第11話

ヨリを戻したいマホトと悩む主人公
69
2019/03/26 00:59
マホト
マホト
あっあなたこっち
貴女
貴女
ごめん
マホト
マホト
いや、俺も今来たから
貴女
貴女
そう。マホトと、話すの高校の時以来だね。
マホト
マホト
そうだな
貴女
貴女
ごめんね?マホトに迷惑かけて
マホト
マホト
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...何であなたが謝るんだよ
貴女
貴女
僕のせいじゃんマホトが停学になったの
マホト
マホト
あれは。あなたを守るためだから
貴女
貴女
そうだ、話したいことって何?
マホト
マホト
今、あなた彼氏いる?
貴女
貴女
あの時から怖くて作ってない
マホト
マホト
えっ………どういう事?
貴女
貴女
(ó﹏ò"ll)なんでもない
マホト
マホト
本当のこと言って
貴女
貴女
本当になんでもないから!
ギュッ
マホト
マホト
泣きたいなら泣きなよ
貴女
貴女
っ………。
マホトは、優しいよ。
だから………僕も好きになったのかな。
マホト
マホト
今思ったんだけど。あなた俺のあげたネックレスとかは?
貴女
貴女
そ……それは
マホト
マホト
なんかあったの?俺が停学になってから?
貴女
貴女
そう言えば、マホト。何で僕に彼氏いるか聞いたの?
マホト
マホト
話し、逸らしたな?
まぁ、話したくないならいいよ。
いや、ヨリ戻したくてさ。
あなたは、別れたって思ってるかもしれないけど俺は、まだあなたが好きだから。
貴女
貴女
ごめん。マホト
マホト
マホト
やっぱり駄目だよな?
貴女
貴女
違うよ。マホトとヨリを戻したくない事じゃなくて。ただ単に怖いんだ
マホト
マホト
怖い?
貴女
貴女
僕は、人を不幸にさせる疫病神だから
マホト
マホト
あなたは、疫病神なんかじゃないよ?
貴女
貴女
マホトは、分かってないからそんなこと言えるんだよ
マホト
マホト
貴女
貴女
僕の周りの人は、僕が近くにいたら不幸になるからって僕を、避けてる。
マホト
マホト
誰が言ったの?
貴女
貴女
僕の親友
マホト
マホト
尚華ちゃんが?
貴女
貴女
(* . .))ウン
マホト
マホト
なんて言われたの?
貴女
貴女
「マホトくんと付き合えるのは、あんたみたいな陰キャじゃなくて私達みたいな陽キャなの。私があんたと一緒にいたのは私の引き立て役として。分かったら、マホト君と別れて?別れてくれないと分かるよね?」ってそう言われた。あとは「あんたがマホト君と付き合ったせいでマホト君だけが停学になるっておかしいでしょ?あんたが悪いのに何でマホト君なの?マホト君が可哀想。疫病神」そう言われた
マホト
マホト
何言ってんだよ!!俺は、あなたが好きだったから告白したのに!!尚華ちゃんと連絡取れる?
貴女
貴女
多分
マホト
マホト
携帯貸して
貴女
貴女
はい
Prrrrrrrr
親友
何?あんたみたいな疫病神に用ないんだけど
マホト
マホト
俺だけど
親友
マホト君!?な……何であなたの携帯で
マホト
マホト
お前さ、なんなの?
親友
えっ?マホト君?
マホト
マホト
お前に関係ない事だろ?俺が誰と付き合うがお前に関係有るのか?
親友
っ………
マホト
マホト
何か言えよ
親友
(。・ˇ_ˇ・。)何であなたなの?
マホト
マホト
(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ
親友
ΣΣ(・ω・´ )
マホト
マホト
俺があなたに惚れたからだ。
親友
他の人と子供が居ても?それでも、あなたを好きって言えるの?
マホト
マホト
どういう事だよ。
親友
本人聞きなよ。
じゃ、マホト君
ピッ
マホト
マホト
他の人の子供が居るってどういう事?
貴女
貴女
無理矢理ヤられて。
出来ちゃった子
でも、堕ろしたから。
マホト
マホト
例えソレが本当でも、嘘でも
やっぱり俺あなたが好き
貴女
貴女
マホトの気持ちは嬉しいよ。
でも、マホトとは、付き合えない。
マホトを傷付けるくらいなら、マホトとは、付き合わない。
ごめん。
ごめんね。
マホト
マホト
マホト
そっか…………。また、友達……としてよろしくな(*⌒▽⌒*)
貴女
貴女
ごめん
ごめんなさい
僕なんかが生きてるせいで
僕なんか生きてのかければ良かったのに
僕が消えたらよかったのに
僕がいなかったら良かったのに
マホト
マホト
あなた?俺はそんなこと思ってないよ?
貴女
貴女
僕は……"僕"を演じないと
マホト
マホト
僕を演じる?他にもなにか隠してる?
貴女
貴女
なーんにも隠してねいよ(*⌒▽⌒*)マホトまたね。
マホト
マホト
おぅ。またなんかあったら言えよ?
貴女
貴女
うん。バイバイマホト
マホト
マホト
じゃあなーまた、遊ぼうな
貴女
貴女
うん!

プリ小説オーディオドラマ