第27話

episode27
3,297
2020/03/19 06:38
無一郎side



「兄さん」

あなたはそう言って目を閉ざした
む い ち ろ う
む い ち ろ う
に、兄さん?
あなたって兄弟いたの?
む い ち ろ う
む い ち ろ う
て言うかこれ大丈夫なの!?
目閉じてるけど死なないよね!?
僕は膝の上で目を閉ざすあなたを見つめて言う

服とか似てるしなんか愛着湧くんだよね、、

僕は兄さんっ子だったからなあ
む い ち ろ う
む い ち ろ う
、、炭治郎の援護して帰ろ
そう言って僕はあなたを抱えて

草の生い茂る道を歩き出した























数日後





あなたside


目が覚めると僕は布団の上で寝ていた((デジャブ

何故か分からないけど体がぴくりとも動かない

あっ((

そうだ毒喰らったんだっけ

そう言えばすごい針刺さったけど大丈夫かな

痛みとかは感じないんだけど、、




そう脳内でぶつぶつと独り言を言っていたら

奥から足音が聞こえてきた

こっちに近づいてきてるみたい



「キィィ」

ドアの軋む音と共に姿を現したのは
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
あ、あなたちゃん起きてる!
おはよう!!体は大丈夫?
炭治郎の親友の我妻善逸だった

もう記憶はあるから大丈夫

この人は善逸

初めて会った時瞬間移動した人((二話参照
You
You
大丈夫だよ、有難う善逸!
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
はぁ!((驚
僕がそう言うと善逸は驚いた様に口に手を当て

弱々しく僕に問いかけてくる
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
き、記憶戻ったの、、?
You
You
うん!!
僕が勢い良く返事すると

善逸は跳ねる様に喜んでくれた

善逸の周りには花が咲いてるように見えて

何だか自然と笑顔になれた
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
良かった!!まじで良かった!
もーどうなるかと思ったんだよぉ!?
You
You
あはは、、
御騒がせしました、、汗
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
いやいや大丈夫なんだけどね!?数日前霞柱があなたちゃんの事抱えて帰ってきた時は冷や汗止まんなかったよぉ
You
You
無一郎さんが、、?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
そうそう、あなたちゃんあの日痣出現させた上上弦の鬼倒したって、、
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
凄い強くなったねぇ!
俺もう越されちゃったよ、、
善逸はそう言ってにこっと笑う

貴方を越せるわけないのに、、
You
You
んな事ない!!
善逸は僕の目標なんだから
そんな簡単に越してたまるかって!
僕がそう言うと善逸は驚いた様な顔を一瞬したが

直ぐにいつもの笑顔に戻った
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
かわいいやーつ!!
じゃあ俺もっと強くなってあなたちゃんが誇れるような人になるから!!
そう言って善逸は僕の頭をわしゃわしゃする

僕はこれが、、大好きだった
You
You
ぼ、僕も善逸に認められるような強い人にな、、、っ!
突然布団から起き上がったからか

傷口がじくじくと痛む

僕の体をよく見てみると

色んな箇所に包帯が巻かれていて

痛々しいことになってしまっていた

えっ?僕こんな傷深かったの?

え、痛いんだけど
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
あーばかばか!!
急に起き上がっちゃだめだよぉ!
そう言って善逸は僕の体をそっと寝かせてくれる

優しくて暖かい手

幼い頃には感じられなかった温もり

、、僕は幸せものだなあ
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
はい、まだゆっくり寝てなさい!
怪我治したら一緒に鍛練な!!
善逸は無邪気な笑顔で僕に言う

屈託のない笑み

炭治郎にそっくりだ
You
You
うん!楽しみにしとく!!
うう、早く治らないかなあ
そう言いながら僕は傷だらけの腕を擦る
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
薬とか苦くて大変だと思うけど
あなたちゃんなら出来((
突然遮られた善逸の言葉に僕は悪寒がして

ばっと顔を上げると そこには

善逸の口を抑えて笑う宇髄天元さんがいた
You
You
あ、、音柱の
て ん げ ん
て ん げ ん
そう!鬼殺隊音柱の
宇髄天元様だ!!
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
((自分に様つけるんか、、
You
You
どうしたんです?
善逸回収しに来たんですか?
そう言って僕はくすくすと笑う

でも僕の予想は外れていたみたいだった
て ん げ ん
て ん げ ん
いーや違う
今日はお前に用があって来た
You
You
ぼ、僕に?
て ん げ ん
て ん げ ん
おー
えなになに僕なんかした?

