ、あ……(ダメ無理死ぬ)
徳武伊織
徳武伊織
ちょっと待て、落ち着け!
 伊織、ごめん。私もう、私で私がわからない。私がゲシュタルト崩壊する。

 屋上であんなにいいこと言ってくれたのに、本当にごめんね。
金剛地零哉
金剛地零哉
それはともかくお前たち。その様子からすると入会者は集まらなかったようだな
 そうだ、本題はそれだった。

 でもちょっと待ってください、もう口先どころか、思考の語彙力も飛びかけています。

 心の中で大きく吸って吐いてを繰り返す。落ち着け、落ち着くんだ、私!
徳武伊織
徳武伊織
……お察しの通りです
 伊織の言葉には諦観が詰まっている。

 金剛地先輩といるときだけ、不思議なまでに伊織はいつもの伊織じゃない。
金剛地零哉
金剛地零哉
ふむ、ならば次の段階に進まねばならんな
早見悠香
早見悠香
いい……(先輩が育てた納豆を食べるとかですか?)
 そして私もいつもの私じゃない。

 金剛地先輩には不思議な力があるというか。魅力的な外見と美声があるというか。ダメ無理死ぬ。スーハースーハー。
金剛地零哉
金剛地零哉
早見、前向きでいいことだ。早速だが、広報用に納豆同好会のマスコットキャラを作ろうと思う
金剛地零哉
金剛地零哉
とはいえ今日はもう遅い。帰宅後、納豆同好会参謀部にて話し合おう
金剛地零哉
金剛地零哉
というわけで早見、今すぐにRICEを開き、納豆同好会参謀部に所属せよ!
 やめてくださいそんな風に言われたら絶対服従してしまいます!

 私の手は素早くポケットのスマホを取り出し、RICEアプリを開き、システムメッセージからの勧誘にOKを出した。
徳武伊織
徳武伊織
悠香、お前……
 伊織ごめん、本能には逆らえないの!後ろめたい気持ちもあるけど、オタななじみならわかってほしい。

 だからそんなに悲しそうな顔をしないで。
金剛地零哉
金剛地零哉
早見、徳武、即座に帰宅だ。我々はかのネヴァールさんをも越える究極の納豆キャラクターを生み出さねばならないのだからな!
金剛地零哉
金剛地零哉
では、さらばだ!お前達、春は不審者も多い、気をつけろよ
 言いたいことだけ言って、金剛地先輩は足早に生徒会室を出て行った。

 噂に聞いた過去などみじんも感じさせないほどの行動力だ。ダメ無理死ぬ。


 × × ×

徳武伊織
徳武伊織
あのさぁ……
早見悠香
早見悠香
でもでも!伊織だってまい☆らいすの一推しにあんな感じで命令されたら即遂行!しちゃうでしょ?ね!?
徳武伊織
徳武伊織
それは……たぶん俺なら拒否する。オタとアイドルは繋がっちゃいけない!
 伊織は私の行いを力強く否定する。

 いくらオタななじみでも通じ合えない部分はあると痛感しながら帰路を行く。


 × × ×


 伊織と別れて自宅。妹とは顔を合わせたくないので、急いで部屋に向かい、スマホを確認する。
早見悠香
早見悠香
は!?RICE着信45件!?
 今までは家族や伊織から一桁の着信程度だったのに。この熱意は金剛地先輩か、金剛地先輩なのか。

 今いきなり開くのは正直怖い、怖すぎる。

 私は一端現実逃避するため、今まで封印していた二次元アイドル育成アプリのアイコンをそっと指先でつついた。
早見悠香
早見悠香
はぁ……
 品のある艶やかな声でCV.冷川大輔さんのキャラがタイトルを読み上げる。

 この地球に生きてて良かった。
早見悠香
早見悠香
いい……
 スマホ画面をタッチしてマイページを開く。私を見上げる金髪碧眼CV.冷川大輔さんの超絶イケメン。

 声は違うけどこの構図、今日、現実で見ましたよね?あれ?

プリ小説オーディオドラマ