第13話

wannaone ジソン編
1,266
2018/12/29 15:53
オンマの彼の裏は狼男のようだった_______


You『』
ジソン《》


《帰ってくる時は連絡をしてね》

《気をつけて帰ってくるんだよ》

これは私の彼氏の口癖


オンマみたいな存在だけどね


オンマみたいって言っても


私には居なきゃダメな存在なんだ







『私、もう帰るわ』

友達[もう帰るの?]

『うん。ごめんね』

友達[しょうがないよ。彼氏がいるもんね]

友達[ラブラブでいいな]

友達[私なんていないよ]


"彼氏がいるもんね"


それは私が嫌いな言葉


彼のことが嫌いな訳じゃない

でも、1人だけ違う扱いをされるのが

嫌なだけ





『ただいま…』

《おかえりー!》

《連絡してくれれば迎えに行ったのに》

ほらでた

過保護なとこ


でも、そんな彼も愛しいんだ


『オンマ、靴脱がして』



《もう、しょうがないな》


なんて


文句一つ言わないで私のわがままを聞いてくれる





『オンマ、キスして』

《今日はやけに子供みたいだね》

『はーやーく』

《はいはい…チュッ》



『もっと…』


《もう、おしまい》

《ココア用意するね》

なんて言って


抱きついていた身体から

手を離すと


立ち上がって


キッチンに向かおうとする

彼の手を引き


ソファーの上に倒した






《今日のあなたなんかおかしいよ?》


『おかしくないもん』

《もう子供じゃないんだからさ》

『子供だもん』

《あなた、本気で怒るよ?》

『いいもん』

《よけて》


『やだ…』


《ほんとに面倒臭い》


その時の彼の顔は



私を獣を見るかのような


冷たい目をしていた


《お前のわがままのとこマジで嫌い》

"お前"

"嫌い"

この言葉を1度も彼に言われたことがなかった


いや、大切にされすぎたんだと思う



だから、この言葉を聞いた時

ショックが大きかった



私がこんなにおかしくなったのは


いつからだろうか


多分、あの日から























その日の私はいつもどうり


仕事に行って



いつもどうりの生活を送っていた


私の会社は外回りが多い仕事で


よくいろんな会社に足を運んでいた

その日も私は


外回りをしていた


でもそれがちょうど終わった頃ぐらい

見てはいけない


光景を見てしまった


それは、ジソンが他の人と手を繋いで


楽しそうに笑って歩いていた


それも私が見た事のない


心の底から笑っている笑顔だった




それを見てしまった私は


その場所から一刻も早く


立ち去りたかった為


履いていた


ヒールの靴が壊れるぐらい

必死に走った


流れている涙なんて拭かずに




その後は覚えていない


自分がどう帰ったのか

どう家に入ったのかなんて


でも、その後のジソンの態度は

いつもと変わらなかったのは


覚えている









『別れよっか…』

《あなた?》

『ジソンはあの人の方がお似合いだよ』

そう、これでいいんだ


これが彼のため


自分の気持ちなんて潰せばいいんだ


これで、もう彼には迷惑はかかんない


そう、これで
《誰の事言ってんの?》
『私、見たんだよ?』

《何を?》

『あの日、ジソンが女の人と仲良く手を繋いで歩いていたところ』

《それは…》

『好きなんでしょ?』


《…》

ほら、やっぱり何も言えない

《あなた、聞いて》

今更何を?

それを聞いたら

何かが変わるの?

《あれ、妹だよ》


『妹?』


《俺の妹、あの日コンタクトを落として見えなかったから手を引っ張って歩いてたんだよ》


私の心にあった疑問が


その瞬間




溶けるように

消えていった


《もう、別れるとか言わないで》

『ごめん…』

《俺が悪いのか》


『オンマは悪くないよ、悪いのは私』

ちゃんと話を聞かない


私が悪いんだ


全部私の勘違いで






自分が変になったのにも気づかずに

迷惑をかけた


私が悪い


《あなたは悪くないよ》


『…。』


《じゃぁ、約束して》



《自分のせいにしないこと》


《これからはオンマって言わないで名前で呼ぶこと》

《俺も男だってことを考えて行動すること》


『ジソン?』

《ん?》


『男だと思って行動するって?』

《突然、キスしたりさ抱きついたりさしてくるじゃん》

《あれ実は理性保たもつのに必死なんだよ?》

《しかも今の体制もさ》

『え、あ、』


《今まで我慢してきたけど今日は無理》




《今日は俺の好きにさせて》


そう言いながら


人工呼吸のようなキスを何度もしてくる


その時の彼はまるで


満月を見てしまって


変身した

狼男のようだった___________________


______________________________
今回はジソン編でした

あともう少しでwannaoneは解散ですね

大晦日絶対泣いちゃいます


まだ本人に1度も会ったことないですよね

解散前には会いたかったんですけどね




皆さんは

オンマと狼の時の態度が激しい


ジソンどちらがお好きですか?


出て欲しいメンバーがいたら


言ってください!

プリ小説オーディオドラマ