第63話

水族館デ ー ト*Ryousuke.Y*
1,617
2018/11/05 22:10
今日は 、 彼氏の 涼介 と 久しぶり の デ ー ト だ 。








デ ー ト へ 行ける と なった その日から ずっと 楽しみにしていた 。
山田涼介
山田涼介
あなた !
あなた
あなた
涼介 !
山田涼介
山田涼介
ごめん 、 待った ??


待ち合わせ時間より 少し早めに来てしまった 私 。
あなた
あなた
ううん 、 私も今来たばっかりだから大丈夫だよ 笑



私は 彼氏 が よく言うような 言葉 を 呟いた 。
山田涼介
山田涼介
… そっか 、 それならよかった







今日 の 涼介 … 疲れてる ??







なんか 楽しそうじゃないし ダルそうに見える 。









もしかして … 別れ話 ??
あなた
あなた
… 涼介 ??
山田涼介
山田涼介
ん … ?
あなた
あなた
今日 やめとく ?
山田涼介
山田涼介
え ?
あなた
あなた
なんか 涼介 疲れてるっぽいけど …
山田涼介
山田涼介
いや 、 大丈夫 !!
せっかくあなたが楽しみにしてきてくれたんだから 楽しもう ぜ?
あなた
あなた
う 、 うん …




なんか 無理 を させてるみたいで申し訳ない。


まず 最初 に やってきたのは 、 ジンベイザメ などが泳いでいる エリア 。
山田涼介
山田涼介
おぉ 、 でっけぇ !
あなた
あなた
本当だねぇ笑
山田涼介
山田涼介
あ 、 そうだ 。
あなた
あなた
ん ?
山田涼介
山田涼介
面白い漢字あるんだよね
山田涼介
山田涼介
魚◎ で なんて呼ぶと思う ?
あなた
あなた
魚 に ◎ … ?
あなた
あなた
回転寿司とか ?
山田涼介
山田涼介
残念 、 ちくわ って 呼ぶんだよ
あなた
あなた
えぇー?笑
あなた
あなた
だってちくわって竹に輪って書いて読むよ ?
山田涼介
山田涼介
これでも読むんだって笑
あなた
あなた
じゃあ 、 ちょっと調べてみよ?
山田涼介
山田涼介
いいよ
ー 調べ終わった後 ー
あなた
あなた
ねぇ 、 違うじゃん!!笑
造語だって笑
山田涼介
山田涼介
… 今の忘れて 。
取り消したいわ 、 まじで
あなた
あなた
嫌だ 笑
黒歴史的な感じで残しとく笑
山田涼介
山田涼介
… 最悪 笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



色々回って 最後は イルカショ ー に 。





人が 私たち しか いない という貸切状態 。






ちょっと ラッキ ー かも 笑




係員 「 そちらの女性の方 !!
手伝っていただけませんか ー ?」
あなた
あなた
わ 、 私 … ?
山田涼介
山田涼介
行っておいで 笑
あなた
あなた
うん


係員 に 誘導 され 、 イルカたちを ジェスチャ ー で 操る 。








… 楽しい 笑





係員 「 では 、 最後にイルカくんと握手をお願いします !!」




握手 を しようとしたら イルカくんが 何か 箱 を 持っている 。



係員 「 あ ! イルカくんダメじゃない! 持ってきちゃ ー 」
あなた
あなた
悪い子だ 笑


係員 「 せっかくなので受け取ってくれませんか ? 」
あなた
あなた
え 、 は 、 はい

係員 「 中身も気になっちゃうので開けてください!」





中身を開けるとそこには 指輪 が 。
あなた
あなた
わぁ …
山田涼介
山田涼介
あなた !!



突然 現れた 涼介 は ス ー ツ を 着ていて 。
あなた
あなた
は … え ? 笑
山田涼介
山田涼介
あなた 、 結婚しよ ?
あなた
あなた
… え? 
本当 に… え?
山田涼介
山田涼介
本当に笑
山田涼介
山田涼介
結婚してくれますか ?
あなた
あなた
は 、はい … 泣


係員 「 おめでとうございま ー す!!」
あなた
あなた
あ 、 ありがとうございます … 
山田涼介
山田涼介
今日 あなた が やめとく ?
とか 言うから すげぇ 焦った 笑
あなた
あなた
だって … 元気なかったんだもん笑
山田涼介
山田涼介
緊張してただけ笑
山田涼介
山田涼介
ご協力ありがとうございました!笑



イルカショ ー は 温かい拍手で幕を閉じた 。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




竹輪 の お話は わかる方にはわかるお話です笑



思ってたのと違ってたら教えてね 、 リク主さん 笑

プリ小説オーディオドラマ