第29話

episode29
2,935
2020/03/20 11:28
あれから数時間が経ち日が暮れてきた頃

下で村人がざわつき始めた

皆家から出て川の方に寄っているようだ

、、確かに火も危ないが川も感電する恐れがある

まあそんな事言ったらどこも危ないが、、
You
You
、、そろそろだね
そう言って僕は目を閉じて耳を澄ませる

雷なら何処から落ちてくるか音で分かる筈だ

耳を澄ませろ僕なら出来る

聞き取れ音の発生源を






「ゴロ...」






You
You
聞こえた3時の方向!!
そう言って僕は地面を蹴って空を駆ける

来てる、、聴き覚えのある音が、、!




「ピシャーン!!」





予想通り僕の目の前で雷が光る

絶対守り抜くってあの人と約束したんだ

平和な村の住民をこれ以上死なせてたまるか!
You
You
霜の呼吸 伍の型
僕は死ぬ気でそれに斬り掛かる
You
You
霜露の疾
僕はそう言って雷自体を斬り裂いた

下を見ると住民達が上を見上げて驚いていた
You
You
無事で良かった、、
さっきの雷のせいで少し体が痺れるが

僕は小屋の屋根を蹴り雷の発生源へ向かった



情報通り落ちる予定だった家の裏口には

俯いて動かない人影があった

僕は恐る恐るそれに話しかける
You
You
おい!雷を落としたのはお前か!
僕はそう言うと鬼は高らかに笑い

僕を見るなり不気味な笑みを浮かべて
それはこっちの台詞よこの餓鬼
私の雷を綺麗に斬り裂いたのは、、
てめえか??
そう言って振り返った顔には既視感があった

向こうも少し驚いたように目を見開いている

しかし直ぐに平然を取り戻し僕に近づいてくる
You
You
う、、うあ、、
突然の事で僕は思わず後退りをする

しかし鬼はいつの間にか僕の目の前にいた

そして僕の額に触れながら
ねえ、あんたあなたでしょ?
小さい頃から変わってないねぇ
と言葉を放った

そうだ、、この人は、、

僕の本当の母親だ、、

昔僕らは両親から毛嫌いされて家を追い出され

今はいない2人の若親に引き取ってもらったんだ

((この話は後ほどゆっくりします
You
You
お、お前は母さんじゃない、、
この空気も雰囲気も声も容姿も全てあいつだ

あいつだって分かってても認めたくない

もう会わないと思っていたのに!!
あらあら
酷いこと言うようになったわね
教育が必要かしら、、?
その母さんの思わしき鬼は手を出して

こっちに向けている

先を読め、、何が来るか、、







「ピシッ...」


You
You
雷!!
そう思い僕は身を屈め右に滑らせた

僕の予想は大当たり

さっき僕がいたところの後ろの木には

ぽっかりと穴が空いている
よく避けたじゃない、、
あなたの癖に
僕は母さんのその言葉が大嫌いだった

母さんは自分が悪い事をしても自分の非を認めず

僕らに八つ当たりしてくる人だったから

余計に、、
You
You
馬鹿にするな!!
僕はもうあの頃みたいに弱くない!
、、へぇ?
じゃあほらかかって来なさいよ
そう言って母さんは僕を煽るように言う

昔とは違う気味の悪い笑みを浮かべて



震えるな足、、こんなの怖くない、、

走れ、、駆け出せ、、頸を落とせ、、
You
You
全集中!!!
You
You
霜の呼吸 弐の型
霜の呼吸ねぇ、、
You
You
朧月神楽
僕はそう唱え霞の中に身を隠す

まずは相手の攻撃パターンを探ってから

でないと無闇に突っ込むことになる

それだけは避けたい
あら居なくなっちゃった
やっぱり意気地無しのまんまねぇ
そう言って母さんは元来た道を歩く

、、え?こんな単純な人だったっけ?

まあいい、これは絶好のチャンス


声を発したら気づかれるから

僕は心の中で型を唱えた




「全集中 霜の呼吸 陸の型」



「霜天乱舞!!」




そう言って僕は霞の中から飛び出て

母さんの頸を狙った

タイミングも型の威力も完璧だった



、、のに
そんな音出して私が気づかないとでも思ってるの?あなた
母さんはそう言って突然振り返り

僕の首筋に何かを刺した
You
You
、、なっ!!
僕は咄嗟に母さんの腕を切り落とす

なんだ、、これ、、

体が、、思うように動かない、、

息が、、空気が薄い、、苦しい、、
あらあら苦しい?
苦しいわよね、猛毒だもの!
じゃあ母さんが愛しのあなたにおまじない掛けてあげるね?
そう言って母さんは僕の目の前に手をかざして
痛いの痛いのー、、
母さんの掌に雷の粒が溜まっていく、、

これに当たったら一溜りもない、、!
飛んでけー!!
母さんの声と共に弾き飛ぶ雷の粒

僕はそれをぎりっぎりのところで回避した

、、が腕や足に掠めてしまい

まともな動きが出来なくなった

痛い、、痛いけど、、

ここで死んだら、、村の皆が、、
余計に痛くなっちゃったかしら?
ふふ、ごめんなさいね?
母さんはさっきから表情を変えず

ずっと不気味な笑顔のままで言う

、、、
You
You
うるっさいなあ、、
元鳴柱なんだから刀で戦えば?
あらいいの?
今の私はあの頃と違って強いわよ?
You
You
煩わしい
早くしてよ
しょうがないなあ
あなたの頼みなら、、♪
そう言って母さんは鞘から刀を引き抜く

綺麗な黄金色の刃だ
じゃあ行くわよ?
僕はごくりと唾を飲み込む

どんな攻撃が来るかをしっかり読め

絶対勝つんだ、、
よーい、、




.
























どん♡



























episode29 end

プリ小説オーディオドラマ