第32話

episode32
2,954
2020/03/23 05:22
炭治郎side







翌日しのぶさんが治療室から

げっそりとした顔をして出てきた

しのぶさんからは微かに疲労の匂いがする

それだけ酷かったってことか、、?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あのしのぶさん、、
し の ぶ
し の ぶ
あら炭治郎くんどうしました?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あの、昨日からあなたの為に有難う御座います。お疲れのようですから今日はゆっくり休んでください、、
し の ぶ
し の ぶ
炭治郎くんには全部お見通しですね
そう言ってしのぶさんは口元を抑えてくすっと笑う
し の ぶ
し の ぶ
では今のあなたちゃんの状態だけ報告させて貰いますね
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
は、はい!お願いします!!
し の ぶ
し の ぶ
まずあなたちゃんは昨夜から今朝まで痙攣が止まりませんでした
し の ぶ
し の ぶ
何故こうなっているのかは分からないので本人に聞くのが1番かと!
し の ぶ
し の ぶ
そしてあなたちゃんは昨日睡眠薬を打っても眠ってはくれませんでした
し の ぶ
し の ぶ
意識はありますがぼーっとしていて、少し眠たそうにしていたので部屋を出て様子を見ているとまたぱっちり目が空いているのですよ
し の ぶ
し の ぶ
一体どう言う事でしょうか、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
俺あなたに聞いてきます!!
話せる状況ではあるんですよね?
し の ぶ
し の ぶ
ええ、多少だと思いますが、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
分かりました!!
丁寧に有難う御座います!!
俺はそう言ってしのぶさんに一礼すると

あなたのいる治療室に向かった




















「ガチャ...」


治療室に入ると身体中に包帯を巻かれている

あなたがベットに横たわっていた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた、、大丈夫か?
俺はそう言ってあなたを覗き込む

あなたは目だけを動かして俺を見つめながら
You
You
たんじろ、、
とか細い声で言った

あなたの目元には酷い隈があり

ここしばらく寝ていない事が分かる
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた、、
怪我が痛むだろう?
早く寝た方がいい、、
You
You
眠れないの、、
You
You
寝ようとしても体が痙攣して眠れない、、
そう言いながらあなたは

大きい瞳からぽろぽろと涙を零す

悲しい匂いと辛い匂いがとても強い、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
眠ろうとすると痙攣が、、?というかあなたはいつから寝てないんだ?
You
You
今日で5徹目、、もう頭が回らない、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ご、5徹目、、?
いやいやいや5徹目はまずいだろ、、

俺は2徹できついのに

どうにか寝かせてやりたい、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
目を閉じてみるのはどうだろうか
そうすれば寝れると思うんだが、、
You
You
やってみる、、
そう言ってあなたは目を瞑った

、、ちゃんと寝られるだろうか



その数秒後あなたは寝息を立てていた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
良かった、眠れたんだな、、
俺は安心してほっとため息を吐く

ゆっくり寝られるようにと俺はあなたの頭を

そっと撫でて扉に手をかけた時だった
You
You
ぐあっ!!
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
え?
俺はあなたの声に驚いて咄嗟に振り返ると

あなたは目を大きく開き痙攣していた
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
あなた!!!!?
You
You
ぐっ、、うぁっ、、
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
大丈夫か!!
意識を戻すことに集中しろ!!
飛ぶな!!
そう言って俺はあなたの手を握る

