第11話

✧ 10
415
2024/12/26 11:00 更新
💎
 以上でマイクラサバゲーのルール説明終わるけど 
全員ルールわかったー?


 全員がバラバラにわかったー、やわかんなーい
 ルール説明まだー? 等自由に喋っている

💎
 はいはい笑…あなたのネット名さんわかったー?
あなた
 ぁわたしですか、?! 
勿論わかりましたよ!!
💎
 じゃー自由に入っちゃって〜 
🧣
 青集まれー!!! 


 と青色の人を集めているらっだぁさん
 
 私イメカラなんだ…?
 焼きパンさん赤の方いるから赤の方行きたいなぁ…

 ってまた 焼きパンさん基準…
 もう無意識に、…


 「 焼きパンさんがいるなら 」


 という言葉が脳を駆け巡るようになっていた


💎
 あなたのネット名さんどっちいく? 
🍞
 ぁ!僕の方!赤きて! 
あなた
 え? 
🍞
 あなたのネット名茶色じゃん! 
暖色だし赤寄りだから!
あなた
 あ、茶色なんだ私… 
なら赤いきます

 私は立ち絵から何から何までリスナーに
 決めてもらっていた

 だからリスナーの中では私がイメカラ茶色なのが
 常識でも私は全く知らない

 私が公式イメカラを言ってないのに
 イメカラを知ってる辺り、本当に
 リスナーなんだなって嬉しくなる。


 焼きパンさんだからこそ、なのかな
🧣
 あ、人数的に青1人少ないかも 


 赤と青の人数を数えてそう伝えてくるらっだぁさん。

 それなら青入った方がいいかな…
 でも焼きパンさんと離れちゃ…いや、

 別にいいけど…
🍞
 えええぇ……?!!? 
💎
 じゃ焼きパンさんもあなたのネット名さんも
申し訳ないけど あなたのネット名さん青でもいい?
あなた
 はい、!私は大丈夫です! 
🍞
 しょうがないか…あなたのネット名、
敵になったからには勝つからね!!
あなた
 望むところだよ笑 


 結局チーム別れちゃったな…















🎤
 階段横いる! 
あなた
 OKです、! 
🐈‍⬛
 あなたのネット名さん!あと俺ら2人だけです! 
あなた
 えマジかちょ、逆転の感動ストーリー作りましょ 
🐈‍⬛
 やりますか笑 







 逆転ストーリーなんてできるはずなく
 数分後には2人ともキルされた

 赤チーム強いなぁ〜
🍞
 あなたのネット名茶色じゃん!
暖色だし赤寄りだから!

 イメカラはリスナーが作った非公式設定
 だけど暖色なのを理由に自チームに呼べるから
 助かったぁ〜…

 って思ってたのに!
🧣
 あ、人数的に青1人少ないかも 



 らっだぁさあああああん;;
 余計なこと言わないで!

 は失礼だけど……




 結局あなたのネット名とは別チームで試合が始まった

 

 偶にあなたのネット名が戦っているのが見え、
 今あなたのネット名はどんな声で、どんなことを
 言ってるんだろう、、なんて少し悲しくなる


 後半、赤チームも青チームも人数が減ってきた頃

 あなたのネット名の姿が見えた


 相手はクロノアさんとあなたのネット名だけ。

 ってことは、…1対1ではなしてるってことだよね





 と頭に浮かんだ時にはもう2人ともキルしていた


 あなたのネット名がほかの人に
 殺められなくて良かった〜 とか訳分からないことを
 思った。誰にキルされても変わらないのに笑




 試合後、あなたのネット名さんは僕の方に寄ってきて



あなた
 焼きパンつよすぎじゃない?マイクラも上手いんだね… 



 って言って褒めてくれた。



 褒めてくれた…??

 やきぱんつよい??、


 えぇ、…えぇへへ…



 やっぱ、ぼくあなたのネット名のこと好きだなぁ…

 最後無理やりかも

 敵陣営でも見たくて書いちゃった


 らださん最悪な立ち位置にしちゃったすいません!!

プリ小説オーディオドラマ