第13話

この世界とは
3,841
2019/07/14 07:57
次の日
俺はトントンに呼び出された。
美古都
美古都
おはよう!
どないしたん?トントン
トントン
トントン
おはようさん。
昨日の事で…
美古都
美古都
(え、昨日?俺がなんかしたっけ?)
……うん
トントン
トントン
ありがとうなぁぁ!
美古都
美古都
(๑°ㅁ°๑)ファッ!?
トントン
トントン
いや、ほんまに助かったわ!
書類、まとめてくれたんやろ?
トントン
トントン
おかげで、書類作んのはよ終わって昨日はぐっすり眠れたんや〜
美古都
美古都
んふふwええよ〜
俺がやりたくてやったんやしな!
トントン
トントン
せやから今日は仕事無しで、ゆっくりしといてええよ!
美古都
美古都
いいの?
トントン
トントン
おん
美古都
美古都
ありがと٩(ˊᗜˋ*)و
美古都
美古都
あ、でもご飯は作らせてな
トントン
トントン
分かった
美古都
美古都
じゃ、朝ご飯作ってくるわ!
そう言って俺は朝ご飯を作りに行った。
───────────────────────────
美古都
美古都
ご飯出来たよ!
と、俺が朝食を持っていくと既にみんなは席に着いていた。
きっとトントンが声をかけてくれたのだろう。
ゾム
ゾム
ご飯!ご飯!ご飯!
コネシマ
コネシマ
はっはっはっはっはww
ちょwwゾムおまwwやめろやwwww
ふと、ゾムを見るとフォークとナイフを持って机をドンドンしていた。それを見てコネシマが大爆笑していた。
オスマン
オスマン
あれは気にしなくていいめぅ
んで、今日の朝食は何?
美古都
美古都
(オスマンが気にしなくていいと言っていたから気にしないようにしよう。うん。)
あはは…w
美古都
美古都
今日は、フレンチトーストとサラダでございます!
グルッペン
グルッペン
早く いただきます するゾ
ゾム
ゾム
ん?お!飯やん!
よっしゃ!飯♪飯♪
コネシマ
コネシマ
お前マジでやめろってwww
美古都
美古都
ゾム!コネシマ!静かにせんとゾムは朝ご飯抜き、コネシマは夕食にゾムの食害をプレゼントするよ?
ゾム
ゾム
うぅ…それは勘弁やわ
コネシマ
コネシマ
は……?
絶対嫌やわ!
美古都
美古都
じゃあ静かにして?ね?
コネシマ
コネシマ
はい…
ゾム
ゾム
はい…
全員
全員
(美古都…怖っ)
美古都
美古都
てことで、手を合わせて
美古都
美古都
いただきます!
全員
全員
いただきます!
───────────────────────────
それから、朝食を何事も無く…ゾムの食害はあったけど
ご飯を食べ終えた。
で、俺は今図書館でエーミールにこの世界について教えて貰ってます。



エーミール
エーミール
────これが、大まかな世界の歴史ね
エーミールによると、この世界は5大陸に分断されている。
各大陸には、「人族」「悪魔族」「亜人族」「天使族」「 妖精族」がいる。
ここは人族の住む大陸だ。
「悪魔族」は、天使族と対立している。
人族によく手を出し、神隠しなんかは悪魔族の仕業。
「天使族」は、悪魔族と対立している。
よく魔天総戦という、悪魔族、天使族が総出で起こす戦争がある。
「亜人族」は、人の形をしているが人ではない者達の事を言う。例))獣人、魚人
彼等は温厚な性格で他種族からの直接的な嫌がらせ等は無い。
「妖精族」とても小さい。
人に羽が生えたような見た目をしている。
また、悪戯好きでよく他種族に悪戯をしては反応を見て楽しんでいる。
そして「人族」。
彼等は他種族の持つ力に対抗する為、かつては”兵器”というものを使っていた。しかし、他種族はその兵器を脅威とした。人族側は猛反対したが叶わず廃止としなった。
この時の兵器は今では古代兵器と呼ばれる。
そして、古代兵器の代わりにに人族が得たものが超常現象。基、魔法であった。
魔法の出現によって人族は他種族に並ぶ可能性を持つ力を手に入れる事ができた。
───────────────────────────
作者
作者
変なところですが、ここで1回切ります。
作者
作者
これ以上行くと凄く長くなってしまうので…
作者
作者
では、次回予告
美古都
美古都
次回「魔法。」

プリ小説オーディオドラマ