柱の気に触れるような事した!?
て ん げ ん
て ん げ ん
あなたって雷の呼吸の派生か?
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
((!?
雷の呼吸の派生?

どういう事だ?え僕霜の呼吸、、

なんか善逸も驚いた様な顔してるし

え何どゆこと?
You
You
か、雷の、、?
て ん げ ん
て ん げ ん
派生だよはーせーい!!
元の呼吸の事だよ分かるか!?
You
You
僕の元の呼吸は、、水?
て ん げ ん
て ん げ ん
みずぅ!?
宇髄さんは派手に驚く

え僕雷の呼吸だったっけ!?

炭治郎に教わったのあれ水の呼吸だよね!?
You
You
あっでも、、
母さんは雷の呼吸でしたよ
かなり昔に鳴柱を務めてたみたいで
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
なっ鳴ばしr((
て ん げ ん
て ん げ ん
鳴柱だと!?
宇髄さんはまたもや善逸の口を抑えて言う

そーだよ鳴柱だとか言ってたよ昔

でも僕には才能がなくて出来なかったんだよ!
You
You
は、はい、、
て ん げ ん
て ん げ ん
ちなみに父親は?
、、父親という言葉に僕は身震いした

あの人を思い出しても嫌な事しかない

昔のことなんて思い出したくもないけど

柱の頼みだ

あいつ、、父さんの呼吸は、、
You
You
日の呼吸、、だったような、、
て ん げ ん
て ん げ ん
日の呼吸、、炎の呼吸じゃねーの?
You
You
いや日付の日と書いて日の呼吸
よく勘違いして怒られてました、、
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
((炭治郎と同じ呼吸?
でもあれは竈家代々の呼吸の筈だろ?
僕はちらっと善逸を見る

、、不思議に思ってる音がする

そりゃそうだよな、日の呼吸は炭治郎のだもん

うん、、あいつは嘘吐きなんだよ
You
You
そうなんだよね、
日の呼吸は竈門家代々に伝わる物
僕も何で父さんが使ってるのかも
よく分からない
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
、、あれ俺今声に出てた!?
驚いて前のめりになる善逸
You
You
だって不思議な音がしたんだもん
そりゃそうだよなーって思って
僕はへらっと笑って善逸に言う

すると宇髄さんが興奮した様子で
て ん げ ん
て ん げ ん
それだそれ、
音で感情がわかるとかゆーやつは
雷の呼吸の派生の奴らなんだよ
て ん げ ん
て ん げ ん
ちなみに俺も雷の呼吸の派生だ、俺はこいつと違って制御できてるけどな!
そう言って宇髄さんは善逸の頭をぽんぽんと叩く

善逸は頭を叩かれご機嫌斜めそうに顔を歪めている

いいなあ、仲が良さそうで
You
You
成程、、
じゃ、じゃあ僕の場合って、、?
て ん げ ん
て ん げ ん
例外なのかもな
霜って雷要素ねえもんな!
そう言ってげらげらと笑う宇髄さん

待ってこれのどこが面白いん?

意外とツボ浅いんかこの人
あはは、、と受け流す様に苦笑いをしたあと

善逸が宇髄さんの裾をひっぱり
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
ほら用が済んだなら帰るよ!!
あなたちゃん病人なんだから
休ませてあげないとでしょ!!
と言ってくれた

僕に気を使ってくれたのだろう

うんとても有難い

さっきから傷がじんじん痛むんだよもう

早く任務に復帰しなきゃなのに
て ん げ ん
て ん げ ん
おー急に邪魔して悪かったな
病人はそこで派手に休んでな
You
You
派手に休むて、、
なんやねん、、
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
ちょっとこの人言ってる意味わかんないけど取り敢えずしっかり休んで早く復帰しておいでね!!
て ん げ ん
て ん げ ん
おお善逸、俺様に向かってそんなこと言っていいと思ってんのか?
あっ音怖

え善逸大丈夫?え大丈夫?

あー顔面蒼白じゃん待って

すると宇髄さんは善逸の襟を掴んで

引きずっていってしまった
て ん げ ん
て ん げ ん
くれぐれも悪化はさせないようにな
外出る時は誰かに行っていけよー
ぜ ん い つ
ぜ ん い つ
うぎゃああああ!!
離せええええええ!!
それだけ残して2人は出ていってしまった

あ、嵐が去った、、、

、、昔のことを思い出したからだろうか

胸の辺りが圧迫されるように苦しい

もう寝よう、早く治さなくちゃ



そう言って僕は再び眠りについた



























episode27 end

プリ小説オーディオドラマ