意思が飛んだらまた痙攣の繰り返しだぞ、、

頼む、、持ち堪えろ、、
You
You
また、、こうなる、、っ
あなたは涙を零しながらそう呟いた

原因が分からない限りこの問題は解決しない

、、俺には何も出来ない



































あなたside


母さんと戦ってから眠れない日が続いた

そんなある10徹目の昼頃

僕はしのぶさんに許可を貰い

中庭で日向ぼっこをしていた

でもぶっちゃけそんな余裕ない

ただ眠気覚ましに歩きたかっただけだった

傷は完治してないし眠れてないし

なんならあの日からご飯も食べれていない
You
You
、、僕もう死ぬのかな
そう空に向かって呟いた



その瞬間

大きな青い空の中に小さな影が映った

何かと思い目を凝らして見ると

刀を持った小柄な剣士だった

初めは任務かと思いそのまま惚けていたが

段々こっちに近付いてきてる事を確認
You
You
え、なに、誰、
僕は混乱するがもう疲労で表情すら変えられない

、、その剣士と目が合う距離まで来てやっと

僕に向けて刀を向けている事を知り

当たる寸前の所で僕は身を屈めて避けた




「ドォォン...」




その剣士は勢いのまま蝶屋敷に突っ込んだが

屋敷の損傷は見られない

上手く勢いを制御したみたいだ



僕はその剣士を横目で見て
You
You
だれ
とだけ一言言った

頼む面倒臭い事に巻き込まないでくれ

こっちは死の淵を彷徨ってんだ



するとその剣士は僕の質問に答えること無く

問答無用で斬りかかってきた

僕はまた上手く避け受身を取る

、、痛い
You
You
、、誰かって聞いてるんだけど
僕はそう言って剣士の攻撃を避ける

剣士は黙ったまま僕の質問に答えない

、、腕は良い

刀筋や姿勢がしっかりしている

とても綺麗なフォームだった

きっとこれまだ20%も出していないだろうな

でもそれとこれとは話が違う

今危うく腕に掠る所だったんだぞ
You
You
ねえ危ないから辞めてよ
僕はさっきから表情を変えない

いや変えられない

本当は驚いてる

多分表情筋動いてたら目も飛び出てた

だって見知らぬ人が怪我人に襲いかかるんだもん

怖いじゃん




そんな事を考えながら攻撃を避けていたら

奥からどたばたと足音が聞こえてきた

さっきの凄い音を聞いて集まってきたのかな

大丈夫だよね、これ

僕怒られないよね?
し の ぶ
し の ぶ
ちょっと、、何事です、、か!?
あなたちゃん!?
た ん じ ろ う
た ん じ ろ う
ああああなた!?
何してるんだ!!
怪我も治ってないだろう!?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
てか誰だよそいつ!!
鬼殺隊の剣士だよね!?
あはんうるさい、、

相手の音が聞こえなくなる

耳は僕の最大の武器なんだか((
い の す け
い の す け
うおおおお!!
何面白れえ事やってんだ!!
俺も混ぜろ!!
突然の馬鹿でかい声で相手の音を見失う

次の攻撃が分からない

いやこの体にこれ以上負担与えられたら

僕多分一瞬であの世行きだと、、
You
You
チッ
予想外の事に僕は小さく舌打ちをして

出会った頃から隠し持っていた

両親の形見の刀を懐(羽織の中)から引き出し

剣士と刃を交える



「キィィン...」



刃の擦れる音が中庭に響き渡る

その音を聞いてか他の柱も集まってくる
You
You
ねえ僕体痛いんだけど
僕は相手の攻撃を受け止めながら言う

柱の人達は凄い心配そうに僕を見てるけど

割り切って入って来てくれる隙がない

そうこの剣士には全く持って隙がないんだ
You
You
まじで何?
僕に恨みでもある訳?
これ完全に殺す気でかかってきてるよね?

僕多分まじで一撃で死ぬよ?

かすり傷1つで貧血になって死ぬよ?

頼むから早くこの地獄を終わらせてくれ

あ終わってもまだ地獄か
You
You
、、まじで何なの
僕は一切質問に答えようとしない

この剣士に段々腹が立ってきて

剣士の攻撃を受け止めた後こっちから斬りかかった

やられてばっかじゃ腹が立つ



剣士は僕が攻めてきたことに気がつくと

にやりと笑って受け止め弾き返した





















、、何こいつ

力強すぎるんだけど
























episode32 end

プリ小説オーディオドラマ