第21話

綻ぶ面影(拾)
9,474
2022/08/18 06:09
 随分と成長した。粗暴な口調がトレンドマークのようだったのに、今じゃ慇懃いんぎんに答えるようになったのだから、人はいつでも変われるとあの子が証明してくれた。まあ雑誌に「結婚したい男」なんて取り上げられていたから、相変わらず無条件にモテるのは変わっていないようだが。きっとあのテヒョンという子もクソ餓鬼が好きなのだろう。
姐さん
姐さん
いやあ、でも何か面白いな。あのクソ餓鬼がちゃんと人を好きになって、そんでもって健気に懸想してるなんてさ。いやまあ両想いだから懸想ではないか。いやでもよ? だとしたらテヒョン君絶対大変じゃん。だってあのクソ餓鬼、元々は有名な
クソ娘
クソ娘
ちょっっっと姉貴!
姐さん
姐さん
何っだよ、いま回想中なんだよ!!
クソ娘
クソ娘
誰に実況してんだよ誰も興味ねえよその話!!
姐さん
姐さん
物思いに耽てたんだよ! 空気読めよクソ娘!
クソ娘
クソ娘
はぁっ!? 話しかけただけでキレられるこっちの身にもなれよクソ婆!!
ジョングク
ジョングク
いい加減に気付けよクソ姐さん
姐さん
姐さん
汚い言葉を使うな!!
テヒョン
テヒョン
あ、ほんとにこっち見た
ジョングク
ジョングク
でしょう? こういう時は仕方ないですが、少し荒くならないと気付いてもらえないんです
テヒョン
テヒョン
なるほど
 ふたりが海の家に戻ってきたようだ。ジョングクが「すみません、お恥ずかしいところをお見せしてしまって」と、深々に謝罪する。
クソ娘
クソ娘
ほら、クソ姉貴のせいでグク君が謝る羽目になったじゃないかよ
姐さん
姐さん
……どうもすみませんでしたー……
クソ娘
クソ娘
うーわ、大人げな
ジョングク
ジョングク
姐さん、水を貰ってもいいですか?
姐さん
姐さん
ありったけに飲めクソ餓鬼。そしてその美人を後で少し貸せ
ジョングク
ジョングク
セクハラしませんか?
姐さん
姐さん
しないって。手出したら冗談抜きで御前に殺される
ジョングク
ジョングク
そんな物騒なこと言わないでくださいよ
姐さん
姐さん
はあ? お前昔よく
ジョングク
ジョングク
はい?
ジョングクがニッコリと微笑んだ。その笑顔一つで場の空気が凍りつき、可視化できない無駄な重みが皆を制圧させる。テヒョンも何故か黙り込んでしまって、「え?」と、疑問に思い至る。
姐さん
姐さん
ま、まあ疲れたでしょ。とりあえず坐りな
ジョングク
ジョングク
はい、ありがとう御座います
だがその雰囲気はすぐに打ち消えて、「姐さん」がカウンターへ逃げるみたいに去っていった。その間にもジョングクは椅子を引いてテヒョンを先に坐らせ、邪魔になる荷物を預かり「クソ娘」に渡す。嵐のような流れで邪魔になる物が無くなると、ジョングクは向かいの席に坐って優しく微笑んだ。
ジョングク
ジョングク
お腹空きませんか?
テヒョン
テヒョン
うん、朝何も食べてないから尚更
ジョングク
ジョングク
俺と同じですね
テヒョン
テヒョン
やっぱり執事って忙しいの? 朝ごはんも食べれないぐらい?
ジョングク
ジョングク
独りだと結構辛いと思いますが、後輩が二人いるので前よりは余裕がありますよ
テヒョン
テヒョン
そういえば前も言ってたね。あ、じゃあ食べなかっただけか
ジョングク
ジョングク
まあそんな所です
 だが、ふたりはまだ知る由もなかった。この平穏で楽しい時間が、ある一人の人物によって波乱な展開に変わることを——

プリ小説オーディオドラマ