第23話

episode23
3,692
2020/03/13 14:16
あなたside



ぶっ飛ばされて約20秒

僕は何処まで吹き飛ばされるのでしょうか

なんか眠くなってきました、、


そしてまた数十秒後

やっと体が重力に従い始めた

すると横の動きがぴたっと止まり急に下へ急降下

、、、は?
You
You
え?え?勢い良すぎない?
You
You
これタイミングミスったら死ぬよね!?絶対頭打つよね!?
そんな事言ってる間にも地面が近づいてくる

、、もう一か八か

これで死んだら悔いしか残らない!!
You
You
全集中 霜の呼吸 弐の方
You
You
朧月神楽!!!
って待って出す技間違えたこれ違う!!

これ姿を隠す時に使うやつ待って死んだ
You
You
いや僕は諦めなああああい!!
そして地面ギリギリである技を繰り出す
You
You
水の呼吸 捌の型 滝壺!!
、、これによって僕の怪我は最小限に抑えられた

まあほとんどかすり傷だけど

捻挫とかしなくてまじで良かった
You
You
まずい、かなり飛ばされた
そう言って僕は全速力でさっきの建物に向かう

それにしても2人は大丈夫なのだろうか、、

怪我とかしていませんように、、



そう独り言を呟いて走っていると

僕の視界に幼い子供の姿が映りこんだ
You
You
っ!
その子はでかい金魚と戦っていた

戦うと言うよりは自分を守ることで精一杯の様子

僕はすぐさま足を子供の方に向けて走り出した


そして子供を掴んだ金魚の腕を根っから切り裂いた
鍛冶屋の子供
!!
You
You
危ないから下がって
そう子供に告げて僕は金魚の頸を切った

しかし消滅しない、、

って事はこっちか


「ぱりーん」


僕は金魚の額にあった壺を割った

すると金魚は間抜けな声を上げて消えていった
鍛冶屋の子供
う、うわあーん
死ぬかと思ったああああ!!
鍛冶屋の子供
ありがとううう、((泣
そう言って子供は僕に抱きついてきた

良かった元気そう
You
You
いーえ、
じゃあ僕行くね
そう言って走ろうとすると

後ろから子供に呼び止められた
鍛冶屋の子供
待って!
奥にも鉄穴森さんや鋼鐵塚さんが、、
You
You
え、でも、、
これはどっちに行けばいいんだろう

この里の長を守らなくてはいけないのに

こんな所で止まっていていいのだろうか



いや僕は鬼殺隊の佐倉あなただ

出来る、僕なら出来る

あっちは2人に任せよう



そう言って僕は子供を担いで走り出した












.
鍛冶屋の子供
うわー!早い早いって!!
もう少しゆっくり、、!!
You
You
喋ってると舌噛むよ
鍛冶屋の子供
ひぃ、、
You
You
それで?
何処なのその鉄穴森って人
鍛冶屋の子供
そ、その木を右に曲がったところにある小屋の中で刀を、、!!
You
You
成程
そう言って僕は右に曲がり全速力で走り抜ける

すると先に小屋が見えてきた

、、あれ?人もいんじゃん
鍛冶屋の子供
かっ鉄穴森さん!!
鉄穴森
い、生きていたのか!!
良かった!
You
You
、、、
鉄穴森
あの小屋の中に鋼鐵塚が、、!!
そう言って鉄穴森さんは小屋へ走り出した

、、小屋の前から嫌な気配がする

だから念の為鉄穴森さんの腕を引っ張って

こっちに連れ戻した
鉄穴森
いった!腹立つ!((
You
You
きてる
僕がそう小屋の方に呟くと

木の影からかたかたと動くツボが出てきて

きっもちわるい顔がひょこっと飛び出した
私に気が付くとは、、
お前柱だな?
You
You
いや違うけど
成程、やはりそうだったか
You
You
いや違うっつってんじゃん
では残念ながらこれから死んでしまう御三方に私の作品を見ていただきたい






「なんかこの辺長いので割愛」






You
You
いい加減しろよくそ野郎が
そう言って僕は壺野郎目掛けて刃を振るった

、、が間一髪の所で避けられてしまった

すると屋根の上から不気味な笑い声が聞こえた
まだ作品の説明は終わってない!
最後までちゃんと聞かれよ!
You
You
成程、、壺から壺に移動出来る、、
私のこだわりはその壺の、、
僕は鬼の話をも聞かず屋根をかけ登り

壺を縦に真っ二つにした

、、目的の鬼は斬れてないようだ
You
You
((また避けられた、、
次は下に、、気づくと壺がある、、
You
You
((どうやって壺が出てくるんだ?
よくも斬りましたね、、
私の壺を!!芸術を!!!
なんたらこーたら、(((めんど
とても怒ってる

どうしたんだろう
You
You
((それにしても、、
ここまで逃げるという事はこいつは
頸を斬れば死ぬってことか
すると鬼は手から壺を取りだし

金魚のような魚を何匹か出した

、、可愛い






と思っていたのもつかの間

その金魚はほっぺを膨らませて

無数の針を吐いてきた
血鬼術 千本針魚殺!!
You
You
っ!
僕は間一髪で屋根の裏に隠れた

しかし鬼は僕だけがターゲットではなかったのだ

そう、、その針の行先は
鍛冶屋の子供
か、鉄穴森さん、、!
鉄穴森
小鉄少年!!
逃げ遅れた鍛冶屋たちだ


僕はその2人を庇うように前に来たものの

上手く刀で防御できず全ての針が体に刺さった
鍛冶屋の子供
あっ!
鉄穴森
!!
鉄穴森
佐倉殿!!
You
You
危ないから隠れておいて
僕は比較的優しく言った

2人の罪悪感の無くすために
鉄穴森
あああ、、
鍛冶屋の子供
ごめんなさい、俺、、俺、、
無事2人は茂みの方へ隠れに行った

その間にも魚は僕を狙って針を吐いてくる

さっきの様にへまをせず僕は刀を回して

針を弾いていった
ヒョヒョヒョ
随分滑稽な姿ですねぇ
どうです?
針の毒で体が麻痺してきたのでは?
そう言って鬼はにやにや笑う

気色悪い笑顔だ
ふふ、本当に滑稽だ
僕は笑ってるだけのあいつに腹が立って

気持ちよりも体が先に動いていた
You
You
お前のお喋りは本当につまらないな
そう言って僕は鬼の頸に刀を当てた

次の瞬間
血鬼術 水極鉢
僕の体は水の鉢で覆われていた

ぐにぐにしていて割れる気配もない
鬼狩りの武器である呼吸を止めた
もがき苦しんで歪む顔を見るのが
楽しみで仕方ないな
ヒョヒョヒョ
You
You
、、、





















僕は、、ここで死ぬのかな、、




















episode23 end

プリ小説オーディオドラマ