第11話

episode11
4,923
2020/03/06 16:49
僕は目を覚ましたらベットの上にいた

でもここは僕の部屋じゃない

身体に力が入らない、、何が、、
陽
目覚ました?
You
You
え、、
陽
君倒れてたんだよ?大丈夫?
You
You
倒れてた、、?
なんで、、
陽
それは僕が聞きたいな、((微笑
そう言っておっとりした子は笑う

まるで猫のような子だ
陽
君どこから来たの?
You
You
、、分からない
あれ、、僕、、どっから来たんだっけ

それでどこに行って、、

誰に、、
陽
わっ分かんないの!?
You
You
ごめんなさ、、
陽
いや謝んないで
君は悪くないよ
ねえ、蒼
男の子がその名前を呼ぶと奥からもう1人

男の子、、?が出てきた
蒼
まあ、そうだな、、
You
You
あ、、
なんか、、思い出しそう、、

何かを、、なんだ、、なんなんだ、、
蒼
なあ、気になったんだけどさ
蒼
お前、最終選別に居た奴だよな?
その言葉を聞いた瞬間記憶の断片が蘇った

そうだ僕は鬼殺隊に入る為に最終選別に行って

その帰りに下弦の参に襲われて、、
You
You
っっはぁ、はぁ、
陽
え、大丈夫?どうしたの!?
You
You
そうだ、、僕、、
下弦の参に襲われて、、
蒼
下弦の参だと、、?
You
You
うん、でも僕疲弊しきってて
何かを首の裏に、、
そう言って僕は髪を退かして見せた
陽
何かを刺した痕、、
陽
何か症状は、、?
You
You
記憶の一部分が思い出せない
僕、、何か忘れてる気がするんだ
蒼
なるほど記憶症状か
厄介なことになったな
陽
帰る場所は覚えてる?
You
You
んーん
陽
あらら((微笑
蒼
じゃあ俺らと一緒に住めばいい
同期なんだから遠慮はいらない
You
You
いいん、、ですか?
蒼
ああ、その代わり一緒に鍛錬するからな。厳しくても頑張れよ
You
You
う、うん!!
陽
わーい!これで君も佐倉家の仲間入りだね!君、名前は?
You
You
あなた!!
陽
あなた、、いい名前だね!
、! 

なんだろう、、なんか聞き覚えが、、

誰かにもこの名前を褒めてもらった気がする

、、気のせいかな
陽
僕ははる
蒼
俺はあおい
You
You
、、2人ともよろしく!!



















それから2人の鍛錬は過酷すぎた


2人の家は自然に囲まれてるから故に


森の中を走り回ったり崖から落とされたり


いや崖から落とされた時は死ぬかと思ったけど


間一髪で陽が助けてくれた


もちろん2人ともお得意の受け身を取って
陽
危ないだろ蒼いい!!!
蒼
悪い勢いが余った
You
You
((死ぬかと思った




最終選別で認定されたことで

鬼狩りの任務にも行くようになった

もちろん3人とも同じ場所だ
陽
霧の呼吸 壱の型 霧雨流舞
蒼
こさめの呼吸 伍の型 駸々亜芽
You
You
霜の呼吸 弐ノ方 癒姫ノ仮睡うたたね
そして僕は水の呼吸を使わなくなった

他にも雷とか雪とか雨とか色々試したが

僕にぴったりあったのはこの霜の呼吸だった






















そんなある日だった

























あの人に出会ったのは____。































episode11 end

プリ小説オーディオドラマ